『BTスピーカーとしての利用はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

SR-C20A(R) [レッド]

  • 幅60cmのコンパクトなサウンドバー。クリアボイス機能や独自のサラウンド技術でテレビの音を聴きやすく、映画やゲームを豊かな臨場感で楽しめる。
  • モバイルデバイス用アプリでサウンドモードや音量調整が可能。HDMI ARC接続によりTVのリモコンでもサウンドバーをコントロールできる。
  • Bluetoothデバイスとペアリングして、音楽やポッドキャスト、エンターテイメントをストリーミングして手軽に楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥18,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,200¥18,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:30W SR-C20A(R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-C20A(R) [レッド]の価格比較
  • SR-C20A(R) [レッド]のスペック・仕様
  • SR-C20A(R) [レッド]のレビュー
  • SR-C20A(R) [レッド]のクチコミ
  • SR-C20A(R) [レッド]の画像・動画
  • SR-C20A(R) [レッド]のピックアップリスト
  • SR-C20A(R) [レッド]のオークション

SR-C20A(R) [レッド]ヤマハ

最安価格(税込):¥18,200 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月上旬

  • SR-C20A(R) [レッド]の価格比較
  • SR-C20A(R) [レッド]のスペック・仕様
  • SR-C20A(R) [レッド]のレビュー
  • SR-C20A(R) [レッド]のクチコミ
  • SR-C20A(R) [レッド]の画像・動画
  • SR-C20A(R) [レッド]のピックアップリスト
  • SR-C20A(R) [レッド]のオークション


「SR-C20A(R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
SR-C20A(R) [レッド]を新規書き込みSR-C20A(R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:783件 SR-C20A(B) [ブラック]のオーナーSR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

こちらの製品が音質の評判も良いし、価格もこなれているので、以下のBTスピーカーとの比較でサウンドさえ良ければ購入しようかと考えています。
Bose SoundLink Mini II
https://kakaku.com/item/K0001223729/
JBL FLIP 6
https://kakaku.com/item/K0001401096/

再生はHiBy Digital M300がメインで、スマホの再生もあります。
室内で電源のある環境での使用のみを考えているので、防水やバッテリーなどは不要です。
音楽のブルートゥース再生で使われている方に質問です。そのような使い方で問題があれば教えてください?
(今のところTVの接続は考えていません)

書込番号:25703093

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/17 16:57(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

本機種はやはり光ケーブル接続で性能が発揮されると思います。

BT接続でも低音が結構効きますがここはユーザーに依っては重く感じる可能性があります。ヤマハはどちらかといえば映画音響のズンズンですね。

リンクのボーズの方がBT接続ならミュージック寄りでヌケが良く高域と低域のバランスが取れて聴き疲れが全く無いと思います。

書込番号:25703111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/17 17:07(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん
こんにちは。
サウンドバーはあくまでTVのコンパニオン機器です。
本機はフロントLRが4.6cm x2、サブウーファーが7.5cm x1のミニミニスピーカー構成で幅60cmですね。
入出力はメインのHDMIの他に光デジタルとステレオミニがついています。

BOSEはバッテリー駆動もできて幅18cmの小型ステレオスピーカー、JBLは同じくバッテリー駆動ができる幅18cmの小型モノラルスピーカーですね。

ヤマハと他の2機種は用途が違うので比較はできませんが、AC電源でOKで、大きさも気にならないなら本機でもいいんじゃないですか?音は3つの中では、音場の幅の広さや音量の大きさの点で一番いいと思います。

書込番号:25703124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件 SR-C20A(B) [ブラック]のオーナーSR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/17 21:59(1年以上前)

>エラーゴンさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
ご意見ありがとうございます。

2万円以下くらいでBTの小型のスピーカーを買うのか、13000円でこちらを買うのか… ということなのですが、しょっちゅう移動するわけではないので、何かの時に自分で運べるサイズであれば「特に小さい必要は無い」ということからこちらを検討している訳です。スピーカーというのは大きい方が音質には多少は有利ではないかという私の固定観念があるのも影響しているのですが、普段は持ち歩くわけではないのでその中で大きいものというのも(値段の割に)多少はメリットにつながるかなとも思っています。

実際にこの機種でのBT接続での音が分からないので、どこかで一度繋いで試せるところがあれば、トライしてみま〜す。

書込番号:25703507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/17 22:19(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

なるほど特に音響マニアでないんですね。

BT接続は特に音源で良し悪しが左右されるのとBT音声コーデも大きく左右されるので、こだわりが無ければヤマハ本機種はクリアな音響再生は可能でコストパフォーマンスは十分なので良いと思います。

是非試聴してみてください。ヤマハの低音域意外と気に入る可能性はあります。自分は特に問題無いレベルですが、ボーズのバランスの良さも有ると言うことですね。

音感は人それぞれなのでご自身でご判断がベストです。

書込番号:25703520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 SR-C20A(B) [ブラック]の満足度5

2024/04/18 10:20(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

以前B&Wの50万円のBTスピーカー聴いた事があります。

SBC圧縮音源再生ですが、このクラスの大きなスピーカーは逆に音質の悪さ強調するだけのどうしようも無いレベルのスピーカーでした。

要するにBT接続のSBC音源だと基本スピーカーの筺体容積とは関係ないのが良く理解できます。

BT接続のSBC音源再生はスピーカーの大きさでの判断基準では無くスピーカーの性能に依存されるということですね。なのでBT接続スピーカーは意外と小型が多いです。

この機種でもBT接続SBC音源は低音量が聴きやすいです。

グッドラックです。



書込番号:25704028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/04/18 13:08(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん
こんにちは
以前JBLを持っていました。スマホからBTで聴くためですが、自動車に持ち込んだり、屋内や屋外で吊るして聴けますので、BGM的には良かったです。思い出すとバッテリー駆動が音質を良くしていたのかもしれません。

TVはボーズのサウンドバー使用ですが、小さいスピーカーは小さいなりの音質しか出ないですから、使い方と機能で選ば良いと思います。TVも中華デジアンとスピーカーに戻そうか思案中です。

中華デジアン(1例ですが、SMSL製品アマゾン販売)はBTもついていますので、それにアバック通販などで中古品スピーカーを買った方が多少は高くなりますが、音ははるかに良いと思います。

書込番号:25704231

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-C20A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-C20A(R) [レッド]
ヤマハ

SR-C20A(R) [レッド]

最安価格(税込):¥18,200発売日:2021年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-C20A(R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング