home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『Linux(Ubuntu)にて有線接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Linux(Ubuntu)にて有線接続できない

2021/12/31 18:48(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 豪@さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
LANケーブルを刺しても有線接続できません
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
steelLegendb550(ASRock)にてLinux(Ubuntu)を使用しています。Windowsのノートパソコンは接続できましたが、デスクトップのLinuxではネットワークを確認できませんでした
【質問内容、その他コメント】
HOME5GをLinux(Ubuntu)で有線接続する方法はありませんでしょうか?

書込番号:24521095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/01/01 00:39(1年以上前)

こんばんは。
大抵はWibdowsパソコンもLinuxパソコンもネットワークデバイスドライバーが認識されていれば
接続は可能です。

書込番号:24521576

ナイスクチコミ!0


Curunirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/02 00:50(1年以上前)

Ubuntuは、18.04LTSを使用していたりしますか? 
20.04LTSでは、私の知る限りでは問題が出ていないので、下記はご参考にはなりません。

18.04LTSの場合は、DriverのVersionが古く、更に初期設定が対象のEther機器と合わず、接続できない問題がありました。
対処方法は、最新DriverをDownloadして、ご自分でソースコードを改変して、コンパイルできないと解決できないので、少し上級者コースになります。
私の想定が会っている場合、問題は、Ubuntuと使用するDriverと、Boardの相性問題で、5G-HR01側の問題ではありませんので、Linux系の板で質問したほうが早いかもしれません。

@もし手元に、USB<->LAN変換アダプタがあれば、それを使ってみてください。つながる場合があります。
 もし繋がる場合は、私の想定があたっている可能性が高いです。

ABoardのLANコネクタに直接接続したい場合は、
 > 使用しているEther-Driverのバージョンを確認して、不具合POINTを確認する。問題があれば、設定ファイルを修正する。
 > 最新のDriverをDownloadして、ソースを一部改変して、使用する。という工程が必要です。
参考になりそうなのは、
https://blog.mahoroi.com/posts/2020/11/ubuntu-nic-lan-cable-/
です。確認して試してみてください。

書込番号:24522879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 豪@さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/02 15:20(1年以上前)

ドライバーの確認をしてみますm(_ _)m

返信ありがとうございました&#128522;

書込番号:24523550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 豪@さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/02 15:24(1年以上前)

ご教授いただき、ありがとうございます!

まずは@を試してみたいと思います。
結果が出ましたら、再度返信させていただきますm(_ _)m

書込番号:24523558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 豪@さん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/03 20:42(1年以上前)

変換アダプター使用後に有線接続できました!

アップデートも完了し、後にLAN接続できました(*^^*)

ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:24525959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング