『リアランプユニットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『リアランプユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

リアランプユニットについて

2023/10/29 08:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 yu1031さん
クチコミ投稿数:38件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

リアウインカーを、LEDに交換しようとYouTubeを見たり、取説の通りにしましたが、外れません。DIYでされた方が、いらっしゃったらコツを教え下さい。黄色い帽子で、お願いしても無理でした。ディラーにお願いするしかないですか?

書込番号:25482785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:112件

2023/10/29 08:26(1年以上前)

ホンダってパーツが簡単に外れる車種と、凄く固くてなかなか外れないのとあるよね。

このヴェゼルのテールランプは固くて外れ難い部類みたいです。
ムリならディーラー持っていけば外してくれると思います。

書込番号:25482812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2023/10/29 08:30(1年以上前)

yu1031さん

下記の方の整備手帳のように内張りはがしを使ってテールランプユニットを取り外せば如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3254579/car/3302914/7326978/note.aspx

下記のような内張りはがしを使用する際は、車体等に傷が付かないようにご注意下さい。

https://www.amon.jp/products2/list.php?category_id=112

書込番号:25482817

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu1031さん
クチコミ投稿数:38件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/10/29 08:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。無理はしないようにします。

書込番号:25482842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/29 10:43(1年以上前)

>yu1031さん

多分ですが、購入されたディーラーで
どうしても外れないので、外し方を教えてと
頼めばサービスで外してくれると思いますよ!

ついでに見ていていいですかと聞いて外し方を
みれば、コツがわかり今後も自分で出来る様に
なりますよ。

書込番号:25482994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu1031さん
クチコミ投稿数:38件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/10/29 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。そうします。

書込番号:25483450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2023/10/29 17:26(1年以上前)

昔、インプレッサのヘッドライトユニットを外す時、ゴムブッシュみたいなパーツにフックみたいな部分が硬く引っかかっていて、なかなか抜けず1時間以上右往左往しましたが、ディーラーにって聞いたら力任せに引っ張れば抜けますよと教えてもらいました。

確かにその場で力任せで引っ張れば抜けましたので、次回以降はスムーズに作業できます。
モノによってはツメで引っ掛けてあったりとかコツがあると思うので、ディーラーで実際に作業を見せてもらったほうが確実ですね。

書込番号:25483509

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu1031さん
クチコミ投稿数:38件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/10/29 18:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ディラーに相談します。点数稼ぎの方が居なくて良かった。解決と言うことにします。

書込番号:25483614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nemuineさん
クチコミ投稿数:82件

2023/11/10 22:32(1年以上前)

もう締め切られた質問ですが、参考までに。
ヴェゼルユーザーですが、リアウインカーバルブ、交換しました。
原因は、ひたすら固い。
付近を念入りに養生して(ウエスを養生テープで貼り付ける等)、隙間をライトユニットとボディの間に内張り剥がし等を突っ込んで、隙間を少しでも広げる。
そして、なんとか左右に内張り剥がし等を突っ込むスペースを作り出せたら、左右に揺するようにしながら手前に引き出す。
文字で書くと簡単ですが、片側に付き10分近く揺すっていた気がします。
健闘を祈ります。

書込番号:25500292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:193〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング