『高速走行中の笛吹き音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『高速走行中の笛吹き音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行中の笛吹き音

2024/10/15 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

Zの4WD納車され使用していますが、高速道路を走行中に後方からピュ〜〜やピ〜〜っという笛吹き音のような音が聞こえてきます。
下道では鳴らず、7,80kmから徐々に聞こえ始め100kmでは静かめな音楽やエンジン音やロードノイズにすら負けないほどの音量になります。

他人に運転してもらい自分でも後部座席からどこから鳴ってるか確認しましたが、リアハッチからルーフ(アンテナとかその付近)辺り…?から鳴ってる気がするというレベルしか分かりませんでした…。

1ヶ月点検の時にディーラーで相談し確認してもらいましたができる範囲で確かめてもわからず。
「走行しないとわからないから預けられる時に預けてください。」でした。
色々予定が重なりまだ預けられてませんが…。

同じような笛吹き音出てる方とかいませんでしょうか?

書込番号:25927223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2024/10/15 23:19(1年以上前)

サンバイザーは?

書込番号:25927292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/16 00:47(1年以上前)

それいうなら,ドアバイザーですから。

書込番号:25927351

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/16 05:49(1年以上前)

車買う時に勝手に見積もりに入れられる2品
ドアバイザー、フロアマット
バイザーが原因かな?

書込番号:25927439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2024/10/16 08:59(1年以上前)

>maashi912さん

>高速道路を走行中に後方からピュ〜〜やピ〜〜っという笛吹き音のような音が聞こえてきます。

左右共ですか

風切り音でしょうからバイザーは可能性大ですが
後席の窓が完全に締まっていないなんてないですよね
コンマ何ミリとか開いていたりすると風切り音出たりも有ります



書込番号:25927592

ナイスクチコミ!2


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/16 10:37(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

ドアバイザーの有無を書くの忘れてました。
ドアバイザーの取り付けは無しです。

書込番号:25927718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/16 11:08(1年以上前)

>maashi912さん
現行ヴェゼルではありませんが、以前クロスロードに乗っていたとき高速走行時にフロントガラスからピーピー音がしました。
オーナー同士では数例事例があり私もディーラーで修理してもらいました。
ドアバイザーではなくガラスパッキンの隙間から入る風切り音でした。
スレ主さんは後方からということですがディーラーは事例を把握しているかもしれませんね。
ディーラーに預ければ解決への道がみつかるかも。
参考まで。

書込番号:25927758

ナイスクチコミ!1


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/16 12:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ドアバイザーついてたら私も真っ先に疑ってました。
窓は開けてないですね…。

書込番号:25927857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/16 12:36(1年以上前)

>Pom Papaさん

ガラスパッキンからですか!
他車種でも参考になります、ありがとうございます。

1ヶ月点検時にディーラーでは、まだこういう事例は無いですね…と言われました。
とりあえず預ける前に情報収集しようかと思いまして笑

書込番号:25927874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2024/10/16 12:49(1年以上前)

>maashi912さん

以前NBOXでありました。
フロントウィンドウのパッキンの問題らしく、40q/h程度で笛のような音が100%発生。
ディーラーに預けてもそのような現象は発生しないと言われ、フロントに4カ所マイクを設置して録音データを持ち込んだところ、実は対策品があるとのことでパッキン交換?ガラス交換?となったことがあります。

書込番号:25927895

ナイスクチコミ!5


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/16 21:24(1年以上前)

>pmbさん
NBOXでもですか
以前私も初代NBOXと2代目と乗ってきましたが今回のような笛吹き音は聞いたことがなかったので、ドルフィンアンテナはこんな音が最初鳴るのか…とか一瞬思ってましたが違いそうですね笑
情報ありがとうございます!

書込番号:25928401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/18 10:52(1年以上前)

音って自分が思っている位置と発生源が異なることは珍しくないので、ディーラーに預けて確認してもらうのが一番かもしれませんね。

もう20年近く前になりますが日産CUBEに乗っていて高速走行時の風切り音に悩んだことがあり、数日預けて調べてもらった結果、ドアミラーの付け根の隙間が原因だったようで詰め物?だか位置の調整だかをしてもらって発生しなくなったことがあります。
その時も車内では後方辺りから聞こえるような気がする…とか思ってたので、原因が運転席すぐ横のミラーと知った時は驚きました。

書込番号:25930012

ナイスクチコミ!3


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/20 15:48(1年以上前)

>浦島太郎おじさんさん
そんなこともあるんですね…
なら後方から聞こえてる気がするけど原因はフロントガラスとかもありそうですね
ありがとうございます!

書込番号:25932489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/10/20 21:37(1年以上前)

インバーターノイズではありませんか?

自分も以下のスレッドで書き込みましたが、加速する際や
高速走行時(70Km/h) 以上でキーンという音がします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606702/SortID=25558724/#tab


ここの書き込みの中でフィットHVの加速音の動画を乗っけましたが
こんなようなキーやピー音が出ていればそれはインバーターノイズの
音だと思います。

試乗車数台試しましたが鳴っているものはなくて、やっぱり個体差があるようです。

書込番号:25932951

ナイスクチコミ!1


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/24 12:30(1年以上前)

>elgadoさん
情報ありがとうございます。
聞いてみましたが、違いそうですね…
機械音的な音ではなくほんとに笛ラムネを優しく吹いているような音なので…。
録音できたらいいのですが高性能なマイクは持っておらず、、、

インバーターノイズ?のような加速音であればちょっとこのままでいっかくらいなんですが笑

書込番号:25936658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maashi912さん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/11 13:23(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
ディーラーにはなかなか予定が合わず、数ヶ月後にでも…って思ってたんですが、皆様の意見を参考にしながらとりあえずフロントガラスパッキンを押したりしてみた所、高速域での笛吹音が全くなくなりました。
お騒がせしました。

もちろんたまたまかもしれませんので、ディーラーにはチラッと報告はしておきますが、どなたかの参考になればと思います。

書込番号:25957362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜467万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング