『1タスクあたりの負荷を下げるには?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

Ryzen 7 5700G BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥28,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,950

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,480¥29,978 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700G 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700G BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700G BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700G BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700G BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700G BOXのオークション

Ryzen 7 5700G BOXAMD

最安価格(税込):¥28,480 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 6日

  • Ryzen 7 5700G BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700G BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700G BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700G BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700G BOX

『1タスクあたりの負荷を下げるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700G BOXを新規書き込みRyzen 7 5700G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

1タスクあたりの負荷を下げるには?

2024/08/16 12:31(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700G BOX

クチコミ投稿数:13125件

現在本CPUで某MMORPGを複数アカウント立ち上げて放置プレイなどをしてますが、タスクマネージャで見ると1タスクあたり10〜15%で5アカウント分で60%ほどの負荷がかかってます。
古いゲームなのでGPU負荷は25%程度です(RTX4070Ti)。

エアコンの利いてない部屋で放置プレイとかもするので、負荷は低めがいいのですが、下げるためには何を基準にCPU選べばいいでしょうか?やはりコア数でしょうか?それともクロック数でしょうか?

ソケットは異なりますが、例えばRyzen 9 5900XT (16コア)とRyzen 9 7900X3D(12コア)なら、クロック数の高いRyzen 9 7900X3Dのほうが良さそうですか?

以前はWQHDモニタでプレイしてたのを4Kモニタに変えてから負荷が多くなった気がします。

書込番号:25852604

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/16 12:39(1年以上前)

個人的には負荷率を下げるには単純に電力性能比が高い方と言う話になると思います。
スレ主さんの話では7900X3Dの方が下がると思います。負荷もCCD0にかたまるので7900X3Dが良いと思います。
個人的には8700Gや8600Gも良いと思いますが

書込番号:25852619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/08/16 12:39(1年以上前)

放置前提なら、
負荷のパーセントを気にするより、
(実)消費電力を気にしたほうが良いように思うんですが…

負荷は間に合ってれば良いわけだし…
その方が発熱も少ないだろうし。

意図が違いましたらごめんなさい。

書込番号:25852620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/16 12:46(1年以上前)

消費電力当たりの性能を上げたいのなら、コア数の多いCPUを低クロックで回すのが手っ取り早いです。
(本当にコアを1つしか使わないタスクなのか、マルチCPU可能なタスクなのかで変わってきますが)

CPU占有率が60%ということは、40%サボっているわけで。「負荷を下げる」という考え方はちと違うかなと思いますが。

まずは、CPUの消費電力やタスクのコアへのばらけ方を観測した上で。最大クロックや電力上限を下げていってCPU負荷がどうなるか観察してみたいところ。

書込番号:25852632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/08/16 13:15(1年以上前)

4kでのプレイはGPUに大きな負荷を与えるので放置時はFHDにすることをお勧めします。ゲームの表示品質設定を下げることも有効です。

下手に高性能なCPUに変えてもPCによる暖房効果が上がるだけという結果になる可能性もあります。BDOの様に単一コアを集中して利用するゲームもあるので、コア数が多いCPUが意味をなさないこともあります。


その状況で有効なのはPCを風通しのいい場所に置くことと、エアフロー性能が高いケースを利用することでしょう。

書込番号:25852679

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Ryzen 7 5700G BOXのオーナーRyzen 7 5700G BOXの満足度5

2024/08/16 13:47(1年以上前)

1垢1−2コアを目安でしょうね

書込番号:25852715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/08/16 16:08(1年以上前)

CPUは難しいことしなくても、
スタート→ すべてのアプリ→ Windowsツール→ コントロールパネル→ システムとセキュリティ→ 電源オプション
で追加のプランで省電力を選べば強制的に下げてくれます。

GPUも上記である程度下がってくれますが、
アフターバーナーで強制的に下げれます。保存しておけばワンクリックで下げられるように
できます。

(Windows11の話、10ならコントロールパネルはもっと簡単に開けます)

書込番号:25852881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件

2024/08/16 23:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

やっぱそれっすかね。

>アテゴン乗りさん

負荷が高いと他が重くなる気がするんですよね。まだ負荷との因果関係は調べてませんがUSBDACにノイズが入る気がします。

書込番号:25853403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件

2024/08/16 23:18(1年以上前)

>KAZU0002さん

基本的に20年前のゲームなんで、マルチコアに最適化はされてないと思います。

>ありりん00615さん

タブ化すれば下がる可能性はありますね。

>abc1238さん

現在8コアですから、ちょっと足りないのかもしれませんね。

>カタログ君さん

電力はすでに省電力モードで設定してます。

書込番号:25853410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件

2024/08/16 23:19(1年以上前)

出来れば年内くらいにソケットAM5に移行したいと思います。

グラボとPCケース以外は新規かなぁ、、、、Win12ってもう出るんでしたっけ?それに合わせてもいいかな?

とにかくご意見ありがとうございました。

書込番号:25853413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/08/16 23:33(1年以上前)

最新はWindows 11 24H2です。

Windows 12はマイクロソフトからアナウンスされていないので、早くても2年先でしょう。

書込番号:25853427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件

2024/08/17 00:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
今年中みたいな話が出てましたけどね〜どうなるんですかね。

書込番号:25853454

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Ryzen 7 5700G BOXのオーナーRyzen 7 5700G BOXの満足度5

2024/08/17 06:39(1年以上前)

1アカウント当たりのコアでしょうね

書込番号:25853587

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Ryzen 7 5700G BOXのオーナーRyzen 7 5700G BOXの満足度5

2024/08/17 06:42(1年以上前)

32アカウントなら32コア要りますね

たぶんBANされるでしょね

規約違反者さんかなゲームの^ー^

書込番号:25853591

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Ryzen 7 5700G BOXのオーナーRyzen 7 5700G BOXの満足度5

2024/08/17 06:43(1年以上前)

そんなことをする人に

アドバイスなんてできませんですわ

以上

書込番号:25853592

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Ryzen 7 5700G BOXのオーナーRyzen 7 5700G BOXの満足度5

2024/08/17 07:06(1年以上前)

BOT使いかな?・・

言い忘れた

書込番号:25853608

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/17 08:31(1年以上前)

>1アカウント当たりのコアでしょうね
>32アカウントなら32コア要りますね
んなわけあるかw
お宅のテレビ、受信できるチャンネルが5局あるから、アンテナが5本必要です…って言っているようなもんだぞ。
PC内でマルチタスクがどのような処理されているのかしらんのか。

ここに新たなabc語録
・32アカウントなら32コア要りますね

書込番号:25853660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13125件

2024/08/17 11:56(1年以上前)

>abc1238さん

>規約違反者さんかなゲームの^ー^


はぁ、、、(^^;
何勝手に想像してんですか?公式に自動playが出来るように認められてるゲームですよ。
公式の設定で自動化できるようになってます。スキルもマクロ化できるので、ほとんどの人がピークタイム(20〜23時)以外は中身無しで自動playしてます。
私は5アカウントですが、20アカウントとかでプレイしてる人もいますね。
勝手な想像で変な言いがかりをつけるのはやめて欲しいですね。
公式自動狩についてはこちら。5年前から導入されてます。
https://www.4gamer.net/games/003/G000364/20190221163/

勝手な想像で変な言いがかりをつけるあなたのほうこそ、BAN対象ではないですかね?



>KAZU0002さん

そうなんですね、変な言いがかりをつける人の話を真に受けてしまいました。

書込番号:25853874

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700G BOX
AMD

Ryzen 7 5700G BOX

最安価格(税込):¥28,480発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700G BOXをお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング