VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥300,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
初心者ですので皆さんに色々と聞きたくて書き込みさせていただきました。
年末にTH-65JZ2000を購入致しました。
低音の強化を色々と探しているのですがテレビの下の棚の高さが210mmしかなくSA-CS9やStage sub A100P等が置かなくて悩んでいたところ
FOSTEX PM-SUBmini2
を発見しました。
これを汎用RCA- ステレオミニケーブルを使用して赤と白に1台ずつ挿して2台同時使用は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24582939 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>汎用RCA- ステレオミニケーブルを使用して赤と白に1台ずつ挿して2台同時使用は可能なのでしょうか?
理屈としては、できるでしょうね。
低域なので、2chで使ってどれだけ効果があるかは判りませんが。
このサブウーファは入力が右と左の両方ついているし、RCA- ステレオミニケーブル(1.5m)も
同梱されているので、そのまま1台だけでも良いような気もするけど、そこはお好みで。
あと、TV側の音声設定(イヤホンジャック設定)はご存じですよね。
書込番号:24583095
3点
>不具合勃発中さん
早速の返信ありがとうございますm(._.)m
設定をサブウーファー出力にするっていう事ですよね?
2台同時は理屈では可能との事ですが50W+50Wで100Wにはならないのでしょうか?
書込番号:24583231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>50W+50Wで100Wにはならないのでしょうか?
最大出力は、TVに関係なく、スピーカー自体の性能なので、
2つ足し合わせれば100Wということになりますが。
あくまで、性能の指標に過ぎない。
だからといって最大出力で使うわけでもないだろうし、
気にしますか?
書込番号:24583256
4点
>不具合勃発中さん
確かに最大音量で使う訳ではないのでその通りかもしれません。
ただ普段使う音量の時に2台の方が音に厚みが出るなどあれば導入しようかなと検討しているところです。
書込番号:24583263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yutaso53さん
2台にしたところで
FOSTEX PM-SUBmini2は低い周波数に対応が今ひとつなのでTV向きでは無いかも、
※元々PC用
サブウーハーは出来る限り筐体が大きく
スピーカーの口径の大きな物をお勧めします。
棚の中以外も置き場は無いですか?
低い周波数は指向性が弱いので後ろで無ければ何処でも構いません。
書込番号:24583382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>yutaso53さん
こんにちは。
本機のイヤホン出力をサブウーファーモードにすると、低域信号をLとRにパラに出しますので、それぞれを2台のサブウーファーに繋げば両方とも鳴りますし音量も2倍にできますよ。
カットオフ周波数等もメニューから調整可能です。
ただし、subminiはユニットが13cmのスピーカーなので、2台使っても振動板面積的にはSA-CS9の約半分にしかなりませんので、コスパが良くないと思います。
もちろん本体内蔵スピーカーよりは遥かに低音成分は増やせますので、本体音質のグレードアップにははっきりなりますが。
なんとか置き場所を捻出した方が低音の質は良くできてしかも安く収まります。
書込番号:24583530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









