『良くない』のクチコミ掲示板

TONE e21 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TONE e21 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TONE e21 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TONE e21 SIMフリーを新規書き込みTONE e21 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

良くない

2023/06/25 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー

スレ主 mary2019さん
クチコミ投稿数:1件

× 最初のe21は、届いてすぐ指紋認証が出来ないという初期不良 → すぐそのまま修理に。

× 修理から戻ってきたスマホを本格的に使い出したが、充電したはずが翌朝充電されていなかったとかバッテリーの減りが異様に早いなど「あれ?」と思うことが色々あるものの、再度修理に出すのも面倒なので、だましだまし使用。

× 買って半年もしないうちに、今度はボリュームが勝手に急に最大になるなど、音量ボタンがおかしくなる → 修理に出したところ初期不良で修理不能、スマホ本体を交換

× 前のスマホはハズレをひいてしまっただけだったのだろうと期待したものの、相変わらず、バッテリーの減りが早すぎる。 
 朝は満タンだったのに、大して使ってないのに夕方にはもう30パーセント以下に。夜までもたない。
 e20の時は夜まで不安なく使えていて、使い方も変えていないのに電池の減りが早すぎて安心して使えない。
 ちゃんとバッテリーセーバーを有効にして画面を暗めに設定したり色々対処しているのに…本当にスペック通りの電池なのか?
 デフォルトで背景で何か余計な動きをするものが働いていて、余計な電池を消費しているのか?
 とにかく、ひどい。

× 画面のタッチの反応がe20のような安定感に欠け、タッチしてもたまに反応が遅い時があって、遅れて反応するせいで結果的に意図しない動作をする。初期不良で交換されてきたスマホなのに、これも初期不良品なのか?

TONEは、通信が遅めとか色々悪い口コミもあったが、WiFiで繋ぐことが多いし動画チケットもうまく使えば特に不便はなかったし、どちらかというと不満は無くて、むしろ安くて大助かり!と思っていたのだが。

高校生になってe21に買い替えた子供が「通信が遅すぎるし、操作ラグいし、バッテリーすぐなくなるし、TONEはもう嫌」とかなり真剣に言うので他社に乗りかえてやった。「高校生のヘビーユースには耐えられなくても、私くらいのライトユーザーなら問題ないだろう」」「e21ならNFCも使えるし私が今まで使っていたe20の代わりにお古を使おう」と思ってe21を使い始めたのだが、これは酷い。
こんなのを使っていたとは子供が可哀そうだったなと思う。 とりあえず、私はe20に戻ることにした。

e22はe21とそんなに性能は変わらないようだし、私も機種変更が必要になったら、他社に乗り換えようかと検討中。

安くて分かりやすい料金プランで、結構気に入って数年間お世話になっていただけに、非常に残念。
e20の方が全然良かった。因みに、e19もそこそこ良かった。
e19のNFCをそのままに、e20での容量アップと動作が軽くなったのを維持して
e21でうたい文句通りのバッテリー性能とさらなる容量アップと快適な操作性が実現出来ていたのなら、そのままTONEユーザーを続けていたと思う。

スマホ本体の選択肢がほとんど無いのに、それが良くないなんて致命的すぎる。
1日安心して使えるようなバッテリーの持ち、誤作動の無さという基本的なところがしっかりしたスマホを提供していただきたい。

書込番号:25315974

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/25 11:43(1年以上前)

>mary2019さん

他の機種で試してみればよいのではないですか

GEO等中古ショップで買えばどうでしょう

メルカリ、ヤフオクは当たり外れが有りますのでお勧めしません

書込番号:25316047

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/25 12:13(1年以上前)

こんなメーカーあったんですね
端末と基本料金が安い?
でも使いたくないですね
初期のスマホもむごかったけどこれほどではなかったかな
mnpで他キャリアにいくことおすすめします
私的にuqがいいですよ
学生さんがいると月々1000〜2000円、で収まります
mプランという15gまでのプランです
1年間ですが
1年後には1000円upくらいですかね
家族応援割だったかな
ついでに機種も変えるといいと思います
uqのいいところは
mプランで契約するとデータを低速でつかっても1mbpsという速度で使えることです
youtubeとか問題なく使えるで、ネットサーフィンとかも問題ないです
これだと無限にデータ使えるので
機種はwish2とかsense6sとか安いのでいいのでは
今よりよくなると思います

書込番号:25316093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/25 12:24(1年以上前)

ネットか電気の契約一緒にしてそのくらいの値段でした

書込番号:25316110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/06/26 00:25(1年以上前)

>fwshさん

メーカーというより、オリジナルモデルを出している珍しいMVNOですね。
FreeBit傘下DTIがドコモMVNOとして展開しているTONE MOBILEのスマホです。

初代TONE m14はTCL、TONE m17はFCNT(旧富士通)、TONE e19とe20はTinnoがそれぞれ担当でしたが、TONE m15や直近のe21とe22は自社開発(製造は中国)だったりします。

TCLはalcatelブランドで2015~2017年頃に、またTinnoはwikoブランドで2017~2019年始め頃に国内SIMフリー市場で数機種ほど出した程度で知名度は低いですね。
まあ最近のTinnoは国内向けだとRakuten HandやHang 5G、miniの開発担当とかしてますが。

書込番号:25317222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TONE e21 SIMフリー
トーンモバイル

TONE e21 SIMフリー

発売日:2021年 4月14日

TONE e21 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング