BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(75V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
- 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
- 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥295,000
(前週価格なし
)
発売日:2021年 5月22日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]
ディズニー+で作品詳細を見てもアトモスの表記がありません。
アトモス再生させるためには何か設定が必要でしょうか?
ご教授願います。
書込番号:24831488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムスタンクさん
こんにちは。
本体内蔵スピーカーでの再生ですか、それとも外部アンプ等をお使いですか?
Netflixやamazon primeなどの他の動画配信ではアトモスになりますか?
数か月前の情報ですが下記ご参考。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001269634/SortID=24423540/#24423540
ソニーの場合、うまくいかない場合があるようですね。配信側の都合もありそうですが。
でも少なくとも外部アンプをお使いなら、アンプの設定はちゃんと確認された方がよろしいかと思います。
内蔵スピーカーでの再生なら所詮バーチャル再生なので、音質はそれなりです。あまりこだわる必要はないかと思います。
書込番号:24831506
0点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
本体内蔵スピーカーとDENON DHT-S217をHDMI2.1のケーブルでearc同士で接続した状態のどちらでも再生出来ません。
というか内容詳細のフォーマットのところにアトモスの表示すらされないんですよね?
書込番号:24831515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムスタンクさん
そうですか。
リンク先もそもそもアトモス表示が出ないという話でしたが、同じことになっているみたいですね。
S217もA90Jもアトモス対応なので仕様的には行けるはずです。
再確認ですが、HDMIケーブルの確認、両方の設定の確認はされたのですよね?両者のファームウェアも最新になっていますか?
まあソニーのandroidは音関係はいろいろありますから、ここでも似た様な口コミ相談は多いですね。
サウンドバーを別のテレビにつないで使っていたなどの履歴があるなら、一度HDMIリセットするのも効くかもしれません。テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分程度放置してから挿してみるだけです。
あとは、リンク先の内容がヒントにならなければ、他にはeARCの完成度が良くないようなので、eARCのみを切ってみる(ARCで使う)とか、テレビ本体を初期化するとか、そういう話しかなくなってしまいます。
書込番号:24831537
0点
下記のリンクに4K映像とHDRとドルビーアトモス音声は紐付いていて、接続されているテレビがHDR対応と認識した時のみドルビーアトモス音声が送られる仕組み。
と紹介されているのでその辺の設定をすればいいのでしょうかね?
https://mymovie.fun/disney/
書込番号:24831548 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
音質について
https://help.disneyplus.com/csp?id=csp_article_content&sys_kb_id=4049092fdb933494510261bb13961926
画質について
https://help.disneyplus.com/csp?id=csp_article_content&sys_kb_id=b9e849ebdb933494510261bb1396198a
レートとの関連
https://help.disneyplus.com/csp?id=csp_article_content&sys_kb_id=71b78527db933494510261bb13961992
HDRとアトモスの関連については公式サイトでは見つかりませんね。
書込番号:24831605
0点
>ムスタンクさん
パナテレビとYAMAHA AVアンプでDisney+のATMOS
コンテンツ再生するとTVとAVアンプのディスプレイに
ATMOS表示が出ます。当然サムネイルでもATMOS
表示あります。
X90Jは昨年発売なので対応していないというのは
考えにくいですがサムネイルでATMOS表示されない
ということはアプリ側で対応されてないとかあるのです
かね? X90Jのマニュアルも見てみましたがATMOSに
関する設定もないようでした。
一度アプリ側(SONY or Disney+?)へ問い合わせてみた
方がよさそうです。
書込番号:24832719
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/18 5:31:23 | |
| 15 | 2025/10/07 12:31:49 | |
| 10 | 2025/09/20 9:01:55 | |
| 11 | 2025/08/25 8:09:53 | |
| 4 | 2024/10/30 8:40:37 | |
| 7 | 2024/09/23 17:29:06 | |
| 4 | 2024/09/04 16:58:17 | |
| 4 | 2024/08/15 11:29:53 | |
| 3 | 2024/06/17 14:48:38 | |
| 4 | 2024/03/18 7:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








