『E型情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『E型情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

E型情報について

2025/05/13 01:57(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

そろそろD型が受注停止ということになっていると思いますが、E型の情報は各所より流れてきていますでしょうか?

少なくともサイバーセキュリティに対応した改良が施されるのではないかと思うのですけれど、それ以外となるとどうなんでしょうね。

書込番号:26177312

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度4

2025/05/21 13:14(7ヶ月以上前)

下手するとこまかーいとこでコストダウンパーツ使ってくるかもですね。
アメリカなんて特に関税で値上げすごいし。

書込番号:26185867

ナイスクチコミ!2


pplmさん
クチコミ投稿数:7件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2025/05/21 22:19(7ヶ月以上前)

あー、あり得ますね。NA型ロードスター走りに関しては進化し続けましたが、最後の方の内装は
「スターレットのほうが高級感あるんじゃね。」くらいに劣化しましたから。
MTにオートブリッピング追加、ファイナル【4.1】→【4.3】辺りを個人的には希望しています。

書込番号:26186333

ナイスクチコミ!2


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/22 17:52(7ヶ月以上前)

「SUBARU BRZ」の一部改良モデルを発表
SUBARUは、2025年5月22日に、「SUBARU BRZ」一部改良モデルを発表しました。
https://www.subaru.co.jp/news/2025_05_22_175727/

>今回の改良では、エンジンの点火系回路を改良し、万が一、本回路に故障が生じた場合でも、故障した回路に関係する気筒のみを停止することで、安全な場所への退避走行が可能となりました。


値上げはなさそうですが、これがE型になるのでしょうかね。今のところGR86は発表されていません。

書込番号:26187092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度4

2025/05/23 02:17(7ヶ月以上前)

値上げはされてなくてもしれっとコストダウンパーツ使って実質値上げしてくることがあるのがスバルなので。
まだわからないですよ。

書込番号:26187497

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/24 09:23(7ヶ月以上前)

SUBARU BRZ一部改良でEタイプへ
https://autoprove.net/japanese-car/subaru/brz/243763/

やはりこの内容でE型になるようですね。
E型でファイナルモデルになる可能性もあるのでは。

書込番号:26188635

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/24 09:26(7ヶ月以上前)

GR86側が発表しないのが気になります。来週末あたり発表ですかね。

書込番号:26188640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度4

2025/05/24 14:11(7ヶ月以上前)

ファイナルならファイナルエディションの発表もあると思うのでそれはないかなと

書込番号:26188861

ナイスクチコミ!2


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/05/25 21:21(7ヶ月以上前)

なるほど今までの経緯からすると確かにファイナルエディションも同時に発表しそうですね。

E型で既にサイバーセキュリティの規制対応がなされているか、来年の4月にF型にするために早めにE型を発表したのかのいずれかでしょうかね。

書込番号:26190290

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/06/09 11:51(7ヶ月以上前)

BRZのe型はUNR-155の規制に対応してないみたいです。

となると来年の2026年4月末までにF型に移行する必要がありますが、E型は年内で受注を終えるぐらいにならないと辻褄が合いません。なのにGR86の発表はまだで不思議です。
かと言って、生産終了するかと言えば普通は1年前に終了のアナウンスしますが、それもありません。

一体どうなっていくんでしょうね。目が離せません。

書込番号:26204904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsukesanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/16 09:25(6ヶ月以上前)

GR86、ECUの書き換えがあったとのことで昨日試乗してきました。
GRガレージ浦和美園店です。
(先週ECU書き換え前の同個体を試乗済み)
※普段S660乗りで、今回増車もしくは買い替えを検討中。

わかりやすい違いとしては、アクセルのツキが変わりました。
電スロのダル感が控えめになって、機敏に反応する感じです。
踏み始め、アクセルオフからの再アクセルオンでの反応までのピックアップが良くなった感じです。

またトルクの出方も若干変わっており、特に3,000回転当たりのトルクの盛り上がり方が、先週試乗した同個体より若干積み増しされており、力強くなった印象です。

ソフト面の更新のみでハード面での変更はなかったため、これがE型かは確認していません。
また、これを機に受注も再開し、2025年6月15日現在、発注したら納期は9月中旬〜10月初旬ということでした。

もし気になられるなら、近隣のGRガレージにお問合せしてみてください。

書込番号:26211507

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/06/19 12:38(6ヶ月以上前)

>dsukesanさん
ECUの書き換えについては、D型のものと同じになるらしいてますよ。
7月に正式発表があり8月から生産らしいと聞きました。
正式発表前ですが受注はしているみたいですね。

書込番号:26214461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR86typeDさん
クチコミ投稿数:25件

2025/06/23 21:44(6ヶ月以上前)

E型の情報としては

・2025年5月以降継続販売車として義務付けられるサイバーセキュリティには対応していない
 (その後も新車で売り続けるなら対応する必要がある。※既に販売された車は関係なし)
・BRZと同じく、エンジンのトラブルがあった時に少し走れる機能が実装。エンジン保護が目的。
・秋にイエローエディションが出る(GRガレージ限定?)
・8月から生産。7月中旬に正式に発表?受注しているディーラーもある。

現在わかっているのは以上のようですね。

書込番号:26218597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (650物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング