『オススメのCPUについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 5 5600G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション

Ryzen 5 5600G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 5 5600G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600G BOX

『オススメのCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600G BOXを新規書き込みRyzen 5 5600G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのCPUについて

2022/12/03 22:18(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600G BOX

ご質問失礼致します。
先日Ryzen5 5600gで質問しましたが、この2日間で2000円値上がりしてしてしまいました。
それに比べてRyzen7 5700バルクはAmazonで20600円台とかなり安くなっております。
この両者で性能にそこまで差があるのでしょうか?
調べたらところベンチマークが数百程度変わるくらいでした。
不安は別途交換全然構わないのですが、Ryzen7を買う意味は2000円にありますか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25037400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/03 22:23(1年以上前)

ゲームじゃないけど、各種ベンチマークでこの差です。
https://nanoreview.net/en/cpu-compare/amd-ryzen-7-5700x-vs-amd-ryzen-5-5600g

自分としてはCPUの総合指標は真ん中のPassmark値で判断を。
レンダリングは上のCinebenchでの判断を。

書込番号:25037411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/03 22:25(1年以上前)

失礼、5700ですね。

Pasmark値はこれです。

書込番号:25037416

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/12/03 22:26(1年以上前)

元々、ビデオ機能付きモデルで考えておられたのでしょうか?
5700だと、別途グラボ入りますがそこは気にする必要はありませんか?

そこに障害が無いなら、悪くは無いと思いますが。
そうでなければ、2000円差じゃきかないですよ。

書込番号:25037417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/03 22:28(1年以上前)

既にグラボを持ってるのなら、5700を自分は買います。

書込番号:25037422

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/12/03 22:37(1年以上前)

思いっきり下がってませんか?

Amazonのバルクの販売元、マーケットプレイスではないですか?

きちんとしたPCパーツショップでしたら問題少ないでしょうけど、確認してからのほうが良いと思います。

上位の物も値段確認してからのほうが良いと思います。7000シリーズだけでないと思いますが、値が下がっているの。

書込番号:25037439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 22:41(1年以上前)

自分は5700と5600Gだったら、5700をかうと思います。

そもそも、コア数がそれなりに違うので、ちょっとの差なら性能差が大きい5700にします。
まあ、5600Gにグラボをつけるとかなら、そもそも5600Gはそんなに魅力的ではないし、5700はグラボ前提だし、条件が違うと思う。
内蔵のみで動作を考えるなら5700はそもそも、対象ではなく5700Gにすると思う。

どうして、この2つを比べてるんですか?前提条件が割と違う気がしますが。。。

書込番号:25037447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件

2022/12/04 08:29(1年以上前)

みなさまへ
Ryzen7 5700Gです。Gをつけ忘れてしまいました。
誤解を招きすみません。

>あずたろうさん
あずたろうさんいつもありがとうございます😊
ベンチマークで見るとそこまで差は無いのですね。
とても参考になりました。


>馮道さん>揚げないかつパンさん>風智庵さん
お返事ありがとうございます。
誤解を招きすみません。

書込番号:25037857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2022/12/04 08:33(1年以上前)

迷っている間にAmazonが売り切れてしまいました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:25037860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/04 12:34(1年以上前)

性能を求めるなら、どっちもイマイチですよ。

Ryzenは巨大なキャッシュによってゲーム性能を向上してますけど、Gはキャッシュ削ってGPUのっけてるので。
それと、この世代のGPUは設計が旧いのでイマイチです。

素直にIntelにした方が良いかと。

書込番号:25038225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/12/04 21:04(1年以上前)

>ムアディブさん
お返事ありがとうございます。
AMDは初なのですが、そんなに悪いCPUなのですか?
ネットの全体的評判は良さそうですが…。

書込番号:25038995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/04 21:28(1年以上前)

何をするかによると思う。

確かにGシリーズのRadeon GraphicsってVEGAベースでベース自体は古いんです。
ただ、インテルのはXeベースといってもシェーダー数が少ないので、動画視聴をするならエンジンが新しいXeベースが有利ってだけです。

インテルがGシリーズ対抗として本気でXeベースでだすなら512Spくらいは欲しいのだけど、そもそも、インテルのCPUって電力効率がいまいちなので、あまりたくさんのSpを積むと65Wに収まらなくなるかCPU自体の速度を落とさざると得なくなるので、そんなに積めないわけです。

だから用途次第なんだけど、まあ、実際にはAMDはノート用にはZEN3+でRDNA2世代のグラフィックコアを内蔵したCPU(APU)があるので素が、これはDDR5ベースなので流用できないという感じです。
ただGシリーズに関してはAM4版でRDNA2ベースを出すかといわれると、新しくそれを開発する?コストは?という話な気はします。

VEGAベースといってもFHDベース WQHDベースの動画見る分には割と問題もないので、割り切りがあるならそんなに悪くもないのですが。。。VP9はVEGAはサポートしてるんだけど、AV1はダメだから。。。

書込番号:25039041

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/12/05 20:28(1年以上前)

バランスは悪くないと思います。
ビデオカードの要らないシステムを組むのには適しているでしょう。

ただGPUとして見たときには初代Ryzen APUから何の進歩もなく、性能もほぼ据え置きという点が今一つな理由です。
性能据え置きなのでライトゲームでも厳しくなっているでしょう。
動画再生支援も古くVP9やAV1のハードウェア支援はないのでCPU利用率が高くなります。

そしてCPUとしてもキャッシュ減少の影響で性能が低下するというのも気になる点ではあります。
少なくともビデオカードを搭載する人達には向いていないのは間違いないです。
そしてビデオカードを使わないユーザー達も、Intel統合GPU性能の向上でIntelの方がいいのではないかとなって人気が低いということになります。
Intelの方は統合GPUの有効無効でCPU性能は変わりませんし...

書込番号:25040489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/12/05 21:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
お返事ありがとうございます。
申し訳ないのですが、知識がそこまでないので仰ってる事が殆どわかりません…。
申し訳ありません。


>uPD70116さん
お返事ありがとうございます。
分かりやすい説明有難う御座います。
PCゲームはする事がないと思うのですが、動画だけでも重たいのでしょうか?
ネットサーフィンと動画鑑賞の仕様用途なのですが。

書込番号:25040539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/12/05 21:42(1年以上前)

スレ主さん。

急がないなら年末年始のセール狙いで良いのでは?
価格.comの最安で一喜一憂するなら、PCショップのセット販売狙いが良さそうです。

書込番号:25040610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/12/05 21:44(1年以上前)

あ.書き忘れ。

目的の用途なら、あまりAMD、Intelに拘らない方が良いでしょうね。

書込番号:25040615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/12/05 23:08(1年以上前)

>馮道さん
お返事ありがとうございます。
10年以上使ってるインテルはまだまだ戦えるので大丈夫です。
毎回勝手にBIOS起動しますが…。
安い時がいつなのか気になりますね。

書込番号:25040754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/12/08 03:15(1年以上前)

Ryzen 5 5600Gで4KにするとCPU利用率はかなり高いです。(50%越え)
HDRになると時々コマ落ちも発生します。
回線速度に問題はないので間違いなくPCスペックの問題です。

もし動画とオフィスソフト使用のみならCore i3-12100の方が優れていると思います。
高性能の動画再生支援でCPU性能をカバー出来るので、バランスの取れた構成になると思います。
オフィスソフトくらいなら4コアでも十分ですし...

書込番号:25043708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/12/08 18:29(1年以上前)

AMDってそんなに酷いんですか?
写真の環境で動画もオフィスも問題ないのですが、10年以上前のIntelより劣っているのですか?
長く使いたいと思っているのですが…。

書込番号:25044530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/08 18:47(1年以上前)

10年前のインテルではなくて、現在のインテルと皆さんは比較してるんですが。。。。

10年前のインテルならAMDの方が良いです。

書込番号:25044545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2022/12/08 18:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いえ、uPD70116さんの書き込みで4K再生すら危うい、と言うところです。
10年前のIntelGPUで問題ないのに最新のAMD GPUは劣るのか、と言う話です。

書込番号:25044564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/08 19:15(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

それは動画支援がうまく働かないという話ですかね?
大丈夫です、10年前のCPUに4Kの動画支援機能なんてついてないでの、CPUの性能が高い分、AMDの方が快適です。

まあ、マルチであれこれやって、CPUの負荷率が高いとドロップするとかそういう話だと思います。

4Kなら4C8Tもあれば動画支援はなくても再生はできます。というかそれは確認したことがあります。
4kが危ういというのはVP9のデコード機能がうまく動作しないという意味なだけで10年前のCPUに劣るという意味じゃないと思います。

本当はシチュエーションとかをちゃんと書けば、わかるんですが。。。
そもそも、10年前のCPUに負けるわけはないので

書込番号:25044584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:532件

2022/12/08 19:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早々のお返事ありがとうございます😊
動画を観るのが一番多いので、とても安心しました。
現役で使えている10年以上前の自作PCを新しく作り直そうと思ったのはAMDのCPUに興味があったからです。
かなり値下がりしてる事もあり、購入しようとしております。
また10年戦えればいいのですが…。
グッドアンサーできなくてすみません。

書込番号:25044602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 5600G BOXのオーナーRyzen 5 5600G BOXの満足度5

2022/12/08 21:42(1年以上前)

10年前なら4Kの動画再生支援自体がないですし何かの間違いではないですか?
YouTubeなら4Kの動画も2Kやそれ以下の動画にして再生することも可能なので、4Kで再生されていない可能性もあります。

HDR動画の処理に関してはCPU能力を喰うみたいで6コアでもきついみたいです。
画質を落としても余り変わらないです。

書込番号:25044796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/08 22:23(1年以上前)

4K Youtube 60Hz HDR

4K Youtube 60Hz HDRだって、7700Xで25-30%しか使わないから、5600Gでも50%-60%くらいなんじゃないの?

まあ、10年前の4コアでもHT付きなら100%近いかもだけど、再生はできるんじゃない?(60Hz HDRは無理かも)
4Kの30Hzなら楽勝じゃない?

8Kだと5900Xでもややカクツクけどね(8K 60Hz HDRね)

もちろん、ハードウェア支援機能は切った状態です。

書込番号:25044840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600G BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600G BOX
AMD

Ryzen 5 5600G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 6日

Ryzen 5 5600G BOXをお気に入り製品に追加する <1899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング