Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

手のひらサイズの5G対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 9月10日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:約440分/PREMIUM 4G:約430分/LTE:約630分 重量:166g Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

『クレードルの代わりに接続出来る有線LANアダプタはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]を新規書き込みWi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

SH-52Bを使用しています。
初めての5G端末ですが、速度も速く、本体もコンパクトで概ね満足しています。

本当はクレードルを使用し有線LAN接続で使用するつもりでしたが、クレードルが入荷未定(かなり掛かるらしい)と聞いており、その代替となる有線LANアダプタ(USB-Cコネクタもあり充電も同時にできるもの)を探しています。

はじめにAmazonで中華ブランド?のEono(イオーノ) USB-C ハブ 5 in 1というもの使用したところ、あっさり認識し使用できました。
当方数台運用する必要があり追加購入しようとした所、Amazonでは現在5 in 1の商品は表示されなくなってしまいました。

その後、以下機器を試したところ、いずれも認識しませんでした。
Belkin INC001btBK
BUFFALO ‎LUD-U3-CGD/N
FREEWAY FW-TCHUB-02

相性問題はなんだろうと悩んでおり、それぞれのアダプタをPCに接続してみたところ、SH-52Bで認識出来た機器は、有線LANのチップセットが「ASIX AX88179 USB 3.0 to Gigabit Ethernet Adapter」で、認識しないものは全て「Realtek製チップセット」でした。
チップセットの問題があるのかないのか言い切れませんが、今私のわかったのは上記の通りです。

皆さんの中で、これは使えたよ、コレはダメだったよ等もしあれば教えて頂けると幸いです。
(一番はクレードルが買えればいいんですけど・・・)

書込番号:24390236

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:36件 Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のオーナーWi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の満足度1

2021/10/13 12:57(1年以上前)

私もクレードル必須で探しています。この商品が出てすぐクレードルも一緒にドコモオンラインショップで購入しようとしたらクレードルだけ見る見るうちに品薄になりましたね。なので私は本品未購入です。やはり、入荷待ちしかないのですかねぇ。毎日入荷状況チェック中です。
ドコモはクレードルユーザー少ないと思ってたんでしょうかねぇ。
逆に5Gならクレードル択一だと思ったのですが。。。。本品と同数くらいの在庫用意してなかったんでしょうかねぇ。
スレ主さんの求めてる情報じゃなくてすみません。
汎用品探しかクレードル入荷待ちの方がココにも居たと共感してついコメしてしまいました。すみません。

書込番号:24393644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/19 21:29(1年以上前)

こんばんわ、私は昨日SH-52Aのデカさと熱とバッテリー持ちが悪さに嫌気が差し、しかも、バッテリーが膨張したため修理に出して売り払うことを考えてSH-52Bを購入しました。購入後手持ちのASUSのルーターにてUSB接続で試したのですがSH-52Aと同様接続が出来ませんでした。そこで、有線LANで接続したいと考えてクレードルを探していたのですが、あいにく品薄で手に入る見込みがなく、どうしたことかと考えて、からあげ2929さんの口コミを参考にASIX AX88179で検索し色々とUSB・LANアダプタを物色していたのですが、どうやらIO-DATAのGOPPA GP-CR45H/W(白のやつ)がASIXのチップセットを採用しているらしく、アマゾンで購入して先ほど届いたので早速使用してみました。結果、有線LAN接続が可能になりました。充電も出来るので大満足です^^
他のHPをみると、どうやらシャープの端末はRealtekのチップには対応していなさそうなことが書いてたのでそれが原因じゃないかと推測しています。
ただ、GP-CR45Hシリーズ(白と黒)はRealtekのチップだと書いてあるHPもあり、よく分からない点もあるため、ASIXを採用していると書いてあった(白)を一か八かで購入した次第です。もしかしたらRealtekのチップ採用のロットもあるかもしれません。
何かの参考になればと思い書き込みしました。

書込番号:24404006

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/10/25 16:35(1年以上前)

先日書き込んだつもりが、書き込まれておらず消えてしまいました・・・

>##ウッソさん
そうですよね、この商品ならクレードル必須ですよね。
共感頂けただけありがたいです!
ちなみに、聞くところによると、クレードルは今年の入荷は厳しい、という話もあります・・・


>たけふらいさん
SH-52A、デカいですよね。スマホよりデカいの見たときはびっくりしました笑

貴重な情報ありがとうございます!!!
実は書込を見まして、IO-DATAのGOPPA GP-CR45H/Bを買ってみました。
結果、認識しました!!!ありがとうございます!

ただ、書かれているとおり、ロットによってはRealtekチップ版に変わっているという可能性もありますよね。安定して手にいれられる保障がないのは辛いところです・・・

ちなみに当方数台必要なため、再度購入してチャレンジする予定です。

書込番号:24413082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/11/04 15:36(1年以上前)

参考までに、2台目のIO-DATAのGOPPA GP-CR45H/Bを購入し、こちらでも通信出来る事を確認しました。
全ロットが問題無いかは不明ですが、参考にして頂ければと思います。

書込番号:24429311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/11/06 08:35(1年以上前)

私もGOPPA GP-CR45H/Bで優先接続できました
ただ速度チェッカーで調べてPing等を考えるとwifi接続から有線になって良くなったとは思えないのが残念ですが;

書込番号:24431968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のオーナーWi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の満足度1

2021/11/10 19:46(1年以上前)

>シルビア86さん


有線LAN時の速度とPing値を教えていただければ助かります。
それによって、今、使用している4Gからのプラン変更するか参考にしようと思います。

書込番号:24439810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/20 13:37(1年以上前)

すいません、レスもらってるのを先程知ったので
半年以上空いてしまってますが;
あれからヨドバシカメラにてクレードルを購入できたのですが
それで測った速度がこれです

書込番号:24842115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/07/20 13:44(1年以上前)

純正クレードル

スクリーンショットが載ってなかったので
上げ直します

書込番号:24842122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]
シャープ

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

発売日:2021年 9月10日

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング