ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,111物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
【困っているポイント】運転席にUSBジャックが2個付いていますが、外付けのDVDドライブで映像を見ることは可能でしょうか?
使えるのであれば、機種は限定されますか?素人で何も分からないので、ご教授お願い致します。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24189254
6点
PCと違い不可能です
USBから電源は取れる製品もあるとは思いますが、聞きたい事はその事じゃないですよね?。
書込番号:24189260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、
すでにベテランからご指摘がありますように、
無理だと思います。WEB上の取説(P196)では、
ハードディスク、カードリーダーなどは破損リスクがあるので
接続するなと書いてあります。主として給電用とお考えになるとよろしいかと。
書込番号:24189308
3点
>akira.naさん
二つある充電用USBジャックはスマホなどの機器を充電するだけですね
スマホを繋いでも音楽など聴けるわけでもありません。
スマホやUSBメモリーを繋ぐのは別のUSBジャック(音楽再生/スマートフォン接続用)のポートですね
USBメモリーに動画ファイルを入れてUSBジャック(音楽再生/スマートフォン接続用)差し込めば動画も見れます。(当然停車中)
そこにDVDドライブを挿して見れるかどうかはわからないですね(サポート外なので見れない、機器壊れたは自己責任)
書込番号:24189353
4点
こんにちは、
当方シャトルHB乗りです。
上二つのほか下にジャックがあるのか当該車種では未確認ですが、
たぶんついているでしょう。
ここで試してみるといいでしょう。(自己責任ですが)
私は音楽用にUSBメモリーを差し込んでいます。
書込番号:24189390
1点
うちのホンダ車は充電用の2A端子が2つ、音楽や動画のファイルが読める端子がひとつ。
計3つUSB端子が並んでます。
ナビはPCと違い、ドライバを読ませ外部機器を使用するようにはなっていません。
データ転送可能な端子なら、mp4とかの動画ファイルは読めると思いますが…
書込番号:24189442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
運転席側のUSBポートはナビとの通信用です。携帯を繋いでAppleCarPlayやUSBメモリー等を繋いで音楽、動画(ファイル形式が限定されます)の再生ができます。
携帯はBluetoothでも繋がりますので、必ず繋ぐ必要はありません。
質問のDVDですが、残念ながら対応していないとYouTubeの中で言ってました。
どうしてもDVDの再生が必要ならディーラーオプションのナビを選択する必要があります。残念ながらHDMI端子はどちらのナビも付いていません。
書込番号:24189455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USBポートは表示しているマークで用途が異なります。
写真左の電池みたいなマークがついてる方は充電しかできません。
右のマークはナビと通信できるポートですが、再生できる動画ファイルは、MP4、AVI、MKV、ASF/WMVとなっています。
(取説P30 ビデオファイルを観る参照)
DVDプレーヤー直接は無理っぽいです。
書込番号:24189554
5点
皆さん、色々とご教授いただきありがとうございました。
やはり、DVDの接続は無理なんですね・・・
ディーラーで契約時に聞いた時は「大丈夫です」との返事だったのですが・・・
今週末にZが納車されますが、車内で孫にはポータブルDVDで我慢して貰います。
本当にありがとうございました。
書込番号:24190198
2点
『今週末にZが納車されますが、車内で孫にはポータブルDVDで我慢して貰います。』
→メーカーとしてホンダの車載モニター機能の考え方、或いはマニュアル記載内容を把握していませんので推測の域はでませんが、他の方がご記述されているように再生できる動画ファイルがMP4、AVI、MKV、ASF/WMVだとすれば、
@DVDプレイヤーの映像音声出力HDMI端子の製品であればUSB-A変換プラグ使用しUSB(A、B、C、Lightning)ケーブル接続再生、或いはUSB出力端子があればケーブル接続再生
Aスマートフォン等のモバイルデバイスにダウンロードした有償映像ソフトをUSB(A、B、C、Lightningライトニング)ケーブル接続再生
Bスマートフォン等のモバイルデバイスを介し、Apple TV、amazon Primeビデオ等のストリーミングサービス再生をUSB(A、B、C、Lightningライトニング)ケーブル接続再生
上記@〜Bは対応できないのでしょうか?
書込番号:24190553
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,566物件)
-
- 支払総額
- 137.7万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング ワンオーナー 純正ナビ 運転席助手席シートヒーター LEDヘッドライト LEDフォグライト 17インチアルミ ルーフレール
- 支払総額
- 160.7万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 325.2万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 125.2万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 137.6万円
- 車両価格
- 128.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















