『納期延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『納期延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期延期

2021/10/04 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

6月契約で12月納車予定だったZの4wdです。
下取り車を6月中に出せというので、出しました。代車はかなり古い廃車寸前の軽自動車です。

納期がまた延期になり今度は2月とのこと・・

ここでも納期延期になった方がちらほらいらっしゃるみたいですが、
不安です。
まさか倒産とかしないですよね。

代車も軽自動車だし、家族で乗り切れずに困っています。

書込番号:24378475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/10/04 12:20(1年以上前)

質問は何ですか?
文面から読み取ると愚痴かと思いますが、販売店の倒産が心配なら販売店名や何か販売店の情報が無ければ回答できないと思います。

書込番号:24378545

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/04 12:25(1年以上前)

>katsura2020さん
お気の毒です。大変でしょうが、頑張ってください。   
倒産の心配されていますが、正規のホンダディーラーなら大丈夫でしょう。
大変なところ申し訳ないですが、少し質問させてください。
下取り車をもうすでに渡してるとの事ですが、新車の支払いとか、金銭面は、どうなってるのでしょうか? 
キャンセルとかもできないでしょうね。
代車も古いみたいですが、長期間貸し出すのですね。
どう云う契約内容でしょうか?
自分勝手な興味で申し訳ないですが、
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24378552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2021/10/04 13:20(1年以上前)

>katsura2020さん
>6月契約で12月納車予定だったZの4wdです。
>下取り車を6月中に出せというので、出しました。代車はかなり古い廃車寸前の軽自動車です。

心中お察しします。

廃車寸前の軽自動車は辛いですよね!
私も代車で同じ様な古い軽自動車を借りたことがあります。

走行音は五月蠅いし乗り心地も悪く加速も遅いし我慢を強いられます。
エアコンはマニュアルでナビは無くて懐かしいラジオが付いていました。

修理が終わって自分の車に乗り換えるとあまりの静かさと快適性に感激しました。

代車用の車って、どこも最低ランクの車を用意しているみたいですね。

>納期がまた延期になり今度は2月とのこと・・

来年ですか。
2022年製になるので次の下取りは有利ですね。

ヴェゼルは人気で注文が殺到し
そこに半導体不足と海外のロックダウンの影響が重なり
メーカーも困惑していると思います。

もう少しの辛抱です。
辛いでしょうが楽しみに待っていてください。
納車されたら一層感激すると思います。

ホンダが倒産する心配は無いと思います。

書込番号:24378634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2021/10/04 13:55(1年以上前)

>下取り車を6月中に出せというので、出しました。代車はかなり古い廃車寸前の軽自動車です。

買取屋がすぐに出せというのは普通ですけど、ディーラーで車検のタイミングで代車になることはありましたが、納車が半年以上先なのにすぐに下取り車を出せというのは初耳です。
しかも代車はボロ軽。相当舐められてますね。

書込番号:24378674

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/04 18:41(1年以上前)

ディーラーではなく、モータースでの購入でしょうか?
でなければ、下取り車を早急に渡せとか、廃車寸前の代車を貸すってのはあり得ないと思います。

もし、モータースでお金を支払っているなら一度、返金してもらい生産ラインにのってから再度支払う形にしてもらう様に頼んでみたらどうでしょう。
思わぬ納期遅延で契約内容次第では、それを求める権利はあるのではないでしょうか。

ですが、もう少し詳細を書き込まないと具体的な判断やアドバイスは出来ないと思いますよ。

書込番号:24379034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/06 20:09(1年以上前)

どんなに待ってでも欲しいから買ったのではないのですか?
それがスレ主さんが選んだ道でしょう。
最低の代車から最高の車に乗れるんですから、だだひたすら待つしかないでしょう

書込番号:24382480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 20:49(1年以上前)

正規のホンダさんです。
6月中に、乗っていた車を買い取りたいとのことで、納車までは無償で代車を貸してくれるとのことでした。

ヴェゼルは手付金40万支払いました。


書込番号:24382559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 20:50(1年以上前)

ほんとですね(汗)
失礼しました。

書込番号:24382565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。

代車をこんなにも長く乗る事がなかったので、保険会社でも台車特約は不可とのことで焦ったりちょっと大変でした。
(保険は家族の別の自動車保険会社の代車特約で解決済みになったので心配はなくなりました。)

代車は最低ランクなんですね。
サービスだとは思いますが、元の持ち主か、前の使用者の私物(このスレッドの書き込みをしたあとに発見しました)が残されていたり不信感が拭えません。

かといって、代車はサービスでもあると思うので、問い合わせるのも気が引けてしていません。

ホンダは倒産はしませんよね(汗)
ありがとうございました。

書込番号:24382579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 20:59(1年以上前)

売りたいから早く出してほしいです。と言われて出しました。
車検が残っているから一刻も早く売りたかったそうです。

値引きは良かったのかもしれませんが、
舐められていますよね。

ありがとうございました。

書込番号:24382583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。

ホンダカーズで契約したので、
ディーラーだと思います。

車検が残っているうちに売りたいから早く出して欲しいとのことでした。
私の方は、調子が悪くなってきた車なので、代車があるならまぁいいかな。と思ってしまったのですが、あそこまでひどいとは思いませんでした。

ありえないということはよくわかりました。
ありがとうございます。
納車にさえなれば良いですが、
もう一度よく話をしてみようと思います。

書込番号:24382596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 21:06(1年以上前)

そうですね(笑)

前向きな姿勢も大事ですね。
ありがとうございます。

書込番号:24382598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 21:11(1年以上前)

返信くださった方々、すみません。
引用をつけ忘れました。

わかりにくくなりすみません。ありがとうございます。

書込番号:24382606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/06 22:14(1年以上前)

>katsura2020さん
ご丁寧に返信いただいてありがとうございます。
とにかく、ホンダディーラーならまず破産する心配はないですね。
でも手付金40万は、多額のような。
キャンセルした場合、全額戻らないのでしょうか。
また、下取り車の買い取り金は、どうなってるのでしょうか? 
それにしても、キツいディーラーですね。
今はそれが当たり前なのでしょうか。
手付金40万は、ディーラーの要求ですか?
とにかく厳しそうな気がしますが、頑張ってください。
失礼しました。

書込番号:24382743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/10/06 22:57(1年以上前)

>バニラ0525さん

手付金は、相場を考えずこれくらいかな?と入れました。
残りは現金で納車の直前に振り込む予定です。

買取金額は大したことないんです。
10万くらいにしかなりませんでした。
他で売ればもっと高くなるとそこの営業の方に言われましたが、他の買取業者だと代車はつかないのでうちで売ったほうが良いのではと言われ、それもそうかなと考慮して売却しました。
足元を見られたのでしょうね(汗)
ただ、値引きはしてくれたような気はします。

とりあえず、ホンダは潰れないと思うので、
その辺りは安心しても良いのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:24382832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/06 23:14(1年以上前)

>katsura2020さん
お返事ありがとうございます。
手付金ご自身の判断との事で、安心しました。
ありがとうございます。
硬い決意で、購入お待ち下さい。
失礼しました。

書込番号:24382871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bee09さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 23:43(1年以上前)

>katsura2020さん

お疲れ様です。

私も9月にホンダの別車を契約しましたが、40万円先払いしました。
内訳は、税金・諸費用・点検パックでしたね。

足元を見られたのかどうかは考え方次第かと思います。
6月に前車を引き渡すことと引き換えに、ボロい?代車+相応の値引きをしてもらったわけですからね。
契約時に代車が何になるか確認できなかったのが残念でしたね。
どうしても不便であれば、代車の変更をお願いしてもいいかもしれませんね。
追加費用が発生するかもしれませんが。

書込番号:24382929

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/07 15:17(1年以上前)

>bee09さん
横やりすみませんが、
40万支払われたとのことですが、
それは、ディーラーの指示でしょうか?
もしそうなら、車両お幾らぐらいでしょうか?
よろしければお教えください。
失礼しました。

書込番号:24383709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vevevezelさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/21 09:03(1年以上前)

>katsura2020さん

6月契約、納車予定が12月から2月に延びたものです。
Z 2WD マルチビュー付きです。
担当の方に言われ、申込金30万円払っています。
心中お察しします。
納車時期が早まるといいですよね。

書込番号:24405914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/21 19:54(1年以上前)

前にも書き込みましたが、皆さん手付?(契約の詳細が分からないので解約手付けなのかどうかも分かりませんが…)を払われてるんですね。私はかなり以前からホンダディーラーとお付き合いがありますし、他社の車を買ったこともありますが、いわゆる手付の様な預け金を要求された事は一度もありません。また、下取り車も最高で半年先の納車でも、途中で預からせて欲しいと言われたこともないです。スレ主さんは、40万円預けた上に、納期が半年以上かかり、下取り車は取り上げられて代車はボロボロの軽、私には完全に舐められてるとしか思えません。そのような事を、契約前にキチンと説明がありましたか?もし、説明があって納期がかかる車なので申し訳ない、などと言われて契約したならしょうがないですね。私なら契約しませんが…あと、倒産のリスクはディーラーでもありますよ。ディーラーと言ったって資本系列まで見ないとなんとも言えません。

書込番号:24406663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/22 23:18(1年以上前)

昨日契約してきました。Z4wdプレミアサウンド仕様ですが納期は連休明けでした。
ただ営業の話ではこれまでは納期が延期されてましたが今後は予定より短縮される可能性が高いと話してました。

手付金ですが契約したディーラーでは不要でした。納車までの期間が長いので、気が変わって解約となってらどうなりますか?
聞いたところ諸経費ぶんはいただくことに、ということでした。この辺はディーラーにより様々ですね。

書込番号:24408610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング