『パワーアンプ導入』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『パワーアンプ導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

パワーアンプ導入

2024/12/15 14:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

レビューにも書いたのですが、
フロントのパワーアンプとしてMarantz PM8006を
導入しました。この機種にはパワーアンプモードがあるため、
ヤマハ側で音量調整が問題なくできます。
流石に電源のオンオフは連動しませんので、
オートスタンバイモードをオフにする必要があります。
つまり、Marantz側は常に電源がオンの状態です。

これまで物足りなかったAmazon music Unlimitedの音質が
とても素晴らしいです(笑)
リビングでも音楽を聞くのが楽しみになりました。

フロントだけなのにサラウンド効果にも迫力が増したのには驚きました。

書込番号:26000501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/12/15 20:45(1年以上前)

>本田んださん
Marantz PM8006単体との差はどうですか?

書込番号:26000946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2024/12/16 12:56(1年以上前)

>ktasksさん
最初からパワーアンプとして導入したため、
単体での音質はわからないのですよ。
でも満足感がとても高いですので
評判通り良いアンプですね。

書込番号:26001614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/12/17 17:23(1年以上前)

>本田んださん
こんにちは。
写真ではPM8006と上の棚板の間が殆ど空いてないように見えますが、実際にそうなっているなら少しは空間を開けた方がいいですよ。半導体のジャンクション温度が高くなると寿命が短くなりますので。

書込番号:26003288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2024/12/17 19:10(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。
ご心配頂きましてありがとうございます。
実は今、ファンを2機調達中です。
ダブルアンプの発熱が結構こもるので
後から空冷しようと考えてました。(笑)

対策終わったらまた投稿しようと思います。

書込番号:26003423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2024/12/20 18:29(1年以上前)

サブスクはDisney+、AmazonPrime、Netflix他を
契約してましたが、やはりそこはロッシー音源。
ディスクの音質と比較すると落ちてしまいますので、
気に入った映画はディスクを買って楽しんでいましたが、
パワーアンプ導入後はひと皮もふた皮剥けて素晴らしい音質、臨場感になりました。

敢えてディスクと交互に再生して比較しても
耳劣りしない素晴らしい音質です!
アンプ1台でこれ程の変化が起こるなんて、
想定外の事でとても嬉しいです!

勿論、パワーアンプ導入後に再度YPAOを
角度測定含めてやりました。

このモデルお持ちの方は是非、お勧めします!

書込番号:26006916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2024/12/21 11:15(1年以上前)

対策前の状態

対策後の状態

発熱対策が完了しましたのでお知らせします。
空冷ですので
めちゃくちゃ冷やしてる訳ではありませんが、
確かに効果的であります。(笑)

もしかしたら埃は溜まる可能性がありますので、
定期的な清掃は必要かもですね。

書込番号:26007649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/02/23 10:44(10ヶ月以上前)

>本田んださん
A6A買っちゃいました
私の場合先にソールノートのA-0があったので

フロントプリアウトにRAC接続してみました
(XLRはDACに使ってるので)
結果A-0で聴くより、音量が小さいと少し曇りがある?
音量上げると良い音で鳴りますね

ラケルター→D-1→A-0だと
ソフトの操作性が悪く面倒でしたが
ストリーミングの利便性が増しました
それに
Amazon music Unlimitedの音質向上は体感できますね
qubuzだとCD音質とハイレゾの明確な差も体感できました



書込番号:26085678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2025/02/23 11:02(10ヶ月以上前)

>ktasksさん
A6購入おめでとうございます!
いらっしゃいませA6の世界へ!
やはりフロント左右にパワーアンプを入れると
明確に音質アップしますよね。
AVアンプはサラウンドは1級品(特にYAMAHA)ですが
音楽再生には物足りと感じてしまいます。
11チャンネルになりDolbyAtmos再生が相当レベルアップするのは肌身に感じて実感します。
良いAVライフを!

書込番号:26085708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/02/23 14:40(10ヶ月以上前)

>本田んださん
ありがとうございます
A-1のハイ上がりの音質は大変心地よい反面低音不足があったのですが
D-1→A6A→フロントパワーA-0にすると
低音も補強できて大満足です
線がまだないのでアンバランス接続なのでA-0の本領発揮するXLR線を注文しました
どうなるか?楽しみですが 費用が嵩みますね、、、
しかし
A6Aの発熱半端ないですね
今は暖房になって良いけど夏は餅が焼けるかもですね?

老婆心ながら
いくら送風機があっても2段置きはやめられた方が良いかと?
音も悪くなるようです
アンプの音は蓋なしの方が良いけど安全上出来ないのでメッシュになっていて
できるだけ解放的にするのが良いみたいですよ?

書込番号:26085978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2025/02/23 14:48(10ヶ月以上前)

>ktasksさん
ご心配頂きありがとうございます!
実はアンプのダブル発熱が心配になって
Marantzは冬のうちにテレビの下側に移設しました(#^^#)
なんだか私の行動パターンを
読まれている気がします(笑)

書込番号:26085984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Maroon5さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/01 20:33(10ヶ月以上前)

>本田んださん
>ktasksさん

割り込み失礼します。A6Aを次の購入候補の一つとして考えているのですが、
下記のコメントが気になりまして。。。

>A6Aの発熱半端ないですね

消費電力500Wは他の機種と比べて特に大きな数字ではないと思いますが、
他の機種との比較で発熱量が多い感じでしょうか?
放熱スペースは十分取れるのですが、音楽流しっぱなしのような使い方もするので
長時間稼働でどうなのかなと。

書込番号:26094349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2025/03/01 20:48(10ヶ月以上前)

>Maroon5さん
こんにちは。
発熱の心配をされてる様ですが、
ご心配には及びませんよ。
私は近所迷惑も顧みず、
大音量で映画を2本ぶっ続けで観ます。
確かに暖かくはなってますけどこれで壊れるかと言ったら
それは無いと断言できます。
YAMAHAは長年の経験で余裕を持った設計をしてるはずですし、だからこそ5年保証出来るのだと思いますよ。
安心して本機を買ってください!
いらっしゃいませRX-A6Aの世界へ♫

書込番号:26094364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/01 21:20(10ヶ月以上前)

>Maroon5さん
熱くはなりますが触れない程では無いですね
今時の電気製品からすると発熱は中々のものですが
人が触れないほどと言うのは45度以上になると感じるそうですが
機械自体はその3倍以上大丈夫とか何かで見ました
その上温かい方が性能を発揮するそうですから大丈夫だと思いますよ

書込番号:26094410

ナイスクチコミ!3


Maroon5さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/01 21:45(10ヶ月以上前)

>本田んださん
>ktasksさん

ご回答ありがとうございました。
これで気掛かりなく検討候補に残すことが出来ます。

書込番号:26094448

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/20 09:42(9ヶ月以上前)

>本田んださん
色々設定いじってると発見がありました
11ch前提ですが
音楽鑑賞の時に
パーティーモードが面白いです
スピーカー設定で
7.2[extフロント]+2ゾーン
にしてパーティーモードにすると
ゾーン1と2をフロントSPと同じにでき
フロント6chになります
格スピーカーが合わさりより多くの音が聞こえてきました
(サラウンドSPも何故か良い音だし出します?なんでだろ?)
もし
お試しでなければ
音楽鑑賞の時お試しを


書込番号:26116773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2025/03/20 09:48(9ヶ月以上前)

>ktasksさん
こんにちは。
パーティーモードですか?
使ったことありませんでした!

何だか名前から行っても楽しそうですよね。
早速試してみますね!
ありがとうございます!

書込番号:26116780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング