Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

手のひらサイズの5G対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 9月10日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:約440分/PREMIUM 4G:約430分/LTE:約630分 重量:166g Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

『購入するか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]を新規書き込みWi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか悩んでいます

2023/05/04 23:45(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

現在、メインのスマホは、docomo Xperia1B(5Gギガホプレミア)を使用中です。
自宅に元々ネット環境がなく(ここは改善できません)、
他社のモバイルルーターを使用していましたが、
docomo5Gホームルーターに変更しました。

キャンペーンでこれまでよりも月額等が安くなったことと、
電波の安定感で変更しましたが、
自宅以外でのサブスマホやタブレット使用(ゲーム、動画、音楽等)時に、
スマホからテザリングをするしかなくなりました。

長距離の移動時や、外出先での長時間の時間つぶしなど、
動画(アマプラ等)を見ていることが多いのですが、
そもそもテザリング元のXperia1Bが発熱がはげしい機種で、
充電しながらテザリング、さらにカメラや他のアプリを起動(ドラクエ等放置系ゲームとか)…などをすると、
かなりの熱さになります。

そして、アプリの使用制限がかかります。

そうすると、メインのスマホも動きが悪くなりテザリングもできなくなるため、
タブレットも、サブスマホも使えなくなります。

冬場は寒さで比較的早くスマホが冷えて使えるようになりましたが、
このところの暑さでここ数日はなかなかスマホが復帰せず、夏場はこの使用方法は不可能かもしれないと、考え始めました。

そのため、
docomoのモバイルルーターを追加で契約しようかと考えています。
(外出時のみ使用、自宅ではホームルーター、メインスマホは別)

(結果以前の同じくらいの値段になりますが、
電波は以前より安定していますし、
スマホへの負荷を考えてホームルーターを契約していた時から検討していたことではあります)

このモバイルルーターを契約すれば、
私の使用環境には一致しますか?

このモバイルルーターを購入する場合、
『端末代金』は、別として、

・現在の利用料金+月々1,100円で30GBまで使用できる

・ルーター単独→(Wi-Fi接続)でタブレット、サブスマホが、使用できる
 (メインのスマホの電源落としてても問題なし)

・メインのスマホへの負荷や負担は何もなし
 
ということで間違いないでしょうか?

また、電波の入り的には、同じdocomoなので、メインのスマホと同程度、
と考えてよろしいでしょうか。


そして、Xperia1B以外の機種でも、
こういった使用方法で、発熱によるアプリの制限などありますか?
(もしご存知でしたら)

もし、他の機種でそこまででなければ、
スマホ自体の機種変更を考えます。
(Xperia1Bは電波もよくなく発熱や不具合も多いので…)


あまりない使用方法かもしれませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:25247920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/06 06:23(1年以上前)

>月夜ノ物語さん
私も同じ様な使い方をしています。
固定回線をギガホプレミアに変えました。
ルーターにギガホプレミアのSIMカードを使って、データプラスのSIMカードはipadで使っています。

XPERIA1Vですが、サブ機でたまに使っていますが、
SoCがSD888と言う発熱性の非常に高いSoCなので、テザリング中に他の事、長時間のデザリングは推奨しません。
普通に使っているだけでかなり発熱する位ですから。

ルーター購入と言う事でしたら、XPERIAに負荷がかからないので発熱停止は無くなります。
データプラス契約、30GBで足りる様でしたら問題ありません。
エリアも、ドコモの販売しているルーターならスマホと同じエリアで使えます。
動画とか高画質で視聴すると30GBは1週間位で制限に行きます。

ハイエンド機はSoCの性能が良いので発熱しやすいのでミドルクラスの端末が良いかと思います。

夏モデルが今月中には発表されるのでそれを見てからでも機種変更は良いかと思います。

書込番号:25249368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/07 00:37(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます!
とても参考になりました!

やはり、1Bは、テザリングまで負荷かけるのはよくないんですね。
他社のモバイルルーター→docomoホームルーターに変えるときにはそこが1番悩んだところなんです。
モバイルルーターも一緒に契約しようかな?と
言ったのですが、
在庫がなかったのかその店員さんが詳しくなかったのか、
そこまでしなくても…という反応であまり説明してもらえなかったので様子見をしてました。

自宅でのネット回線は100%とまではいきませんが、かなり改善されたので、
(以前のは、日によって夕方〜夜はPCでの書類のダウンロードができなかったり、サイトが開けなかったりだったので…)
ホームルーターはそのままにして、
docomoのモバイルルーターを購入してデータプラスで追加しようと思います。


Xperia1Bは、購入当時から発熱が酷く、電波も途切れたりして(急に電波が0になったり)
不具合なのか、この機種の特性なのか、
docomoに問い合せても、そんな事象はないと対応してもらえませんでした。
アップデートで少し改善されたように思ってましたが、
高温で停止…というのが最近また発生していました。
(テザリングしてなくても、カメラアプリとかが起動してたとか、他のアプリが動きっぱなしだったとかで気づくとかなり熱い、充電すらできないことも)

高額ですし1年で変えるのは…と、昨年の1Cは見送ったのですが、
次の新機種に期待しようかな…という気持ちは動いています。

ただその場合も、1シリーズ(ハイエンド?)を期待しているので、
(その前の5シリーズ(ミドル?)では足りなく感じたので)
そうなると、また同じように発熱の可能性がありますね。
この先機種変更しても、ストレスなく長く使おうと思うと、やはりモバイルルーターが必要と思えました。

自宅ではホームルーターがありますし、
外出時のみなので、30GBで足りるように思っています。
(前月のスマホの使用量が40GB未満だったので)


あとは、ルーターをどの機種にするか
(この機種が機種代金的にははじめやすいですが
、最新機種との差がどれくらいあるのか)
調べてみます。


使用例含めて、詳しくありがとうございます。
 
SIMカードを入れ替えるということもできるんですね。
それも勉強になりました。

ということは、タブレット(iPadではないです)にSIMカードを入れられれば、
モバイルルーターを持ち歩く必要もないということですか?
さらにタブレットがテザリング対応していれば、そこからサブスマホに飛ばせる可能性もあるのですね。

ルーターのことばかり考えていました。
そこも含めてもう少し検討します!
ありがとうございます!


書込番号:25250479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/07 07:42(1年以上前)

>月夜ノ物語さん
>ということは、タブレット(iPadではないです)にSIMカードを入れられれば、
ギガホ、データプラス契約のSIMカードなら入れ替えれば、国内で販売されているSIMフリー端末ならAPN設定を行えば問題無く使えます。(スマホ、タブレット、ルーター)
ただし、docomo5GホームルーターのSIMカードは他の端末では使えません。

データプラスを契約して、タブレットに入れてデザリングで運用する方法もあります。
私もipadminiでテザリングで使う時もあります。
ルーターで運用するのも、タブレットでテザリング運用するのも問題ありません。
私も用途によって使い分けています。
ルーターは中古で、イオシス、じゃんぱら、フリマサイト等で購入すれば3000円位で購入出来ます。

後、
データプラス契約ですが、ポイント付与がある家電量販店等新規契約(ギカホプレミアで契約)契約時付与なら当月末に151にTELしてギガホプレミアからデータプラスに変更すれば当月は事務手数料3300円、データプラス1100円のみでOKです。
SIMカードをお好きな端末に入れて使えば良いだけです。

書込番号:25250624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/09 22:32(1年以上前)

>α7RWさん

またまた詳しくありがとうございました!
タブレットにSIMカードを入れられるんですね。

慌てて、モバイルルーターを買わなくてよかったです。
アドバイスありがとうございます。

今使ってるタブレットはWi-Fiモデルで大きな不満はないのですが、
スマホとの相性が悪いのか、デザリングでもなかなか繋がらないことが多く、
(docomoホームルーターでは問題ないので、スマホ側の問題かも)
この機会にタブレット自体をSIMフリーのに買い替えたいと思います!

タブレットの機種選択でまたとても悩みそうですが(TдT)

タブレットを購入し、
docomoでデータプラス(1,100円30GB)で分け合えるSIMカードを契約して、
使うようにしたいと思います。


しかし、またまた、気になるお言葉が……

中古のルーターを買って……?
モバイルルーターも、どこの会社のでも使えるということですか?!

昨年まで使用していた他社のモバイルルーターが、手元に残っています。
タブレットに入れるSIMカードとサイズが同じであれば、
使用していないモバイルルーターに差し込んで使用可能ということですか?

タブレットでなくルーターのみでいい場合は
使っていないモバイルルーターにSIMカード。差し替えて持ち出せば、
以前と同じように使用できるということでしょうか。


重ねての質問で申し訳ありません。

書込番号:25253955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/05/10 06:42(1年以上前)

>月夜ノ物語さん
手持ちにあるルーターが何か分かりませんが、基本SIMフリーなら使えます。
WiMAXのルーターでしたらAPN設定で使えると思います。
ネットで検索すれば接続方法が分かるかと思います。
因みに
私は、Galaxy 5G SCR01をギガホプレミアのSIMカードを入れて固定回線代わりに使っています。

SIMフリーの、タブレット、モバイルルーターならドコモのSIMカードを入れれば使えると思ってください。

書込番号:25254173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/11 08:05(1年以上前)

>α7RWさん

いつも詳しい情報をありがとうございます!
UQWiMAXの
Speed Wi-Fi NEXT WX05が、手元にあります。
スペックにSIMフリーとなってたので、安易に使えるかなと思ったのですが、
設定がいるのですね。

いろいろと勉強になりました。

モバイルルーターを使用=新しい機種を購入することが必須
という数日前の私の考え方をやわらかくしていただいて、感謝です。

ルーターとしてしか使えないものよりも、SIMフリータブレットを新しく購入したほうが無駄が少なくてすみそうです。
本当にありがとうございます!!

書込番号:25255454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/11 08:11(1年以上前)

私はスマホのみでテザリングしていますよ。
毎日ほぼ24時間テザリングしていますが、それほど熱くもならずに動作も問題ありません。
スマホのテザリングでもいいのなら、スマホを冷やす製品を試してはいかかでしょう?安いですし。
まあ、バッテリーの劣化は避けられませんけどね。

書込番号:25255460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/14 16:14(1年以上前)

>S_DDSさん
返信ありがとうございました。
スマホのテザリングのみなのですね。
それで熱くならないのうらやましいです。
私の機種は、元々発熱がひどいもので、
テザリング+充電だけなら、あったかいくらいですむのですが、
そこで本来のスマホを使用すると、高温すぎてカメラが起動すらできないとか、
使用したいアプリが使えない、
そして、テザリングすら落ちてしまう、という状況になっています。
冬場はなんとか外の寒さですぐに戻っていましたが、それでも必要なときに使えなくなるのは困るので、対策を考えています。

スマホを冷やす製品気になっているのですが、効果はあるのでしょうか……
一度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25260106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]
シャープ

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

発売日:2021年 9月10日

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング