『光ファイバーのHDMI2.1ケーブル』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED65G1PJA [65インチ]

  • 色の再現性と明るさがさらに向上した有機ELパネル「LG OLED evo」採用の有機ELテレビ(65V型)。AI対応映像エンジン「α9 Gen4 AI Processor 4K」を搭載。
  • 映像のジャンルをAIが分析し、それぞれに合わせて臨場感あふれるバーチャル5.1.2chサウンドに変換する「AIサウンドプロ」を採用。
  • 上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」が付属。多彩なネット動画アプリに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65G1PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65G1PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G1PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G1PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G1PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G1PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G1PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G1PJA [65インチ]のオークション

OLED65G1PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED65G1PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65G1PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65G1PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65G1PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65G1PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65G1PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65G1PJA [65インチ]のオークション

『光ファイバーのHDMI2.1ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65G1PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65G1PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65G1PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

光ファイバーのHDMI2.1ケーブル

2022/11/13 12:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65G1PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

このテレビを購入し、DENONのアンプAVR-X2700Hと接続しようとしています。
テレビとアンプが離れているので15mのSUPRA HDMI 2.1 AOCというHDMIケーブルで接続しようとしました。

そうするとテレビの音はARCで聞こえるもののアンプとつないだブルーレイレコーダーの映像は出ず。
fire stick tv 4kmaxの音もARCでは出ず。

いろいろ不具合が出てしまいました。。。
ネットでほかの人のレビューなど見ていると同様な内容もあったり。。

せっかく良い画質がうつるのに結局今もHDMI1.4のケーブルでつないで宝の持ち腐れとなってます。

光ファイバーのHDMIケーブルでアンプとこのテレビをつないでいる方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25007559

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/13 12:12(1年以上前)

>しゅんくんの父さん
こんにちは
AOCケーブルは方向性がありますが、それはきちんと守って接続してますか?

逆に繋いでも、ARCはメタル配線なので動作しますが、光通信で伝送される映像は映りません。

書込番号:25007567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 14:25(1年以上前)

接続はプロの業者に頼みました。
何度も確認しながら接続してたので間違いないです。

書込番号:25007786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2022/11/13 15:47(1年以上前)

そうかな、業者と言ってもピンキリですよ。
2週間前にブレーカーが壊れ、自分で入れ替えました。
なぜか、アッテネーターが-10dbが減衰されていました。
当時付けた業者はCNを測って設置していました。
業者がやったといっても安心出来ませんよ。

書込番号:25007893

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/13 16:44(1年以上前)

>しゅんくんの父さん
業者にやってもらったという事は、自分では正しい配線かどうかは判断できないという事になりますかね?
また、結果的に画が出ないということは、接続後に画出し確認もしない程度の業者という事になりますかね?

テレビ側のプラグにDISPLAYと書いてあって、アンプ側がSOURCEとなっていれば正解ですよ。逆なら不正解です。

正解にもかかわらず画が出ないなら、業者を再度呼んで、画が出ないから直してくれと言えば良いと思います。

書込番号:25007991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 16:56(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

では、接続が問題なくできていたという前提でケーブルの相性などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25008006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/13 17:41(1年以上前)

>接続はプロの業者に頼みました。
>何度も確認しながら接続してたので間違いないです。

「何度も確認」というのは、映像と音声が出ることを確認したと言う事でしょうか?
 <具体的に「何を確認したのか?」が分からないので...

施工時は映像も音声も出ていたのに、自分で操作したら出ないなら、何か操作が不足しているって事なのでは?
 <施工業者が「使う時は〜という操作をして下さい」などの説明は無かったのでしょうか?


最初に、

>このテレビを購入し、DENONのアンプAVR-X2700Hと接続しようとしています。
>テレビとアンプが離れているので15mのSUPRA HDMI 2.1 AOCというHDMIケーブルで接続しようとしました。

と、まだ接続中の様な書き方をしているので、話が分かり難くなっていると思いますm(_ _)m
 <これを業者がやったんじゃ無いのですか?

書込番号:25008082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/13 17:52(1年以上前)

>しゅんくんの父さん
テレビの裏に回ってプラグを見ればすぐ確認できるわけですが、見ないんですね。

AOCケーブルはメタルケーブルと比べても一般的に相性は少なく繋がりやすい方です。
スープラは定評あるケーブルなので、そこはあまり心配に及ばないかと。

HDMIケーブルの場合、仮に相性が出たとしても、この機種とこの機種は相性NGと言った機種間相性ではなく、この個体とこのケーブルはと言った、よりシビアな個体間相性なので一般論的には言いにくいかと。
繋いでみて初めてわかる感じですが、この点はあまり心配ない気もしますが。

書込番号:25008098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/13 18:04(1年以上前)

>しゅんくんの父さん

HDMI認証品の光ケーブルでも、
「RTX3080/3090をLGC1/LGBXと互換性がありますが、RTX3080/3090およびLGC9/ LG B9 /LGCXとの互換性がありません。」
https://www.amazon.co.jp/dp/B09855FNX7/

というものがあり、改善版を別型番で出しているメーカーがあるようです。上のメーカーもその一つ。Amazon.comでも検索すればいくつかのメーカーで同症状がヒットします。
一部で相性問題がある様子。
でも、お使いの環境はPCでもないし、使用TVはLG 65G1なので、関係なさそうですね。
ケーブルの向きか、ケーブルの破損か、これも考えにくいですが。

書込番号:25008114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 19:18(1年以上前)

>すずあきーさん
ありがとうございます!
そのようなアドバイスだと大変参考になります。

書込番号:25008278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/13 20:42(1年以上前)

>しゅんくんの父さん

相性問題は、それを知っただけでは問題解決になりませんよね…

まずはケーブルの方向が合ってるかの確認ですね。確認して、合っているかこちらに報告されるといいです。
合っていれば、今度は、ケーブル破損の可能性がないか、相性はないかの確認です。アンプのARC端子につながっているSUPRAケーブルのHDMIコネクタを、ブルーレイレコーダーのHDMI出力端子につなぎかえます。
これでブルーレイレコーダーが映らなければケーブル破損の可能性が高く、これで映ればアンプとテレビの相性の可能性が高くなります。
壊れないので心配することはないですが、もし戻せそうもないなど、心配なら業者にこの書き込み文章を見せてやってもらえばいいかと思います。

書込番号:25008395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/11/13 20:51(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

そんなに向きの間違いが多発していることを知りませんでした。

SOURCEとDisplayの差す向きは業者も私も何度も確認して付けております。

HDMIケーブルをレコーダーに差し替えたりもしました。

ケーブル破損も考えて、業者は同じ型の別のケーブルを取り寄せてやり直しました。
それでもダメでした。


私は同じような環境で光ファイバーのHDMIを使い、問題なく出来ている方がいれば、そのHDMIケーブルのメーカーや型番を伺いたかったのですが、いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:25008405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/13 23:30(1年以上前)

>SOURCEとDisplayの差す向きは業者も私も何度も確認して付けております。

それで「Source」は、どちらに繋がっているのですか?
 <「アンプに繋がってるはず」では無く、実際に「目視確認」して下さいm(_ _)m

結局「向き」を確認しただけで、映像が出ることは確認していないのですか?
 <なぜ、その場で映像と音声が出ることを確認しなかったのでしょうか?..._| ̄|○

書込番号:25008680

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/14 10:13(1年以上前)

>しゅんくんの父さん
>>そんなに向きの間違いが多発していることを知りませんでした。

プロなら普通こういう単純ミスはしません。でもプロなら接続後の音出し確認するはずですし、音が出ないなら対応策を検討する筈ですが、それらについてスレ主さんが何も書いてないので、どの程度のプロなのか疑問に思うわけです。

>>SOURCEとDisplayの差す向きは業者も私も何度も確認して付けております。

この情報が最初に書かれてないから、私含めてみなさん指摘しているだけのことです。
また、業者が問題解決に動いていいないことも解せません。まだ書かれてないことがありますか?

アマゾンで売っている中華系ケーブルでは、相性問題が出た時に単発で情報が掲載されることはありますが、テレビとアンプなど、機器間の網羅的な相性検証については、工数的にテストのしようがないので通常どこのメーカーもやりません。ですからこの手の情報は実用性が低いです。

スープラでだめならAIM電子でしょうね。
スープラはHDMI認証を通していませんがAIMは通していますし、個体の全数検査もやってますので。
15mならLS-U15ですね。

書込番号:25009047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65G1PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65G1PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65G1PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED65G1PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング