『特定のSMSだけ受信できない』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定のSMSだけ受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のSMSだけ受信できない

2021/10/23 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

本端末を、Y!mobile SIMフリーのSIMカードを使用。
PAYPAYやY!mobileなどの特定のSMSだけが届きません。
(SMSによる認証コード)

試しに他の端末からSMSを送ると、即時届きます。

またSIMカードを、SIMフリーのiPhoneに入れて試したところ、
PAYPAYからのSMSを即時受信することを確認しました。

よってこの機種の問題、または設定の問題ではないかと思うのですが、
何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24410039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2021/10/24 00:41(1年以上前)

>marukomeireiさん

私のところでも、SMSは受けたり受けなかったりするものがあります。
具体的にどれは受けて、どれが受けないかは覚えていませんが、確かYahoo!ログイン時の二段階認証のSMSは受けなかった記憶があります。その他にも、クレカ系のログインでの二段階認証も受けないものがありました。

ただ、私の場合ではWi-Fiを使っているときは受けませんでしたが、Wi-Fiを切ってモバイル通信だけにするとYahoo!などの二段階認証も受けることはできました。これが私の回避策です。

ちなみに、SIMは楽天モバイルでパートナーエリアでの受信です。機種の問題なのか、SIMの問題なのか、はたまたWi-Fi環境の問題なのか、楽天Linkアプリの問題なのか、変数が色々あって原因の切り分けが難しいですが、この問題は他機種に楽天モバイル+楽天Linkアプリの環境でも起きていると聞いたので、機種固有の問題ではないと推測しています。

お役に立てないかも知れませんが、Wi-Fi環境をご使用なら、一度Wi-Fiオフを試してみてください。

書込番号:24410598

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/10/24 06:43(1年以上前)

笑う埴輪顔様

さっそくお教えいただきありがとうござました。
他のSMSでも受けられないことがお有りなのですね。
楽天モバイルでうまくいかない報告はちらほら見受けられますね。

Wi-Fiオフもやってみましたが、PAYPAYはどうしてもうまくいかないようです。
Yahoo関係ではSMSの届く場合があるのですが、その時も一発目ではスムーズにいかず、
再送すると、うまくいく場合がありました。

Y!mobileにも相談にいきましたが、取り扱っていないこの機種はサポート対象外でした。
念のためSIMカードを交換してもらいましたが、関係ありませんでした。

PAYPAYアプリの再インストールや再起動も繰り返しましたが効果はありませんでした。

同じSIMカードで、Xiaomiの古い機種では問題なかったので、
Android、iPhone、関係ないようです。

この機種との相性なのか、その他の原因なのか、しばらく様子を見てみたいと思います。

引き続く何か有効な方法があれば教えていただけると幸いです。
また、Jelly 2 でPAYPAYからのSMS受信ができている、もしくはできないなどの情報をお持ちの方がおられましたら、
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24410697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Jelly 2 SIMフリーのオーナーJelly 2 SIMフリーの満足度4

2021/10/24 12:12(1年以上前)

>marukomeireiさん

PayPayでのSMS認証を試したところ、すぐにSMSが来ましたよ。ちなみに、Wi-Fiはオンのままです。

やったことは、PCのブラウザで自分のPayPayアカウントへのログインです。
PCブラウザで電話番号+パスワードを入れると、次の画面でSMS認証コード(英文字2文字+数値4桁)が要求され、ほぼ直後に”[PayPay]認証コード〜〜〜”というSMSがJelly2に届きました。もちろん、PayPayは以前から登録済みです(最近全然使っていませんが)。

ただし、SMSの認証コードを入れてもブラウザ上ではログインできておらず、元のログイン画面に戻されました。原因は分かりません。本件とは関係ありませんが、、、、

書込番号:24411100

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/10/26 01:11(1年以上前)

笑う埴輪顔さま

PayPayでのSMS認証を試していただきありがとうございました。
ふつうは問題なくできるはずですよね。
PCブラウザからのログインで、SMS認証コード要求・送信になるのですね。

当方も、その後いろいろやってみるのですが、うまくいかず、まだ解決できていません。

Y!mobileメール(Y!mobileのキャリアメール)は、本機で届くのですが、
今のところ自動で受信せず、問合せを行うことで受信しします。
相手からのメールにすぐに気づくことができないので、これも困りものです。

もうしばらく、あれこれと試してみたいと思います。

ちなみに笑う埴輪顔さまは、どこのSIMカードをお使いでしょうか?
参考に教えていただけると幸いです。

書込番号:24413781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング