Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『スマホのみつながらなくなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホのみつながらなくなる不具合

2022/12/28 13:59(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件

12月にソフトウェア更新により【AVK2】にシステムをアップデートしてから、数時間ごとにスマホのみネットにつながらなくなる不具合が発生しています。
常にPC1台とスマホ2台を接続しているのですが、スマホだけインターネットにつながりませんのメッセージが出てしまします。ただし、PCは接続できている状態です。
そのタイミングでgalaxyを再起動するとまたつながりますが、数時間後に必ずスマホのみ前期の動作を繰り返します。
同じ症状の方いますでしょうか。
ソフトウェアを戻したいのですが、公式によると一度更新すると戻せないようです。また、公式から問い合わせをしたいのですが、なぜかこの端末がサポートページの選択になく、メール問い合わせすらできません。
どなたか対処方法ご存知でしたらご教示ください。
スマホはarrowsとxiaomiです。

書込番号:25072397

ナイスクチコミ!5


返信する
BESSON767さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/29 11:29(1年以上前)

私もアップデート後に全てのPC,スマホがつながらなくなりました。
それぞれにWi-Fi設定削除、再設定で今は問題なく使用出来ています。

書込番号:25073569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/12/29 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホの設定を一度削除し再度設定しましたが、症状は改善しません。
数時間後にスマホだけインターネットにつながらなくなります。
捕捉しますと、wifiの接続は継続しているのですが、インターネットに接続できませんとなります。
今、端末のリセットを行ったのですが、初期化されるわけではなく、ソフトウェアはアップデートされたままとなっていました。
初期化の方法などないですかね。

書込番号:25074009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/02 06:15(1年以上前)

スマホの再起動や機内モードのオンオフは試しましたか?

書込番号:25078853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2023/01/13 20:29(1年以上前)

私の場合は、一日中電源は入れっぱなでホームルーター変わりに使ってのます。
アップデート後から夜帰宅してスマホのwifeを繋ぐと、必ずWEBもInstagramもTwitterもメールも出来ずどのアプリも「データ接続出来ません」とのエラーになります。
スマホをのwife設定を見ると、2.4GHzで設定している電波が何故か5GHzで出力されており、ルーターのwifeを再起動させると元にに戻り、出力も2.4GHzに。その後は朝出勤で出るまでは普通に使えます。
でも帰宅するとまた使えません(-_-メ)
最悪のアップデートです。

書込番号:25095831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2023/01/21 16:43(1年以上前)

>ナヤミマンさん
iPhone11proですが同じ症状出て困ってます。

iPhone側のwifi設定ではSCR01に接続と表示されているのですが、SCR01の「接続デバイス」を見るとiPhoneを認識していません。

その状況で、なぜかLINEのメッセージ送受信はできています。
しかしLINEの他のコンテンツ(スタンプショップとか)を開こうとするとエラーが出て表示されません。

Twitterは全滅です。

ドラクエウォークも通信エラーになります。

SafariのトップページをYahoo!にしていますが開こうとすると「ページを開けません。サーバーが見つかりません。」と出ます。
不思議なのがなぜかAmazonのみ普通に閲覧可能なことです。
ほかに閲覧可能なページあるのかもしれませんが、自分がアクセスする中ではAmazonだけ閲覧可。

どんな仕組みなんだろ?

レビューで酷評しましたが最近かなり改善されてきた、と思いきや、ここ1週間で再び最悪です。

書込番号:25107050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 00:51(1年以上前)

>ナヤミマンさん

私もうっかりファームウェアを更新してしまい
同様の症状がでるようになってしまいました

こちらのツリーに書かれている事を含め色々弄ってみたものの改善しないので
ファームウェアを旧バージョンに戻した所 症状は出なくなりました

戻し方(ROM焼き)に関しては詳しく手順を書いている方がみつかりました

文鎮化の恐れがあるので実行される場合は自己責任になります
ttps://twitter.com/twt_micro/status/1511683466563584001

書込番号:25117565

ナイスクチコミ!2


m036jpさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/06 21:05(1年以上前)

>きゅうちょうさん
povoが使えなくて冬眠してたんですがアップデートの際にとても参考になりました
現状だとバグがありそうな最新版は避けて1つ前のバージョンのROM焼きで無事povoSIMで通信可能になりました

書込番号:25130427

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング