『投影サイズの縮小/設置方法について』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

  • 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
最安価格(税込):

¥127,218

(前週比:-5,584円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,218¥197,890 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥127,218 (前週比:-5,584円↓) 発売日:2021年 7月15日

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『投影サイズの縮小/設置方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 投影サイズの縮小/設置方法について

2022/06/19 23:17(1年以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

クチコミ投稿数:3件

購入を検討していますが、以下で悩んでいるところ
でして、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて
下さい。

@投影サイズの縮小について
 投影距離が4m近くになりそうなのですが、100
 インチの電動スクリーンにデジタルズームで縮小
 して映せるでしょうか?難しい場合、どれくらい
 までなら縮小可能でしょうか?

A設置方法について
 スクリーン正面の天井付近から投影させたいと考
 えておりますが、天吊吊り下げ方法しかないでし
 ょうか?それとも、天井付近に棚を設けて、据置
 で斜め下方向に投影も可能でしょうか?(因みに
 投影距離は上記@で、天井高さは床まで2800mm
 程度となります)

宜しくお願い致します。

書込番号:24801669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2022/06/30 14:42(1年以上前)

ズーム最大

ズーム最小

>●リョウ●さん
レスしようと思ってたら時間が経ってしまいました。
当方、このプロジェクター所有してます。

投影サイズ縮小の件、主さんの設置環境での100インチ、問題ないと思いますよ。
当方、プロジェクターからスクリーンまでの距離、3mほどで、100インチスクリーンにズーム最大で投影してます。

参考でこの位置でズーム最大と最小で投影した際の画面サイズがわかる写真を添付します。
写真を見ていただけるとお分かりのとおり、最小にすると投影面積はかなり小さくなりますので、4m離れていても、調整は可能かと。

それと天吊りではなく棚での設置、これも問題ないでしょう。
自動台形補正が結構優秀なことに加え、手動での微調整もでき、納得いくまでセット出来ますよ。
まあでも、Amazonや楽天で天吊り金具が2000円程度で売ってますから、それらを利用して設置する方が簡単且つ見映えもいいと思いますが。

しかし、4Kの超高画質プロジェクターが17万円程度で手に入るなんて、本当にいい時代になったと思います。
購入を迷っておられるなら、背中を押す意味で一言。
「これ絶対買いなはれ!」

書込番号:24816310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/30 23:08(1年以上前)

質問内容に丁寧にご回答頂き有難うございました。
大変参考になりました!
写真まで載せていただきとても分かり易く、安心しました。
設置方法についても棚でもいけそうとの事でこちらも安心しました。
クチコミで見かけたのが据置にすると斜め上方向に投影される設定に
なっていると見かけましたので、天井付近から斜め下への投影は厳し
いのかなと思っていました。
リフォーム検討中な状況であり、設置方法など、まだどうにでもできる
ので天吊についても検討してみますね。
また何か気になったら、ご相談させて頂けると幸いです。

書込番号:24816863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/09/10 11:57(1年以上前)

もし分かれば教えてください。

1)デジタルズーム(縮小)した場合と、この機能を使用せず設置位置を調整した場合とで
  画質はどのように違うでしょうか?

2)斜め投影(30度前後)を考えているのですが、こちらも画質は変わるのでしょか?
  こちらも、デジタルズーム(縮小)を使用するのとしないので画質は違う(落ちる)ように
  見えてしまうのでしょうか?
  あまり気にならないレベルでしょうか?

書込番号:24916367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
ACアダプタから本体までの長さは? 1 2025/10/31 9:21:52
本機をテレビ替わりに使っている方はいますか? 24 2025/11/07 12:12:50
接続方法に関して 6 2025/10/25 0:13:44
残像感について 7 2025/08/02 0:43:52
音について 3 2025/07/29 9:10:21
XGIMI HORIZON Proのルーメン表記 3 2024/12/11 10:18:15
DIGAとの接続について 6 2024/11/18 16:34:54
Bluetooth接続について 10 2024/10/11 12:16:16

「XGIMI > HORIZON Pro」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥127,218発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング