『やはり有機ELは買うべきものではない』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

『やはり有機ELは買うべきものではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

XRJ-55A80Jが3年目を迎え、画面の上部がちょっと困った感じになってきたんだけど、もしかしたらLGパネルの問題かな? リコール対象になるくらい深刻な問題だと思うんだけど、みんなさんはどう思う?

書込番号:26391538

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2026/01/18 00:39

約3年前に液晶のKRJ-55X90Kを購入。
有機ELとかなり迷いましたが、当時は有機ELの品質に疑問がありましたので液晶を購入し、現在でも問題なく使用しています。
もし買い替えるとするなら次は有機EL選択するのか?
SONYに限らず現時点でも有機ELの品質が安定していないように思えますので、まだしばらくは液晶を選択すると思います。

書込番号:26391667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/18 08:30

リコールでなく、メーカーの延長保証だろうけど、
有機ELの寿命に危惧がある、少しでも長く使い
たいと思うなら次は液晶でしょうね。

実際は、どっちが長いかは運もあるだろうけど・・・

民放4Kがなくなったら、テレビは安くなるのかな?

書込番号:26391793

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:763件

2026/01/20 06:04

有機ELでフラッグシップ・ハイグレードが仇になる(裏目に出る)形になったと思います

購入者は極めて少ない
趣味性は高い
家庭に在る数は少ない

パネル交換でもパネルに問題があるから収束しない
後継機に交換しか無いけれど損失が大きい
後発機種の同等価格帯(諸物価高騰でダウングレード)に交換がソニーとしては経済的

デフレが終わったこともあると思います

デフレのままなら後継機種・同等グレードに交換はあったかもしれません

ユーザにもメーカにもバッド・タイミングでした

ソニーの対応が良いかどうかはまた別の話しです
不満はあると思います
裁判するくらいしか思い当たりません

書込番号:26393300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2026/01/20 07:41

Redditでは、多くの機種で同様の事例が報告されています。だいたいこれはLG有機ELパネルの問題かな。。。もう有機ELは買わないと思うけど、みんなさん、有機ELを購入する場合は必ず延長保険に加入してください。

書込番号:26393334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2026/01/20 08:28

>JunyaYamazakiさん
画面端部の画質に問題が出てもユーザーの生命財産を脅かしはしないのでリコールという処置の対象にはなりません。

傾向不良の場合、不良率次第で無償点検交換等のお知らせが出る場合はあります。
そこに至ってないということはユーザーからのクレーム頻度は現実的にはさほど多くはないという事でしょう。

そもそも有機ELの画質に価値を見出せない人だと最初から選択肢に入らないと思います。画質が良い分、液晶より高価なテレビなので。

書込番号:26393361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/20 12:34

>JunyaYamazakiさん
>Redditでは、多くの機種で同様の事例が報告されています。だいたいこれはLG有機ELパネルの問題かな。。。

有機ELテレビの端っこに黒いブツブツが出てくるというのは他のメーカーのテレビでも起きてるから完全にLGのパネルの問題ですね

有機ELは仕組み上焼き付く可能性があるというのはどのメーカーも理解して採用しているだろうけど、これは極々稀に起きてしまうんですというレベルではないくらいの発生頻度に思えるしある意味採用メーカーも被害者だと言えますね

当然起きないように改良されているだろうけどほぼ起きないレベルになっているのか、前よりは減ってはいるけどやはり起きますなのかどうなんでしょうね?

真ん中では起きず端っこ限定だからパネルの端の処理の問題なんでしょうね

書込番号:26393500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング