『外付けHDDが認識しません。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBW2100

  • 4K放送2番組同時録画に対応したUltra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。単発で放送される特番ドラマも最長1か月前から予約可能。
  • タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画する「おまかせ・まる録」を搭載。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2100 の後に発売された製品BDZ-FBW2100とBDZ-FBW2200を比較する

BDZ-FBW2200

BDZ-FBW2200

最安価格(税込): ¥92,000 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2100の価格比較
  • BDZ-FBW2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2100のレビュー
  • BDZ-FBW2100のクチコミ
  • BDZ-FBW2100の画像・動画
  • BDZ-FBW2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2100のオークション

BDZ-FBW2100SONY

最安価格(税込):¥89,999 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBW2100の価格比較
  • BDZ-FBW2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2100のレビュー
  • BDZ-FBW2100のクチコミ
  • BDZ-FBW2100の画像・動画
  • BDZ-FBW2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2100のオークション

『外付けHDDが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2100を新規書き込みBDZ-FBW2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDが認識しません。

2023/03/23 07:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2100

クチコミ投稿数:13件

1ヶ月前程から外付けHDDが認識しなくなりました。
製品はSONYのサイトでも記載されている、バッファローのHD-SQS8U3-Aの8TBです。
当然録画がされているものが観れなくなりましたので、レコーダーも外付けHDDも電源オフにしてコンセントも3時間程抜いたりであれやこれやしてみましたところ、外付けHDDの電源コードのみを抜き挿しすると2分程は読み込み使用できる状態になり、その後は「後面usb録画不可」になります。抜き挿しせずとも外付けHDDの電源は勿論付いてますしコードの確認等は既に全てしています。2分後に録画不可になる状態なのでコード類は問題ないかと思います。
そうしていると、この一週間程で状況が少し変わってきました。
何もしていない状態なのに、レコーダー側で外付けHDDの代わりに録画していたものを削除しようとしていたところ使用中につき削除出来ません。になりました。設定等も変更不可。
そこでまた電源コードを抜いて対処をすると、操作は元に戻り外付けHDDの代わりに録画したものも観れる状態にはなっています。
しかし未だに外付けHDDは認識していません。
接続出来ているのか?と思い外付けHDDの動作確認をレコーダー側で行ってもusbが挿されていない状態ですになります。いやいや嘘だろ?2分間程認識してるだろ!となります。
そしてここ最近ではレコーダーの電源オンの時に表示されるwaitがかなり長くなってきています。
10分程waitが掛かっている状態で現在の表示チャンネルは視聴出来る状態ですが、他は一切操作を受け付けない状態です。
正直もうお手上げです。SONY側にもバッファロー側にも相談してもリセットだ。と言われています。
直ぐにリセット出来る位なら製品を購入してませんし、絶対にしたくありません。
SONYは録画したタイトルを同じに変更してもろくにまとめタイトルに入らないし、買わなきゃ良かったです↓
解決策は無いものでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:25191625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/23 08:55(1年以上前)

何が悪いのか?
ですよね。

外付けの故障だと思うんだけど。
他の外付けをレコーダーに付けてみる。
それで正常なら外付けの故障ですね、違う外付けでも同じ状況ならレコーダーの故障になると思います。

waitが長い…
ソニーは知らないですが内蔵もしくはレコーダーが故障な感じ?に見受けられます。
外付けを外しても長いならレコーダーが原因ですね。

書込番号:25191664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/03/23 09:07(1年以上前)

別の外付けハードディスクを繋げてみてそれが正常に動作するようなら既存のものがおかしいことになります。一度クリスタルディスクインフォで調べてみて正常か注意かを調べてみては。
別の外付けハードディスクでも同じ症状なら本体の故障でしょう。

書込番号:25191677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/23 09:32(1年以上前)

古いシャープのテレビの話だけど。

テレビが時々バッファローのUSB-HDDを認識しなくなります。

バッファローのUSB-HDD付属のUSBケーブルがお粗末なもので

サンワサプライなどの規格満たしたものに変えると殆どエラー表示でなくなりました。

バッファローのHD-SQS8U3-AはSeeQVault対応ですね。このあたりも怪しいですね。

レコーダーはインターネットに接続していますか。?

wi-fiで接続しているならレコーダーとUSB -HDDを離したほうがいいですよ。

書込番号:25191686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/23 09:40(1年以上前)

>SONY側にもバッファロー側にも相談してもリセットだ。と言われています。
>直ぐにリセット出来る位なら製品を購入してませんし、絶対にしたくありません。

リセットの事でしょう。工場出荷状態、初期化ではありませんよ。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

書込番号:25191692

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/23 10:18(1年以上前)

両方の不具合とも感じられますがね。
レコーダーもHDDも挙動が怪しいし。
とりあえずリセットして別のHDDを繋いで確認してみるしかないですね。
録画が消えるのは、まあ、仕方ないです。どこの製品だろうと起こりえることです。強いていえば、運が悪かった、のです。
ここの製品なら大丈夫だった、ということはないので、買った事を後悔することはないでしょう。

書込番号:25191713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2100
SONY

BDZ-FBW2100

最安価格(税込):¥89,999発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBW2100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング