『D型情報まとめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『D型情報まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

D型情報まとめ

2024/06/21 22:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

まとめておきますね。

・7月中旬(12日)に正式に発表
・8月1日から生産開始
・OPのブレンボ在庫復活
・RZとSZは4万円ちょっと、RCは2万円ちょっとC型より値上げです。
・RZにデイライト
・RZ、SZに空気圧モニター
・水色のボディカラー廃止(海外で人気だったのに?)、濃い緑色を追加
・パワステの制御変更(レースのフィードバック)
・アクセルレスポンス等の変更(レースフィードバック)
・ウィンカーレバーの方式の変更(中立に戻るタイプではなく、昔ながらの押し込むタイプ)
・ATのシフトダウン時の回転数の許容域アップ?

・MTにもスポツモード?あるかないか不明、あってもBRZのみ?
・見えない部分で改良あるかないか不明?

書込番号:25781898

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/22 14:29(1年以上前)

すぐ買い替えたいので、GRガレージで聞くと、発表前で、見積もりは出せるが、発注はできないとのことで、納期3ヶ月で発注可能なBRZにせざるを得なかった

書込番号:25782578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/06/22 15:38(1年以上前)

>srv250sさん
ディーラーによると思います。私の地域では受注しているところとしていないところがありました。
仮予約的なものですか?と確認すると、メーカーへの発注で車も確保します(順番に入れます)みたいな回答でした。

書込番号:25782643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/22 16:20(1年以上前)

いずれにせよ、86は納期3ヶ月確約はでないしょ

書込番号:25782675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/06/22 21:31(1年以上前)

>srv250sさん
5月中に契約した人なら8月生産で9月に納車みたいな話はありましたね。
それがディーラーとか営業の人が言ってるだけの適当な話だったらわかりませんが…。

書込番号:25783050

ナイスクチコミ!0


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/30 19:33(1年以上前)

現行の86で個人的に、1番気に入らなかったウィンカーレバーが昔ながらの固定式になるのが、嬉しいです

書込番号:25793042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狐猫さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 12:07(1年以上前)

亀レスですが、5月24日に今年ローンが終わるカローラスポーツが事故に遭いディーラーに修理見積もりに行ったところ、「昨日(23日)ちょうどGR86受注再開したのでどうですか?8月納車可能です」と勧められ25日にブレンボ付きで契約しましたが今月28日納車です。(D型最速組?)
本命はGRカローラでしたが過去2回の抽選に落選し次回の抽選も不明なのでちょうど良かったです。

書込番号:25852570

ナイスクチコミ!5


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/08/27 00:01(1年以上前)

>狐猫さん
納車おめでとうございます。私は9〜10月納車と言われていますが
未だに印鑑証明を持ってきてくださいといった案内は受けていません。

B日程(仮生産日?)が決まった後に連絡が来て書類関係を提出すると聞いたのですが、
書類の提出や諸経費の支払いは、だいたい1か月前でしたでしょうか?

書込番号:25866531

ナイスクチコミ!2


狐猫さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/27 16:56(1年以上前)

>NEWGR86さん
車庫証明と印鑑証明を提出したのが7月半ばでしたので1ヶ月半前といったところでしょうか。
生産スケジュールについては8月になっても連絡がなかったので(笑)生産開始日、完成日、(ディーラーへの)納品日、納車日を確認したところ、完成予定日だけ教えてくれました。諸費用(頭金)の支払いは1週間前くらいでした。
そこから用品取り付けとこちらのスケジュールと擦り合わせてなんとか今月納車となりました。
9月から10月納車予定だとそろそろ書類提出かもしれませんね。連絡がなければこちらから確認してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:25867327

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/09/06 21:32(1年以上前)

>狐猫さん
ありがとうございます。私のところにも納期の連絡がきました。
9月末もしくはOPの取り付けに時間がかかれば10月初旬とのことです。
未だとブレンボ付きだと3〜4ヶ月、それ以外だと2〜3ヶ月の納期のようですね。

書込番号:25880883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (643物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング