home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

速度は?

2023/02/18 14:35(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:103件

我が家は山付きでスマホ(5G対応)でインターネット速度を調べたら家の中で下り平均10Mです
この場合docomoのホーム5Gを設置した場合
ホーム5Gも下り10Mでしょうか?
5Gエリアではありません

書込番号:25148050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/18 15:05(1年以上前)

>特級家電師さん

>>スマホ(5G対応)でインターネット速度を調べたら

これが設置予定の窓際で
docomo回線の新しめのスマホで現状4G接続しているなら
同じ10Mbpsだと思います。

書込番号:25148101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/02/18 15:07(1年以上前)

>よこchinさん
理解しました
ありがとうございました

書込番号:25148108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/22 12:22(1年以上前)

HR01は本体設計の特にアンテナには、スマホに比べ余裕がありますので、改善する可能性はあります。iPhone12で50-70MbpsですがHR01は2おしなべて2倍近く速いかんじです。ただ、掴んでるバンドやキャリアアグリゲーションなど、様々な要因に左右されます。一応8日間は無条件降伏解除できるので、ゼロ円の家電店で契約して確かめるのがベスト。

書込番号:25153698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/02/22 12:25(1年以上前)

>wakuwakusuruさん
量販店に聞いてみます
ありがとうございました

書込番号:25153703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/02/23 09:44(1年以上前)

端末の個体差 その時の受信環境により 数値は流動的です。

利用歴1年半年経過しましたが!

端末のスペックによる数値結果はー如実にー差があります。  WindowsPC>iPad Pro>iiPhone se 3

添付写真は iPad Pro>iPhoneSE 3 でした。  概ねこの様な数値差でした。

因みに 昨日 当機器 3時間程 休息与えました。  電源OFF

今月前半から中旬  二桁台続きました。スランプ? 疑いましたが週明け三桁台に回復しました。

実際 数値差程の実感は無い様です。


それにしても 次期製品HR02 デビューが頓挫?  docomoスタッフに問い合わせても「正式な詳細発表等情報有りません!;」
アンテナ4本ならば更に高速受信可能期待出来ますね?  





書込番号:25154987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/02/23 09:49(1年以上前)

>Windows3.1から利用者さん
お返事ありがとうございます
つまりスマホでアンテナ4本立ってれば
問題ないと言う事ですか?

書込番号:25154996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/25 10:44(1年以上前)

>wakuwakusuruさん

教えて下さい。
2倍というのは、スマホに入れたdocomoの5Gsimの速度より、同じスマホをHR01のWifiに繋いだ場合の方が2倍速いということでしょうか?

docomoショップで聞いたら、機材により変わるので何とも言えないとしか言って貰えませんでした。
それとも、やっぱりHR01を契約して確かめた方がいいでしょうか?

書込番号:25157944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/25 12:29(1年以上前)

補足です。
HR01は、たとえ回線速度が遅くても利用に問題ないと判断された場合は、8日間クーリングオフが適用されないようです。
https://ieagent.jp/liveli/home5g-coolingoff

また、仮に適用されたとしても、契約時の事務手数料と日割りの月額料金がかかるそうです。
これなら、メルカリで中古機材を買って、試して不満だったら売る方が、リスクが少ないですね。

あと、「ドコモスピードテスト」というスマホアプリだと、周囲のドコモ回線の5GとLTEの平均値が表示されます。
自宅で、スマホで測ったところ、5Gになったり。LTEになったりして、5Gでも下り・上りとも一桁のMbpsしか出ません(駅前のドコモショップだと下り160・上り90なのに)。

これだと、うちにHR01を置いても、速度はまったく期待できそうにないと思いました。

書込番号:25158092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/02/25 12:35(1年以上前)

>mini*2さん
補足ありがとうございます
これって速度制限がありますねぇ
私はPS5のソフトのアップデートに使いたくて
検討してますが
仮に速度が早くても1日に100ギガ位使って
制限かかったら5Gギガホプレミアとかわりませんね

書込番号:25158101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/25 12:43(1年以上前)

>特級家電師さん
>これって速度制限がありますねぇ

速度制限って、直近にたくさん使った場合に起こるものですか?
それなら、うちの場合は無関係です。全然使ってないsimですので。

書込番号:25158117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/02/25 12:47(1年以上前)

>mini*2さん
直近3日間に大量のデータ通信があった場合です
やはり最大1日100GB使うかもしれない私の使用環境じゃ光以外無理ですね
ありがとうございました

書込番号:25158121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/02/25 13:54(1年以上前)

>mini*2さん

>HR01は、たとえ回線速度が遅くても利用に問題ないと判断された場合は、8日間クーリングオフが適用されないようです。

少し補足の補足をさせて下さい。

疑問に思ったので調べました。
確かに、ご案内のページ以外にも同様の記述のあるページは見つかります。

でも、そもそも回線契約に於いては「クーリングオフ制度」は適用外です。
回線契約では「クーリングオフ制度」の代わりに作られた「初期契約解除制度」が適用されると認識してました。

調べてみると、ドコモなど一部会社だけは「確認措置」という別の制度が適用されることがわかりました。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/gimonkaiketsu/q_5.html

「初期契約解除制度」は理由を問わず解約可能なのですが、「確認措置」では個別条件が指定されているみたいです。
ドコモの場合はご認識の通りなのですが、制度の違いって非常に分かりにくいですね。

>特級家電師さん

ユーザですが、今のところ利用量による速度制限は無いです。
但し、500GB/月程度なので特級家電師さんの1日の予定量より少ないです。

初期の頃ですが、ネット上でも1TB超(たぶん数日)などの事例も報告されてましたが当時も速度制限されなかったらしいです。
ただ、契約上は制限することもあるとはなってますので絶対に制限されないとはいえません。
でもそれは他の無線系の通信サービスでも同じだと思います。

もちろん光が引けるなら、その方が良いと思います。

書込番号:25158209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/02/25 13:57(1年以上前)

>亜都夢さん
やはり私には不向きな契約になりそうです
諦めます
丁寧な回答ありがとうございました

書込番号:25158213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/25 14:06(1年以上前)

>亜都夢さん

丁寧な補足、ありがとうございました。

書込番号:25158226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング