『6コアもあるのに…』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 5 5600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション

Ryzen 5 5600G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600G BOX

『6コアもあるのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600G BOXを新規書き込みRyzen 5 5600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

6コアもあるのに…

2022/04/08 21:59(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600G BOX

クチコミ投稿数:175件

処理が重いソフトで処理中に動画サイトとかを見るとコマ落ちのようにカクカクします。
Core-i5の時はならなかったんですけど、何か設定しないといけないんでしょうか。

書込番号:24690842

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/08 22:04(1年以上前)

動画サイトのその動画コーデックが苦手なのでは?

グラボを別途積めばよいです。

書込番号:24690856

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/08 22:09(1年以上前)

5600GのグラフィックスコアはVEGAなので、色々と動画再生には問題ありなんですよね。
VP9すら怪しいし。。。
次からはRDNA2になるみたいだからAV1で8K 60Hz以外は大丈夫なんですけどね。
グラボが必要かも。。。

書込番号:24690866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/04/08 22:12(1年以上前)

動画支援能力は、インテルプロセッサーの内部GPUの方が優れています。

AMD プロセッサーは、高度な動画支援能力は外部GPUを積む必要があるでしょう。

書込番号:24690873

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/08 22:43(1年以上前)

高度な動画支援能力・・・ インテルでもそんなものありません。

AMDのAPUは軽いゲームでインテルを大きく勝ります。

書込番号:24690948

ナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/04/09 23:10(1年以上前)

RyzenはfTPMが有効だとパフォーマンスが落ちるときがあります。
AGESA 1.2.0.7で解決するらしいので、それまでは無効に変更しておくといいかも知れません。

CPUだけで再生しても性能としては十分にある筈なので、ネットワークの性能か上記の問題だと思います。
普段は問題ないのにあるとき突然遅くなって、暫くすると元に戻るというならfTPMの問題でしょう。

書込番号:24692742

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2022/04/10 01:58(1年以上前)

fTPM問題は動画再生やゲーム中にたまにコマが飛ぶような感じでカクカクにはなりません。

ログで見ないと気付かない方も多いかと思います。

自分もZen2をWindows11で使ってますが、RTX3070でYouTubeの8Kでもほぼコマ落ちなく再生できてます。

スレ主さんがどんな動画を見てるのか分からないので何とも言えませんが、VEGAのコーデック未対応が可能性高いと思います。

書込番号:24692909

ナイスクチコミ!3


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/15 17:37(1年以上前)

ChromeだとOCCT回しながらYoutube見るとカクつく事はありますが、Firefoxだとならないですね。
とりあえず、その処理の重いソフトとやらをタスクマネージャの詳細タブの一覧から探し出して、
右クリックしてCPU優先度を低にしてみては?
それと、Windows11に変更したとかならウィジェット等のバックグラウンドタスクが動いていれば停止してみてください。
「Windowsキー+W」を押してウィジェットが表示されるなら無効になっていません。
アイドル時のCPU使用率が0〜1%ではなく4%を超える場合は、同様に裏で色々動いているので停止してみてください。

書込番号:24700912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2022/04/16 00:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
GPUの最大値を上げるにはどうすればいいんでしょうか。
タスクマネージャーで確認すると512MBになっています。
もっと増やせばなんて単純に思っただけなんですけど、どうなんでしょうか。

書込番号:24701536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/04/16 00:12(1年以上前)

共有メモリーのサイズを変更できると思います。
当初は2GBが標準サイズだったと思います。

書込番号:24701539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600G BOX
AMD

Ryzen 5 5600G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

Ryzen 5 5600G BOXをお気に入り製品に追加する <1899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング