『フロントドアからのチリチリ/カサカサ音の対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『フロントドアからのチリチリ/カサカサ音の対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

施工前、シートの縁がピらピら?

施工前、ドアノブ辺りのノイズ源?

防水シート全縁をテープで固定

(参考)制振材、防音材がたっぷり!

結論から述べるとDIYでドアの内装の中にある防水シートの縁の浮きをテープで固定し不快な音が無くなりました!

症状が出るのは、ざらついたり、うねった道で窓を閉め、減速するときに、耳元やAピラー根元の窓際から、耳垢がおちてきそうな不快な音ががしてました。

EVモードで遮音・防音が故に聴こえてくる僅かなノイズで、個体差のことかも知れませんが、情報共有します。

因みにドア内装の遮音の徹底やドアの鋼鈑・構造には満足しました!、初代から車重増でも燃費Up、あらためて納得てす。

書込番号:26149854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/04/18 17:27(8ヶ月以上前)

【訂正の追加情報】
先の投稿は根本原因と対策では無かったようなので追記します。(※口コミは削除出来ないルールみたいなので)

窓を閉め、ドアの内装を外すとサッシの枠、レールの様なプラツチックとゴムが一体化されたバーツがあり、これを指で揺らすとミチミチとした音が発生してました。
細かく言うと、断面の内側に隠れているゴムの縁がたわみで干渉している模様・・
たわんでも干渉しなければと思いますが、
取り敢えずゴムラバー用プロテクト剤を中に吹き掛けて摩擦を減らし、音は無くなりました。
あくまで神経質な親父の話です。(- -;)

書込番号:26151038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/21 12:07(8ヶ月以上前)

これ多分私がずっと悩んでいる音のことだと思います。

運転席のサイドミラー付け根辺りから
走っている時、ドアを閉めた時にビビビと鳴ります。
ずっとじゃないのですが暖かくなると鳴り出すような

一度ドアの内装剥がそうと試みましたが、プラスチックの留め具が下から落ちてきて
怖くて途中でやめました。

内装剥がすのって簡単なのでしょうか

書込番号:26154286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/04/22 21:19(8ヶ月以上前)

>hirohirobuさん
DIYチャレンジされたんですね! ・・ パーツが落ちてきたのは気になります。
一度、ディーラー・サービスの方に相談されては如何でしょうか。
ついでにチリチリ音も診てもらって、「ラン チャネルの内側のゴム同士が干渉していること」が確認できれば、処置してもらえると思います。
・・どのように処置されるのか興味あります。

ちなみに自分は初回6カ月点検でクレームとして伝えました、が、
「ラン チャネルを外側から何かを塗って処置した・・・」みたいな説明を受けましたが、
治らず・・DIYで原因を特定、処置、サービスの方に説明・・・の経緯があります。

DIY再チャレンジであれば、まずは予備のクリップを用意しておいたほうが良いです。(ホームセンタやネットで購入可能)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ9K2RKV?ref_=ppx_hzsearch_conn_dt_b_fed_asin_title_1

クリップが割れたり欠けたりすることはあり得ます、消耗品です。
それと内装外しレバーは2本あると便利です。
ドア右側のロック用切り欠き近くに隙間があるので、
ここから外し始めて、全部で10〜11個のクリップを順に一個ずつゆっくりと外します。
処置後は、外したクリップは、内装側に装着して位置を合わせて、ドアに組み付けします。
改善されること期待してます。(^^)/

書込番号:26156009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/23 07:51(8ヶ月以上前)

>ぶらびっとさん
詳細説明ありがとうございます
落ちてきたのはクリップです
ディーラーは今まで別の異音で対応してもらいましたが
3年以上経過したので今度は自分でやってみます

ありがとうございました

書込番号:26156398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/04/24 15:10(8ヶ月以上前)

ドア内装外しの際、
最初にドアポケットの蓋を開いて+ネジを外す必要があります。

書込番号:26158112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング