『HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55X8900K [55インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900K [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900K [55インチ]とREGZA 55X8900L [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900L [55インチ]

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

『HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

クチコミ投稿数:35件

REGZA 55X8900KでHDMI入力機器のBlueRay、DVDで録画番組を視聴しようとすると、地上デジタル入力時より音声が小さいため、10db以上位上げないと、同じ位に聞こえません。これが面倒なので、HDMI入力の音声を調整できることはできますでしょうか?

書込番号:26381258

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2026/01/04 17:18

>やっちゃまさん
こんにちは

「音声設定」→「音量補正」で各ポートの設定ができませんか?

書込番号:26381317

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/04 21:45

機能操作編(WEB版)192頁以以降に案内があります

192頁
設定は個別にできます
・放送/再生用
・HDMIの1から4で個別に
・ビデオ用
・Android アプリケーション用

音色は調整できても音量の個別の設定は見当たりません

198頁
オートボリューム
オンとオフで切り替えて結果で判断する

音量は放送/再生用、HDMIの1から4で個別に、ビデオ用とAndroid アプリケーション用で最後に視聴したときの音量が記憶されていると思います

そうであるならば調整せずとも、それで十分でしょう

書込番号:26381521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/04 21:51

訂正します

状況からして音量は共通なんでしょう

オートボリュームでも期待する音量にピッタリは難しい様にも予想します

書込番号:26381526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2026/01/05 13:24

>やっちゃまさん
こんにちは。
本機には入力ごとにレベル調整をする機能はありません。

>>HDMI入力機器のBlueRay、DVDで録画番組を視聴しようとすると、地上デジタル入力時より音声が小さいため

TV録画番組でHDMIで接続しているのであれば、少なくとも地デジに関しては、テレビ内蔵チューナーと同レベルで再生されるはずですがおかしいですね。

Blu-rayで映画ソフトを再生したり、Netflixなどのサブスクや、WOWOW等の映画番組の録画物を再生する場合は、映画は広いダイナミックレンジを有効活用するために平均音量レベルが小さめになります。

セリフが快適に聞こえるように音量調整をすると、効果音が大きすぎて煩い、なんてことになりがちですが、これはそういう制作なので仕方ありません。その都度音量を調整するしかありませんがセリフが快適に聞こえて効果音が煩くない設定と言うのはちょっと無理筋です。そういうものと割り切るしかないですね。

AVアンプ等では音量差を圧縮するような機能を持っているものもありますが、効果は穏やか目です。

書込番号:26381916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55X8900K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング