契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『現状、他に選択肢が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

現状、他に選択肢が無い

2023/06/05 15:26(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件 Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の満足度4

本機を購入して楽天モバイルのSIMで5Gの固定回線(Wi-Fi接続のみ)として使っています。
通信はPING 40〜50ms、速度は下り200〜400Mbps、上り40〜50Mbpsです。(ipv4固定、11ax不使用)
自宅は片田舎ですが、sab6エリアの中心で本機測定の受信感度はSです。

接続が切れて再起動が必要になるということもあり、替わりになるかと思い、DocomoのHOME 5G HR01、FUJISOFTのFS050Wを購入しました。
ただ、両方とも圧倒的に本機の方が安定していました。
設置場所は本機と同じで基地局に一番近い部屋の窓側で高い位置です。

〇HR01
5G、4Gが頻繁に切り替わって安定せず、4G通信でもPING、通信速度ともに安定せず。

〇FS050W
5Gの掴みが悪く5Gのみの設定にすると圏外多発、5Gにつながっても下り100から200Mbps、上り2Mbps程度。
4G通信は比較的安定。

さすがにFS050Wはモバイルルータですので、5Gのつかみが悪いのは仕方ないですね。
バッテリーを外して外部電源のみで使えるので試しに買ってみましたがダメでした。

新しく出たL13の評価次第では買い替えも検討していますが、現状は本機が1番自分の環境には合っています。

書込番号:25288697

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/06 07:11(1年以上前)

最近ドコモの回線は不安定みたいですよ。
私のスマホも遅かったり早かったりと安定しませんし。
使う場所によって違うものですから、自分の環境で合ったものを使うしかないんですよね。
私のとこでは楽天がダメなのでドコモしかないのですが。
モバイル回線では仕方ないですね。

書込番号:25289634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/17 16:36(1年以上前)

>SMBTさん
Tverなどの動画を見ていて止まることは
ありませんか?
動画視聴時は速度制限をかけている
疑いがあるので。

書込番号:25305491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bevel-mさん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/29 11:41(1年以上前)

L12を購入して楽天SIM運用始めたのですが、突然ネットにつながらなくなる現象に悩まされています。
本機はそのような事象ありませんでしょうか?
BAND固定も可能でしょうか?

書込番号:25322219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング