home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『HR-01カバーを外してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

HR-01カバーを外してみました。

2025/10/21 21:23(3ヶ月以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:52件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

裏蓋を外しT8トルクスレンチでネジを外し引き抜きました。

2022年2月にヤマダ電機で契約し2023年11月まで使いました。
安定した電波環境で平均200Mbps出ていました。
2023年にHR-02に乗り換え1年ほど使用しましたが発熱で機器が安定しないため再度HR-01に切り替えています。
立派な放熱板が付いていました。
触っても発熱はありません。

書込番号:26321743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/21 21:34(3ヶ月以上前)

>puls.comさん
こんばんは、自分01使いです、
さて02もまだお持ちでもし開いていたら
見せて頂けませんか、、?、、

書込番号:26321758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:52件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2025/10/21 21:59(3ヶ月以上前)

HR-02

こんばんは、先程HR-02のところで画像をあげました。
こちらからもHR-02ご覧ください。

書込番号:26321780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9720件Goodアンサー獲得:371件

2025/12/31 13:47

>puls.comさん

総合的に見て、HR-02よりHR-01の方がいいということでしょうか?
でしたら、私も買うとしたらHR-01にしたいと思います。

書込番号:26378240

ナイスクチコミ!0


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:52件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2025/12/31 20:32

こんばんは、契約はHR02になると思います。
ドコモの電波がバッチリで
一括案件があればありです
発熱などの速度低下した場合
自分でHR01を用意が必要になります。

書込番号:26378566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9720件Goodアンサー獲得:371件

2025/12/31 20:42

>puls.comさん

いえ、ドコモの電波は考えていません。
楽天のsimを入れようと思っています。
(もちろん自己責任で)

https://cadenza.co.jp/wifinomori/rakuten-hr01/

書込番号:26378575

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/16 11:12

家電量販店のキャンペーンで2022年6月にHR01を本体無料+3年サポートで購入しました。約2年使用してまたキャンペーンで2024年にHR02を本体無料+3年間サポートで購入しました。HR02契約、2年目に入りました。

当初HR02を使用していましたが発熱がどうしても気になったので、HR01にシムを差し替えて使用しています。熱暴走もなく安定しています。何よりも触ったときの熱さが全然違います。HR01良い製品です。

楽天シムのAPも設定してあるので3年サポート切れ前に同様のキャンペーンがなかったら、解約しようと思っています。

したがって本体はHR01がお勧めです。

書込番号:26390365

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9720件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/16 11:25

>Unix5532さん

レスありがとうございました。
ちなみに、HR01は楽天simだと5Gは対応バンドの関係でエリア内でも無理ですよね?

書込番号:26390370

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/19 18:09

はい、HR01は楽天モバイルの5Gバンドに対応していないので残念ながら4G回線のみです。
そこはちょっと残念ですね。

自分は5G不安定地域なので4G固定で使用しています。50mbpsも出れば十分な使い方(笑)です。

書込番号:26392937

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9720件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/19 18:29

>Unix5532さん

よく分かりました。
重ねてありがとうございました。

書込番号:26392949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:52件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2026/01/20 09:37

ご覧になっていただきありがとうございます。
楽天モバイルユーザに金利優遇のニュースが流れてきましたね!

私も今年の11月に月々サポートが終了します。
一括が有れば現在のドコモの契約\5280円月々サポート¥2035円、実質\3245円 事務手数料¥4950円
楽天モバイル最強プラン\3278円

ドコモの場合一世帯一台なので月末に契約解除して月初めに契約
楽天モバイルの場合AU系列のSpeed Wi-Fi HOME 5G L11やL12の中古端末も検討しています。

年初のヤマダ電機でドコモホーム5G一括案件があったので来年まで待つか?

書込番号:26393411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング