Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『Mineoのドコモプラン(mineo-d)は利用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:252件

Mineoが低量プラン(1GBプランの)データ使い放題Plusの受付を終了するとのことから
慌てて契約しました。

SCR01のAPN設定にMINEOのDプラン(Docomo)を登録してもSCR01にアンテナが立ちませんでした。

もしかしてMINEOはAプラン(AU)じゃないと使えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24988959

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/01 00:04(1年以上前)

Aプランでないと無理そうですね
https://mvnosimfree.info/202110/entry545.php#toc3

mineoはプラン変更に3,300円と440円が必要なので、改めて価格コム特典の事務手数料無料でAプランを申し込みしたほうが安いと思います
https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=8441

たしかmineoは解約日が手続きをした前日になるので、今日中に解約手続きすれば請求は先月分のみになると思います

書込番号:24989234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2022/11/01 07:24(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございました。
マイネオドコモプランというよりドコモの電波が受け取れない感じでしょうか。
SIMフリーと思っていたのですがそういう機器制限もあるんですね。(T . T)

あとマイネオの初期手数料無料の情報ありがとうございました。
月末は過ぎてしまいましたが、早速申込みました。
今までAmazonで安くなるコードを購入してました。




書込番号:24989398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/01 09:37(1年以上前)

auのキャリア端末でドコモのプラチナバンドには対応してないようなので、ドコモ回線では厳しいと思います

ちなみに今年の夏以降に発売されたGALAXYとシャープのスマホは、キャリア端末も全キャリアバンド対応になったようです

またGoogle PixelとiPhoneはキャリアも始めからSIMフリー版と同じ端末を販売しています

あとmineoは電話かけ放題などの特殊なオプションを除けば解約月も日割りなので、明日以降に解約しても今月分は月額料金もパケット放題プラスも日割りになります

書込番号:24989539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2022/11/01 21:33(1年以上前)

>ぬへさん

情報ありがとうございます。
今朝MINEOAプラン申込をして夜には審査OKになっていました。
到着が待ち遠しいです。

>auのキャリア端末でドコモのプラチナバンドには対応してないようなので、ドコモ回線では厳しいと思います

Yモバイル(ソフトバンク)のSIMが使えていたので、調べもせず大丈夫だと思い込んでました。
MINEOに限らずドコモのMNO回線は使えないということですね。

ありがとうございました。

書込番号:24990359

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2022/11/02 05:54(1年以上前)

>トラトラトシさん
APN設定をすれば
問題無くドコモ回線で使えます。
実際にドコモギガホプレミアで使っています。

プラチナバンド5Gn79非対応ですが、ルーターなのでそれほど困る事はありません。

書込番号:24990705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2022/11/02 09:47(1年以上前)

>トラトラトシさん

>MINEOに限らずドコモのMNO回線は使えないということですね。

既にα7RWさんが指摘されているようにドコモ回線で使えないはずはないです。
但し、mineoのパケット放題plusの利用の為ならプラチナバンドでだけでも十分なので、au回線(Aプラン)にすべきだと思います。

>Yモバイル(ソフトバンク)のSIMが使えていたので

少し気になったのですが、ご利用のSCR01はバンド固定(制限)とかされてませんか?

例えば、楽天回線用にバンド3に固定されていた場合、Yモバイル(ソフトバンク)なら当然使えます。
でも、ドコモでバンド3は東名阪限定だと思うので、他の地域の場合は使えません。
auのバンド3も使えるエリアまだは狭いと思うので、もし他のバンドが塞がれていたら実質使えないと思います。

特に固定化していないなら、単にAPNの入力ミスの可能性が高いと思います。

書込番号:24990903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2022/11/02 10:09(1年以上前)

>α7RWさん
>亜都夢さん

情報ありがとうございます。
バンド固定はしていない状態です。(SCR01のリセットもした後にも電波が受信できない状態でした。)

APNの情報はMINEOサイトから取得して以下を設定していました。
APN: mineo-d.jp
ユーザ名: mineo@k-opti.com
パスワード: mineo
認証タイプ: CHAP
問題ないでしょうか。

手順としては
@SIMを入れた状態で再起動でアンテナマークがつかない状態。(道路標識の進入禁止のマーク)
AAPNを入力した状態でも変わらず。
という感じでした。

通常は@の所でアンテナマークはつくけどAPNが合ってないのでネット接続は出来ない状態になると
思うのですが、MINEO-Dはアンテナマークすらつかない状態でした。

書込番号:24990926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2022/11/02 16:51(1年以上前)

>α7RWさん
>亜都夢さん

Mineo-dで接続できました!!
情報ありがとうございました。

リセットして、Mineo-dのAPNを登録していたのですが、インタネットにつながらない状態であきらめていましたが
SCR01を再起動したところつながりました!!
(設定後に、SCR01の再起動が必要だったようです。)

>ぬへさん
Mineoの無料申し込み方法教えていただきありがとうございました。
もうすぐ到着のようですが、Mineo-dとMineo-Aを比べて電波状況が良い回線を残そうと思います。
1GBプランの値段も安いのと今月でパケット放題Plusの申し込みができなくなるのでしばらく様子見ます

ありがとうございました。

書込番号:24991349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/11/03 01:30(1年以上前)

ここのスレッドに返信を書き込んでいる人の中で、
実際にこの機種をお使いになられているのは、α7RWさんだけですよね。
それ以外の方々は、この機種の板の過去スレをご覧になってもいませんね。
2022.03.22のソフトウエア更新を実行すると、MVNOの au回線での利用が塞がれたんですよ。
au, UQ-Wimaxの過去のモバイル WiFiルーターでも、
リリース当初は出来ていたものが、その後のソフトウエア更新で塞がれるのは多々ありました。
私はこの機種、昨年 4 月にリリースされた直後と同年 10月に購入して、敢えてソフトウエア更新しないで使っています。
MVNOの au回線の SIMで使えています。
また、Rakuten UN-LIMIT Zや Y!mobile, SoftBank本家の SIMを挿して外に持ち出すと、エリアマップどおりに 5Gと4Gがシームレスに切り替わるので、
私にとっては『神機』です。

もう一度言います。この機種は、
初期ロットでソフトウエア更新をしていないもの以外、
MVNOの au回線では使えません。

書込番号:24992007

ナイスクチコミ!8


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/03 01:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

私もあとでその不具合をmineoの掲示板で知りましたが、現在は解決してたのでとくに話題にはしませんでした

以下が参考にしたmineoの2つの掲示板になります
どちらも最後のあたりだけ見ていただければ十分です

https://king.mineo.jp/reports/174781

https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/33087

書込番号:24992014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2022/11/03 07:55(1年以上前)

皆様

色々と勉強になりました。

SCR01は電池もよく持ちますしこれからも末永く使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24992151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング