『モニター不要ですよね?』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

SUPER NIGHT Y-400di

  • スマートフォン連動前後2カメラドライブレコーダー。後方からのあおり運転を検知すると自動で本機に映像記録/警告、スマホにも映像を自動保存できる。
  • リアカメラにも画像処理エンジンを搭載し、Ethernet規格のデジタル伝送で劣化のないクリアな後方映像を実現。
  • フロント・リアに高感度センサー「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に映像を記録。フロント・リアともにブラケット一体型でスマートに取り付けられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 駐車監視機能:オプション SUPER NIGHT Y-400diのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER NIGHT Y-400diの価格比較
  • SUPER NIGHT Y-400diのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT Y-400diのレビュー
  • SUPER NIGHT Y-400diのクチコミ
  • SUPER NIGHT Y-400diの画像・動画
  • SUPER NIGHT Y-400diのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT Y-400diのオークション

SUPER NIGHT Y-400diユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • SUPER NIGHT Y-400diの価格比較
  • SUPER NIGHT Y-400diのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT Y-400diのレビュー
  • SUPER NIGHT Y-400diのクチコミ
  • SUPER NIGHT Y-400diの画像・動画
  • SUPER NIGHT Y-400diのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT Y-400diのオークション

『モニター不要ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER NIGHT Y-400di」のクチコミ掲示板に
SUPER NIGHT Y-400diを新規書き込みSUPER NIGHT Y-400diをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

モニター不要ですよね?

2022/08/03 18:30(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT Y-400di

スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

色々と検討してまして
邪魔にならなそうな「モニターなしタイプ」にしようと考えが行きつこうとしてます。

モニターなしタイプでのメリットデメリットの意見をお持ちの方いらっしゃったら
ご意見をお聞かせいただきたくお願いします。

尚、この機種はスマホへWifi接続でデータ転送が可能の様ですが
便利そうですが、前に自動車部品メーカーの方にWifi接続の話を一般論として
聞いたときに、「データ転送が途中で止まったり」してあまり使えませんよと
言われたことがあるのですが実際にそうなのですか?

書込番号:24861922

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/08/03 19:28(1年以上前)

kozy.comさん

>モニターなしタイプでのメリットデメリットの意見をお持ちの方いらっしゃったら
>ご意見をお聞かせいただきたくお願いします。

最大のメリットはモニターが無い事でコンパクトになり、車内がスッキリする事でしょう。

私もコンパクトなドラレコを好みますので、Y-400dibには魅力を感じます。

又、ドラレコの設定変更や映像の確認もスマホで出来ますので、私の中ではデメリットはあまり感じません。

画質等の評価は下記のLaBoonのレビューをご確認下さい。

https://car-accessory-news.com/y-400di/

書込番号:24862012

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/03 20:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

こんばんは!
貴重な意見ありがとうございます。

スゴい分かりやすい比較実機レビューサイトの紹介有難うございます。
それぞれ得意不得意がありそうな感じで、Y-300Rまたは他の方が
いい映りの場面も多々ありましたが、十分に使えそうなレベルですね。

今の時代、スマホで設定等の調整できるのは魅力ですね。

書込番号:24862091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/03 20:40(1年以上前)

>kozy.comさん
こんにちは
ドラレコのモニターは小さく、暗く、視野角も狭いので、ドライバーの視界から少しオフセットして車の中央についている程度でも、モニターはとても見にくいです。
衝撃録画などは結局SDカードをPCに挿して見ることになりますね。

モニターがあるメリットは、本体だけで設定等ができる点です。
特に駐車監視等を行う場合、ユピテルは駐車監視に手動切り替えが必要なので、ちゃんと切り替わったかどうかモニターで確認できる点はメリットになるかも知れません。
まあ結局記録映像を見るというよりも、メインは設定用、そして、録画中・動作中になってることが一目で確認できて安心、こんな感じです。

まあ普段はスマホから操作する方がメリットが大きいですが、スマホや電波などのインフラ利用ですから、それらに問題があった場合、最悪何も出来なくなっちゃいますね。
まあそんな機会も少ないとは思いますが。

個人的にはやはりモニターがついた上でwifi対応がベストと思います。

書込番号:24862105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/03 21:20(1年以上前)

プローヴァ さん

コメントいただき有難うございます。

確認用と言う位置付けなんですね。
駐車監視が手動と言うのは初めて知りました。
設定が間違ってるとバッテリー上がりとかにも繋がるでしょうから怖いですね。

スマホアプリを立ち上げるよりは確認は楽そうですね。
モニターアリのWifiですか・・・全部付な感じですね。
具体的にはどの辺の機種がおススメですか?
面倒でなければ教えて頂けると助かります。

書込番号:24862155

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/03 22:17(1年以上前)

時計に秒針が無いとちゃんと動いてるのか分からない。
ちゃんと録画してて、カメラの位置がズレていないかもすぐ分かる。
カメラにモニター不要ってあり得ないです。

wifi便利ですけど別に無くてもいいです。

書込番号:24862252

ナイスクチコミ!6


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/03 22:26(1年以上前)

>たぬしさん

コメントありがとうございます。
違った角度からの意見、非常に役に立ちます!!

カメラの位置ズレ・・・そこ考えてなかったです。
確かにそれありますね。
スマホアプリで見れる様ですがいつも見る訳じゃないだろうから
いざと言うときにズレてるとマズいですね。

動作に関しては、小さくても何か動作ランプがあるのではと思ってる(思いたい)んですが・・・。

書込番号:24862269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2022/08/04 16:23(1年以上前)

>kozy.comさん

こんにちは

モニターありの場合、こういう使い方もあります。

・常時リアカメラを映しておくと、信号待ちなどで後ろがどのくらい車間をとっているかわかる。
・緊急対応ですが、リアガラスとサイドミラーが水滴で見にくい場合(夕立など)、後方確認の補助にできる。
通常走行中の視認はだめらしいので、あくまで緊急時です。高速では安易に窓を拭けないので。

サブ機にユピテルQ21を使用(横を映すため)してますが、電源オンから録画開始までがメイン機より長い
(1分以上?)の必ず録画開始のランプ表示を確認してます。
以前いつのまにか動かないドラレコ(2年も使ってない)があったり、録画してないドラレコがあったので。

書込番号:24863070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/04 16:44(1年以上前)

>balloonartさん
コメントありがとうございます。

なるほど・・・リアの確認用ですか。電子ルームミラー的な考えですね。
水滴、汚れで見にくくなる事は確かに気になってます。

確認なのですが、もしかして室外に取付をされてるという事ですか?

書込番号:24863099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2022/08/04 17:14(1年以上前)

>kozy.comさん

リアカメラはリアの窓の室内につけていますが、サイドミラー、ルームミラーの3つ合わせてなんとか後方
確認しています。(今日の山の雨もすごかった)

リアワイパーもサイドミラー熱線もないので、後方確認に苦慮しており、撥水対策すればよくなるかもしれないが。

なお、電子ルームミラー型ドラレコは、リア席左後方の確認がルームミラーとしてできないので断念しました。

書込番号:24863142

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/04 17:52(1年以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます。
この数日局地的なゲリラ豪雨凄いことになってますよね。
被害に合われてないでしょうか?

合わせ技で有効に使われてるという事ですね。
状況に寄りけりで情報源が多いという事は安心に繋がりますよね。
補足説明頂き有難うございます。

リアは中央上方となるとワイパーの届かない場所に付ける事に
なる可能性高いので撥水処理はすべきなんでしょうね。

書込番号:24863183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2022/08/04 18:50(1年以上前)

>kozy.comさん

ご心配ありがとうございます、雨は出先のことでした。 

リヤワイパーがあるのであればカメラ部分の撥水だけしたほうがいいと思います。

私はリアワイパーのない車を買ったのも、リアカメラ付きのドラレコを買ったのも初めてなので、
いろいろとチェックしてます。(ドラレコ自体は、SD画質の頃から使っています)

書込番号:24863257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/08/05 09:10(1年以上前)

賛同します。

コムテック使ってるけど、普段は前後の画像が流れてて「機能してること」わかるけど意味ないし、いざという時のメッセージは小さくて近寄らないと読めないし。

スマホでモニター&操作出来たらそんな便利なことはない。

書込番号:24863986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/05 10:54(1年以上前)

>kozy.comさん
全部入りなら、普通にY410diとかでいいのでは?
他にはコムテックのZDR058が4G対応でどこからでもつながりますが、利用料がかかりますしドラレコ如きに大袈裟な気がします。

個人的にはwifiはさほど必要性は感じません。でもwifiがあるからモニター不要というのはやはり賛同できないですね。

書込番号:24864099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/05 11:06(1年以上前)

>いぬゆずさん
ご賛同有難うございます。

「近寄らないと」・・・

これ、昨日車に乗って「この辺に付くんだよなぁー」って思った時に
確かに2inch程度の画面だと何が映ってるのかはわからないんだろうなと思いました。
※少し高さのある車なので特に・・・

文字は間違いなく見れないですね。

>スマホでモニター
  手元で見れるのはたぶんいいですよね。
  ただ、接続の面倒さがどうなのかが謎です。
  使ってないスマホを常時接続するとかもありかもです。

書込番号:24864109

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/08/05 11:11(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

Y-410di・・・全部付あったんですね。
見つけ切れてませんでした。
ただ、いま見たのですがやはり機能が多いと値段が高めになりますね。
取付工賃も含めた予算もこれから決めようと思ってるので候補として考えていきます!!

コムテックのどこからでもは凄いですね。
でも確かにそこに別途お金発生は・・・ですね。

書込番号:24864116

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2022/09/23 20:37(1年以上前)

投稿主です。

皆さんのご意見を参考にかなり悩みましたが
初期予定してた本機を取り付けました。

結果的に満足してます。

スマホ接続で最初少しトラブったけど
接続してしまえばスマホとの連携は
便利だなと感じてます。

皆さんのご意見有難うございました!

書込番号:24936602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > SUPER NIGHT Y-400di」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 128GB 4 2025/09/16 12:59:13
モニター不要ですよね? 16 2022/09/23 20:37:30
これを装着して初高速道路を運転 2 2021/11/28 0:22:06

「ユピテル > SUPER NIGHT Y-400di」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER NIGHT Y-400di
ユピテル

SUPER NIGHT Y-400di

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

SUPER NIGHT Y-400diをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング