『充電エラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電エラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:EQA 2021年モデル絞り込みを解除する


「EQA 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
EQA 2021年モデルを新規書き込みEQA 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 充電エラー

2021/09/02 16:20(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > EQA 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
チャデモで充電してる時にエラーが起きて、充電が止まってしまいます。
ディーラーから、車は特に異常なしとは言われました。
【使用期間】
1ヶ月
【質問内容、その他コメント】
同じ様な体験された方いますか?

書込番号:24320216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/02 16:44(1年以上前)

>なりゆうさん
特定の充電器や機種でしょうか?
また、必ずエラーがでるのでしょうか?

リーフでも特定の機種でエラーで停止することが多いこともあります。
頻度が高いのは
-JFEテクノス製 RAPIDAS-R 50kW機
特に夏場で充電中エアコンを入れているとエラーが起こりやすいです。

車側でエアコンなど変動が大きいとエラーになるのかもと思っています。
EQAはCHAdeMOで超高速100kW対応なので充電器機種により相性があるかもです。

書込番号:24320251

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/09/03 06:20(1年以上前)

車両側に問題ないならば,充電器の連絡先に問い合わせてみてください。
地道な問い合わせで改良が進みます。

書込番号:24321114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/15 16:40(1年以上前)

僕の場合、急速充電の最中に充電が80%に達したり30分超えた時点で車両側のエラー?みたいな感じのメッセージが出てしまいますね。

書込番号:24343679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2021/09/15 19:51(1年以上前)

>RX450h最高さん
ほとんどの急速充電器は30分の制限時間で停止します。
また、車側で80%停止が仕様だったり設定があるEVもあります。
トヨタのPHVの急速充電は80%で停止する仕様、リーフ旧モデルでは80%で停止する設定がありました。
ホンダeも80〜100%の間で充電設定ができます。
EQAはどうなっているのでしょうね?

急速充電は充電率が上がると出力が落ちる仕様なので80%を超えての充電は効率がわるくなり、時間の無駄です。

書込番号:24343959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/19 17:04(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
EV3台あるのでその仕様は十分理解しています。
しかしながらご存知の通りメルセデスはメルセデスmeアプリで様々な通知がやってきますが、その中で特定の充電器を使用した際に車両側にエラーが発生したために充電が停止しましたとエラーメッセージがアプリと充電器側のモニターに表示されてしまいます。
設定等あるのも十分理解しておりますが、このエラーだけは謎だと言うことを書き込みさせていただきました。

書込番号:24351176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > EQA 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実際の航続距離について 2 2022/09/03 13:47:32
D-autoモードは秀逸 1 2022/08/13 14:41:09
値上がり過ぎ 2 2022/04/19 19:01:57
車両本体価格値上げ 3 2022/03/13 20:49:49
2022年1月8日注文 1 2022/03/04 11:22:54
EQA納期について 3 2022/05/15 0:44:15
EQAの停車時について 13 2021/10/03 10:34:21
充電エラー 5 2021/09/19 17:04:45
ウォールユニット設置完了! 12 2023/05/10 10:33:50
4駆 3 2021/05/20 16:24:27

「メルセデス・ベンツ > EQA 2021年モデル」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

EQA 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

EQA 2021年モデル

新車価格:771〜775万円

中古車価格:289〜671万円

EQA 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

EQAの中古車 (133物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング