home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『楽天モバイルのSIMカードが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルのSIMカードが認識されません

2024/10/30 17:50(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:3件

HR01を楽天モバイルのSIMで運用しようと思って購入したのですが
楽天モバイルのSIMカードが認識していないようです。


設定画面にいくと
電話番号が表示されません。

試しに、家人のOCNモバイルのSIMを挿したところ
電話番号が表示されたので認識されているようです。
試しに設定までしたところ、あっさりつながりました。



そうすると、楽天モバイルのSIMカード不良かと思うのですが
この楽天のSIMカード 普通にスマホに挿すと電話もできるし、
ネットにも繋がります。


HR01が楽天回線対応製品じゃないため、楽天に問い合わせても門前払いでした。

こういうの試したらとかあれば教えてもらえるととてもありがたいです。

書込番号:25943949

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/10/30 17:59(1年以上前)

APNは設定したのですか?APNの情報はメンバーズステーションやSIMカードの台紙などで確認できます。

書込番号:25943956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/10/30 18:03(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

設定してみました。
設定してみたのですが、やはり、SIMカード認識エラーで
5G/4G のところが赤く点滅しております。

書込番号:25943957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/30 19:42(1年以上前)

SIMスロットの接触不良かも知れませんね。
接点復活剤やパーツクリーナーで掃除してみては?

書込番号:25944052

ナイスクチコミ!1


Sue Sueさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 13:23(11ヶ月以上前)

こんにちは、けじゃまるさん😊

私も同様な障害が発生しています。
問題は解決しましたか?
解決しているようなら、解決方法をご教授いただけませんか?

書込番号:26084472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2025/02/22 15:03(11ヶ月以上前)

今は解説ページがあります。オールリセットからやり直してみては?
https://afrevi.co.jp/home5g-rakutenmobile

書込番号:26084605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 15:51(11ヶ月以上前)

結論から申しますと

現在使えています。


いろんなことを試したので、
どれが好転理由なのかわからないのですが

オールリセットを始め
思いつく限りのことをやって
それでも電波掴まなかったのですが、


毎日短時間ですが、トライしていたんですね。
そしたら1週間後くらいに

いままでのイライラはなんだったのか?というくらい
あっけなく、電波を掴みまして


それ以降、普通に毎日使えています。

大したアドバイス出来なくてすみませんが
何かの拍子にsimが認識されたようです


書込番号:26084677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Sue Sueさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 22:42(11ヶ月以上前)

投稿ありがとうございます。
オールリセットは何度も行ったのですが改善されなかったです。
ちなみに もう一度やってみましたが同じでした。

書込番号:26085222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sue Sueさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 22:57(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
けじゃまるさんを参考にさせて頂き、私も気長にやってみたいと思います。
ちなみに トライ されていたのは オールリセットですか? それとも SIM の抜き差しですか?それとも…?一番最後に行った操作を覚えていて教えて頂けたらありがたいです。

追伸
しかし何とも不思議なルーターですね!?

書込番号:26085241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング