ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,057物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
他メーカーの寄せ集めのデザイン、オリジナリティが感じられない。
購買意欲が湧かないな。
書込番号:24120516 スマートフォンサイトからの書き込み
70点
あんたの購買意欲なんてどうでもいい
書込番号:24120522 スマートフォンサイトからの書き込み
215点
俺も消費者の一人だからな。
問題ないだろ。
書込番号:24120528 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
通りすがりですが、我々が今まで考えていたHONDAらしさ(特にイケメンな顔)が無くなってしまったデザインですね。
新型シビックもそういう雰囲気のデザインでしたので、新しいHONDAはソッチ方向に向かおうとしているのかもしれませんね。
ま、メーカーからすれば売れるのが正義です。結果は如何に?
書込番号:24120560 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
確かに残念なクルマですね。
でも、他も残念なクルマばかりなので
どんぐりの背比べだわ。
残念なクルマばかりなので
甲乙つけがたい。
書込番号:24120691 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
オリジナリティな車ってどんなのがあるのかしら?
どれもこれも売れてる車種を真似してるんだけど。
書込番号:24120719
45点
>俺も消費者の一人
そりゃそうだ。
ただ、完全自給自足してる一部の人を除き、
ほぼ全ての人が消費者なワケでね。
自分は何の影響力もない、有象無象の一人です、
なんて声を大にして言わんでも、皆んな判ってますって。
ま、私も好みでは無いですけどね、良いと思う人を
否定する気も無いっすわ。
書込番号:24120726
48点
確かに寄せ集めの感は否めないですよね。
でもね、ずーっと見ているとそれなりに味は有る。
どんな味?多国籍料理だね。
書込番号:24120772 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>ただ、完全自給自足してる一部の人を除き、
ほぼ全ての人が消費者なワケでね。
ただ、池袋暴走事故のじいさんのような高齢者には買ってもらっては困るな。
書込番号:24121157 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
購買意欲が湧かないと言いながら興味はお有りのようですね。
書込番号:24121226 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
私も情報が出始めた時はなんじゃこれは?と思いました。
でもYouTubeとかで色々見ているうちにこれはこれで有りだな、と思い始めました。
他車に似てると言うのも見慣れるとそうでもなく感じて来ました。
少なくともヤリスクロスとは車格が違い競合の対象ではないですね。
そう考えると燃費、使い勝手、価格等を考えるとそれなりに良い車だと思います。
書込番号:24121628
35点
あなたの購買意欲はどうでも良いと思います。
ここはクチコミを書くところであって愚痴る所ではありません。
見にくくなるので記事を削除しましょう。
書込番号:24121735 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>あなたの購買意欲はどうでも良いと思います。
ここはクチコミを書くところであって愚痴る所ではありません。
デザインを残念に思い購買意欲がないと言って何が悪いか
>見にくくなるので記事を削除しましょう。
規約に反する内容か
書込番号:24121860 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
2015/09/22 10:31(1年以上前)
性能なんてそんな極端に変わらないと思うから、自分の好きなデザイン、色の方の車を選んでいいんじゃない。
書込番号:19162073
書込番号:24121951
10点
>書込番号:20760849
>俺はヴェゼルだが、文句あるか?
旧型VEZELはオリジナリティあふれる車なの?
書込番号:24122004
5点
>旧型VEZELはオリジナリティあふれる車なの?
で、なかったらどうする
今は乗ってないが
書込番号:24122017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オリジナリティな車がどんな車を指すのか知りたいだけよ?
否定するのは簡単、じゃあどんな車が素晴らしいのか教えてよ。
否定するくらいだから今乗ってる車がオリジナリティな車なんでしょ?
ねえねえ教えてよ。
書込番号:24122533
29点
>blackkidsさん
空力や流行りといった要素を盛り込んで、とことん突き詰めていけば車なんて全て同じデザインになっちゃうと思います。
その中で個性を出すのは大変なのでしょう。
ただ、私も現行モデルはヴェゼルらしくないなと感じています。
調べたところヴェゼルの名前の由来は下記のようなものでした。
英語で「カットした宝石の小さな面」を表す「Bezel」と、クルマを意味する「Vehicle」を掛けあわせた造語です。角度によって表情を変える宝石のように「多面的な魅力と価値を持つクルマ」という想いを込めました。
ヴェゼルの名は体を表せているのか、感じ方はそれぞれでしょうね。
個人的には別の名前でよかったんじゃないかと思います。
多くの外車やマツダなどのように、何も思いの込められていない車名ってのはメーカーも楽なのかも知れませんね。
書込番号:24122581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ねえねえ教えてよ。
同じようなタイプではジューク
現在、車ないのよ
書込番号:24122597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
個人的にですが、シンプルで同色グリルはいいとして、リアの足元がオフセット間違ってるんじゃないの?って思うほど、タイヤが、もぐっててるのは、最近珍しいデザイン、ボディが薄くなって、リフトアッブしす過ぎてるので、設置感がなく宙に浮かんだマッチ箱的なデザイン。
今回は、そんな個性がある好き嫌いが出そうなデザインに思う。
書込番号:24122843 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ジューク?
日本は未発売?
欧州なら2代目出てる…
普通ぽくなった。
書込番号:24123073 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今の自動車メーカーでは日本人の趣向は考えていないと思いますよ。
500万台販売の内、日本では60万台しか売れていないので
海外で売れるデザインが優先だと思います。
車の実サイズが世界的にどんどん大きくなっていく中で
旧ヴェゼルは小さく見えるデザイン一つです。
実際、新型になってサイズの発表はしばらくありませんでした。
新型ヴェゼルを見た時に随分とサイズが大きくなったなと感じた人は多いでしょう。
しかし実際のサイズは変わらなかった。
メーカーもそれを分かっていてサイズをずっと発表しないというこれまでにない事をしました。
実サイズを大きくすると重くなってしまう。
日本車の武器は燃費なので燃費を悪くするわけには行かない。
大きくして軽量化するには高価な素材を使用しなければならなくなる。
大きく見せるにはボンネット先端を分厚くしウエストラインを上げて直線的にする。
全高を下げるわけには行かないのでウエストラインを下げると格好が悪くなる。
世界的に見ると日本車は実サイズが小さいのでどうしても似たようなデザインにならざるを得ない。
フェラーリがもし全高が1500oもあったらとても格好悪い車となる。
書込番号:24123345
4点
新型ハリアーの一番安いやつの方が
満足度が高いような感じがする。
なんだかね。
サンルーフあるし。
アウトランダーphevもついに
7にん乗り出るので
そっちの方がさらに
満足度高そうだ。
補助金たくさんもらえるし
やっぱ、そっちかな。
目移りばかりで嫌になっちゃう。
なかなか決定出来ませんなぁ。
書込番号:24123468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本車って、年々高額になっていくけど給料はそんなに増えない。
ましてやコロナの影響で年収は減る傾向。
そんな中で、この価格帯でこの車を売り出したホンダは凄いと思う。
これで売れなければスタイリングに問題があるってことかな。
書込番号:24123510
2点
このポンコツデザインでGOサイン出したホンダの担当者を違う意味で尊敬する。
書込番号:24124362
16点
ワシもスレ主さんの言う通りやと思う
宗一郎さん生きとったら悲しむじゃろな〜
書込番号:24124819
12点
KIA EV6 4万ドル 577馬力 605Nm 0-100km/h 3.05秒 最高速260km/h
77.5kwh 400-500km 急速充電 100kmを4.5分
AR-HUD 12.3インチ×2 3.5kwのV2Lで緊急時に家庭で使用可能
Meridianオーディオ12SP
ヒュンダイ ジェネシス 米国で人気で評価はレクサスを上回る事も 6.5万ドル
日本車の残念なところはデザインは好みの問題だからよいとして
内装の質感・装備の残念さ。
350万円で本革シートでもなく(安い合成は要らない)助手席どころか運転席にもパワーシートがない。
ナビが相変わらず別売りで解像度、大きさ、機能が低いこと。
ハードプラが至る所に目立つこと。
何故、日本車は数十年前より退化していくのか・・・値段だけ高い。
外観は見飽きるので外観よりシート、内装・機能が重要。
高精度画面、AR-HUDの時代、車はそこそこのオーディオシステムが必要。
Sonyやヤマハのオーディオシステムは日本車には目もくれず中国車に採用されている。
オプションでは高機能化が難しい。
ヴェゼルより全然安い250万円 フルHV 243馬力 530NmというハイパワーHV
https://www.youtube.com/watch?v=FkEbTLk0_Cg&t=80s
14.9インチの高精度画面、AR-HUD、ナッパレザー空調シート、インフィニティオーディオ12SP
日本のHVは海外ではあまり通用しなくてこれまで出てこなかったけど
(速度が高いので燃費が良くなくパワーがないのでコストに合わない)
530Nm/1400-3500rpmというPHEV並みのパワー(モーター、エンジンともに変速機付)
BEV 500km 450馬力でもヴェゼルより安い300万円ちょっと 格好良いね
https://www.youtube.com/watch?v=13HpSpfg3ac
隣の国の事も分からない日本。
分からないと言うより避けて日本が一番と思い込む。
それって北朝鮮的発想かな・・・
目を背けたって進化はしない、車はグローバル。
メディア、ジャーナリストは持ち上げ記事ばかりで
これじゃメーカーも進化しようとしないね。
競争があるから進化するし価格も安くなる。
気がつけ日本。
最後の砦の自動車産業を失ったら後がない。
何で家電、PC,スマホ・・・・・・何度も同じ目に遭っても気がつかないのか。
書込番号:24125214
9点
>ミヤノイさん
>最後の砦の自動車産業を失ったら後がない。
>何で家電、PC,スマホ・・・・・・何度も同じ目に遭っても気がつかないのか。
そういえば国沢氏が言ってましたね。
下手すると自動車もEV化によって液晶テレビ化するって。
トヨタや日産も今のパナソニックやシャープのようになっちゃうのですかね。
信じたくないけど・・・。
書込番号:24125418
4点
>宗一郎さん生きとったら悲しむじゃろな〜
つうか、宗一郎さんって他社のパクリ大好きだったんだよ
レジェンドの開発中に「クラウンみたいなデザイン
にしろ!」とハッパをかけたのは有名。
但し「前任者のコピーはするな!」と言う社風が有るのも有名。
3代目アコードのリトラは「現行車に似てない」「視界が良い」
の二点が評価されて採用された。
書込番号:24125480
7点
>blackkidsさん
私は先週末に子供達用にNーBOXを
見に行き、ヴェゼルがありましたので
ゆっくりと拝見しましたが、運転席側
のドアを閉めた際の鉄板感が正直あの
価格帯には無いなぁと感じました。
あと、昨日も納車された方が乗られて
いるのを見ましたが、フロントの豪華
かさからしたら、リアは凄くシンプル
なのに物足りなさも感じましたね!
書込番号:24134379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本田ファミリーを養うためです。
それは、結局日本のため。
受け入れなさい。
アーメン。
書込番号:24134863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後、内装デザインですが、2列目フルフルで使うファミリーユース向けって感じですね。2列目広いのは良いけど、前列の収納の無さは、改善して欲しいですね。
あれ?ホンダ車ってこんなだったけ?って思ってしまいました。
書込番号:24135667 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは、
単にメーカーの訴求ターゲットから外れただけのことです。、H社から見ればあなたはどうでもいい人ということ。
経済やマーケティングを理解すれば自明のことで、この車と縁がないというだけのことです。
メーカーはすべての人に気に入ってもらおうなんて大それたことは考えてもいませんし、それが無理な願望であることは百も承知。
あと、このようなデザインをどのような感覚で受け止めるかということについては、芸術や図形を理解する感性や能力がある程度要求されます。
人がいいと言っている場合で、それが理解できないときには自分の感性を疑ってみることです。
そして、感性を磨く努力を続けていくと、豊な未来が開けていくことになるでしょう。
単に不満を述べているだけで、自己の感性を疑わない人は一生向上することはありません。
書込番号:24137136
19点
世に出すタイミングが?ですかね、
ハリアーやMX30よりも先行してたら?
世の中そんなもんです。
書込番号:24137846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも初見は『?』に感じたモノが、徐々に社会に浸透して、いずれ何の違和感もなくなる。
このヴェゼルもそうなのであろうと思い、特に悪いとは感じないですね。
書込番号:24137954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
斜め後から走ってるのを見ました
シンプルだけど、すぐ分かるデザインですね
そう言う意味じゃ十分、オリジナリティはあるかと
コレはコレで好感は持てる
背伸びしてないファミリーカー
書込番号:24138832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 123.9万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 142.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















