『M.2のヒートシンクのねじ』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • B560チップセットを搭載したMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1デジタル電源フェーズ設計(50A DrMOS)を採用し、シールド強化メモリー配線、大型ヒートシンクを搭載している。
  • Intel 2.5GbE有線LANを搭載し、Wi-Fi 6とBluetooth v5.1をサポート。RGB LEDイルミネーション機能付き。
最安価格(税込):

¥199,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥199,880¥199,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥199,880 (前週価格なし) 発売日:2021年 4月23日

  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『M.2のヒートシンクのねじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

M.2のヒートシンクのねじ

2021/08/29 16:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:218件

M.2をマザーボードに取り付けました。
マザーボードに付いているネジではM.2しか取り付けることはできませんでした。
M.2のヒートシンクはねじ止め不要なのでしょうか。
それとも、付属のねじで取り付けるのでしょうか?

書込番号:24313587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/29 16:16(1年以上前)

このネジは?

書込番号:24313598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2021/08/29 16:33(1年以上前)

>あずたろうさん
カバーを抑えているネジです

とりあえず、写真うpします。

書込番号:24313631

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/08/29 16:35(1年以上前)

マニュアル16ページからです。
>M.2コネクターにM.2対応SSDに増設する場合、以下の手順に従ってください。
>ステップ 1:
>M.2 SSDを取り付けるM.2スロットで、ヒートシンクのネジをドライバーで外し、ヒートシンクを取
>り外してください。(M.2ヒートシンクを備えるのはM2A_CPUコネクターのみです。)M.2コネクター
>のサーマルパッドから保護フィルムを取り外します。
>ステップ 2:
>M.2 SSDドライブの長さに基づいて、適切な取り付け穴を見つけます。必要に応じて、ネジ受け
>を目的の取り付け穴に移動します。コネクターに斜めの角度でM.2対応SSDをスライドさせます。
>ステップ 3:
>M.2 SSD を押し下げてから、付属のネジを使ってコネクターに固定します。ヒートシンクを元に
>戻し、元の穴に固定します。ヒートシンクを交換する前に、ヒートシンクの底面から保護フィルム
>を取り外してください。
https://download.gigabyte.com/FileList/Manual/mb_manual_b560i-aorus-pro-ax_1001_j.pdf

書込番号:24313634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2021/08/29 16:43(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
写真の取り付けかたで正解の様ですね。
何か中途半端で気持ち悪いですね。

書込番号:24313648

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/08/29 17:17(1年以上前)

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]とも違いますね。
>m.2 ssdのナットを外す方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001265401/SortID=23839928/

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347734_K0001265401&pd_ctg=0540

書込番号:24313709

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/29 18:34(1年以上前)

いやB550I AORUS PRO AXと取り付け方法たぶん一緒だよ
スレ主さんたぶん付け方間違ってるよ
画像みるとM.2 SSD斜めってる
銀色のスタンドオフにM.2 SSDが接触するようにつけるはず、黒のナットてネジの間で留めるんではないと思う…
その黒いネジとナットは画像のように普通はヒートシンクについて取れないはずなんだよね…

書込番号:24313823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/29 19:15(1年以上前)

写真失敬しました

m2ssd って触ったこともないですが、
取り付き方をみると >kiyo55さん のおっしゃってることが正しいと思います。

緑の矢印の六角ナットでssdを固定し、赤の矢印でヒートシンクを固定するのでは無いかと思います。
(*^_^*)

書込番号:24313888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2021/08/29 19:31(1年以上前)

>kiyo55さん
>入院中のヒマ人さん

自分が間違っているようなので、一旦M.2を取り外しました。

ラジオペンチでナットを回そうとしましたが、固すぎで自分の技術では出来ませんでした。

精密ドライバーセットの購入を検討してみます。

これを買えばよろしかったでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B085QK2T6V

書込番号:24313922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/29 19:43(1年以上前)

>す ず む しさん
宜しいんじゃないですか。一つあれば何かと重宝しますし。

HTTPを訂正。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085QK2T6V
(*^_^*)

書込番号:24313946

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4558件Goodアンサー獲得:726件

2021/08/29 19:59(1年以上前)

>す ず む しさん

M.2 SSD の固定は主が思っている程、強固にする必要が無いです。

マザーボードによっては、アーマー(ヒートシンク)で押さえ付けるだけ(アーマーは固定)ってのもあります。

何なら、写真の様なクーラーとかも選択肢もあります。
※写真のは電源はSATA (電源)からですが、ペリフェラル4ピンからの物もあります。

書込番号:24313988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2021/08/31 19:45(1年以上前)

皆さんへ
なんとか取り付けることができました。
ありがとうございました。

書込番号:24317083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11入れたいのですが、 4 2021/11/06 15:06:23
10世代CPUとNVMe-SSDの組み合わせ 4 2021/10/08 12:27:38
M.2のヒートシンクのねじ 11 2021/08/31 19:45:53
良い 0 2021/05/18 22:06:13

「GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥199,880発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング