『ホーンスイッチからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ホーンスイッチからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーンスイッチからの異音

2022/05/17 20:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
 先月、待ちに待った納車となりましたヴェゼルですが、少し荒れた舗装路を走行するときに、ホーンスイッチの中から「ジジジッ」とベルが振動するような音がします。
 同じ症状の方はいませんか?
 また、原因が推測できる方もよろしければ教えてくださいさ
【使用期間】
 1ヶ月未満
【利用環境や状況】
 少し荒れたアスファルトの舗装路やマンホール等の段差

書込番号:24751082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/05/17 21:01(1年以上前)

購入したのは
ehev Z 4wdモデルです。

書込番号:24751092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/17 21:20(1年以上前)

>たすけむらさん
私も先月にたすけむらさんと同じZのAWDを納車して1ヶ月たちますが現在そういう音は出ていないです、お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:24751112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


panioさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/17 22:34(1年以上前)

私も同じehev Z awd ですが、そのような異音は全くありません。ディーラーに相談する方がいいと思います。

書込番号:24751272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/18 12:27(1年以上前)

>たすけむらさん
同じ音かは分かりませんが、私の場合ハンドルを左にきる度にハンドルの中(回転する付け根)から「ジジジ」
って感じの音が鳴るようになりました。ディーラーで見てもらったところ、ハンドルの中には色々配線が通っていて
それが干渉している音ですと説明を受けましたが修理は出来ないとのこと。

結構食い下がったのですが難しいとのことで、音も小さいし我慢するしかないと思っていたら
何故かここ1ヶ月、音がしなくなりました。  特に何もしてないのですみません理由は分かりません。

静かな車なので音は余計気になりますよね

私の車は購入当初、フロントルーフ当たりから「カタカタ」音がなってましたが
これはディーラーさんに頑張って直していただきました。

書込番号:24751863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/05/18 13:16(1年以上前)

>たすけむらさん

車種違いですが、以下のような事例があるようです。

https://hatch.at.webry.info/201812/article_2.html

再現性があるのなら、我慢をせずディーラーへ連絡し、メカニックさんに同乗して貰うといいと思います。

書込番号:24751931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/18 14:27(1年以上前)

>たすけむらさん
去年11月納車のRV5乗りです。場所が同じかわかりませんがステアリング奥付近からビビリ音出てました。ウインカー・ワイパーレバーの上下で囲ってるカバーをコンコン叩くとビビリ音出ませんか、私は内張りはがしで外して両面フェルトを張って直しました。次は後部座席の上、ETCの奥と気になったところを次々直してます。1回気になると直さないと気が済みません。 
Dに言っても仕様で済まされるかも知れません。

書込番号:24751992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 19:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、静かな車なので気づいたという感じです…
Dに相談してみようと思います。

書込番号:24752247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。
似たような事例を見つけられなかったのでとても助かります。
おっしゃる通り、Dに相談してみるのが1番ですね。

書込番号:24752250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/05/18 19:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘の箇所の少し手前部分を叩くと、うまく嵌っていない感じで、ガチャガチャ音がしました。
あまり期待せず、Dに相談してみようと思います。

書込番号:24752260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング