『マイナーチェンジの2024 e:hev z playについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『マイナーチェンジの2024 e:hev z playについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジの2024 e:hev z playについて

2024/07/01 12:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

マイナーチェンジ2024 e:hev z play掲示板が無かったのでこちらで質問させて頂きました。

マイナーチェンジの2024 e:hev z playのカーナビですが、標準装備でヴェゼル専用ナビ、他のオプション選択ナビも無しで、スマートフォン連携が排除されたのはなぜでしょうか?

選択肢のないナビで他に対応機種がない上に、400万超える価格帯で今時CarPlayが使えないなど
購入検討中ですが、改悪すぎて踏み切れません…

理由をご存知の方や対策があるなどアドバイス頂ければ幸いです。

マルチビューカメラを付けたいので、プレイ1択になってしまいます。

書込番号:25793856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2024/07/01 12:40(1年以上前)

ナビにこだわらずディスプレイオーディオでいいじゃん。
てか400万超えるならヴェゼルでなくてもいいと思うけど。

書込番号:25793865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 13:07(1年以上前)

先代playオーナーです。マイチェン後の説明書にはカープレイ接続の方法の記載があるのでスマホと接続できると思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:25793899

ナイスクチコミ!4


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2024/07/01 13:10(1年以上前)

すいません意味がちょっとわからなかったのですが、プレイパッケージにはホンダコネクトディスプレイが強制装備だからCarPlayが使えないと嘆いてらっしゃるのでしょうか。

仕様が変わっていなければほホンダコネクトディスプレイはCarPlayの接続は可能だと思うのですがどうでしょう。

書込番号:25793906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2024/07/01 14:20(1年以上前)

>taka25さん 『マイナーチェンジ2024 e:hev z play掲示板が無かったので』

MCで新しい掲示板が立つことはありません。
で、MC後のヴェゼルの主要装備表は:https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_equipment_list.pdf?from=car_footer

コネクトディスプレイの取説は:
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/vezelehev/303M08100_web.pdf
でCarPlay、androidautoも使えます。181ページがCarPlay、185ページ以降がAndroidAutoです。

書込番号:25793993

ナイスクチコミ!3


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/01 16:40(1年以上前)

>taka25さん
funaさんのご返信の通りPLaYパッケージに標準装備のナビ、Honda CONNECTディスプレーはMC後も引き続きApple CarPlay/Android Autoに対応していますし、
マルチビューカメラシステムもPLaYパッケージにしなくてもe:HEV ZにHonda CONNECTディスプレーとセットで付ける事も可能です。

書込番号:25794158

ナイスクチコミ!2


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 16:54(1年以上前)

え、マイチェンでcarplayできなくなったのですか?
音声だけの連携なのに?
私はマイチェン前に乗ってますが、不満はあれどまあ音声のみでいいやと見切りをつけて使ってます。

書込番号:25794177

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 18:30(1年以上前)

Zではマルチビューカメラ・サンルーフが選べず、ZのパッケージパックであるPrayのみのオプションになっています…

しかしPrayではナビが専用ナビ(型番違い)で固定になり、結果その型番はスマートフォン連携が絶たれてます…
前期でもこの様な謎の選択肢がHONDAにはあるみたいですが…なんだろう

PDF真ん中がマイナーチェンジPrayのナビになります。

書込番号:25794262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 18:35(1年以上前)

好みやガレージに条件があってのヴェゼルを検討中なのですが、例えばどういった車がオススメでしょうか?

書込番号:25794269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 18:48(1年以上前)

画像こちらになります

PDFがアップロードできないみたいなので再投稿しました。
真ん中がPray専用ナビになります。

書込番号:25794283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 18:56(1年以上前)

おそらくplayはpdf左のホンダコネクトディスプレイ(メーカーナビ)になるとおもうのですがいかがでしょうか。

書込番号:25794299

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 19:00(1年以上前)

すみません…
今確認して書き込み中にコメント頂きました…
確かに標準装備が一番左側でしたね…

何故ディーラーは未対応と説明したのでしょう??

皆さんお騒がせして申し訳ありません。

CarPlay対応ならYouTubeやオンデマンドも可能そうですね。

書込番号:25794305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/01 19:10(1年以上前)

>taka25さん
>Zではマルチビューカメラ・サンルーフが選べず、ZのパッケージパックであるPrayのみのオプションになっています…
ZでもHonda CONNECTディスプレーも併せて付ける前提でマルチビューカメラ&プレミアムオーディオのオプションが設定されていますので、
ディーラーに改めてご確認された方がよろしいかと存じます。

書込番号:25794321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 19:12(1年以上前)

>taka25さん
CarPlayですが、そもそも動画アプリには対応していないはずですのでナビ画面にyoutubeや各種配信動画を表示することはできないと思いますのでご確認ください〜。

書込番号:25794322

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 19:25(1年以上前)

CarPlayって動画視聴不可なのですか!?
だとしたらCarPlayで使えるオットキャスト?ですかね…

HONDA店員のYouTubeでCONNECTナビで動画アプリや分割画面対応にシステム開発の動画が、1年前くらいに上がっていましたがメーカーに止められたのでしょうかね…

書込番号:25794342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 19:39(1年以上前)

>taka25さん
僕はオットキャストつかってます。音声の遅延はありますが、そのあたりは割り切って使ってます。

書込番号:25794358

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2024/07/01 19:57(1年以上前)

やはりオットキャストになりますよね…
質問ですが、ナビを設置中にオットキャスト使用すると切り替えなどどの様に変わるのでしょうか?
手動操作が入るか全て自動で切り替えてくれるのか?

2画面など不可と聞いているのでそのあたりが気になっています。

書込番号:25794379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 22:51(1年以上前)

>taka25さん
先代のオットキャストですが、ナビでルート設定していても画面が自動にオットキャストからナビに切り替わる事はありません。
全て手動で表示を切り替えることになります。ナビとオットキャストを二画面分割表示することもできません。なんだかんだいろいろ
手間がかかるので、使用頻度は少なめです。

書込番号:25794627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:193〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング