『R100ともう1組買うとしたら何がオススメですか』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

Reserve R100 [ブラック ペア]

  • 高性能で汎用性の高いコンパクトなブックシェルフスピーカー。高精細「ピナクル・リングラジエーター」を採用し、クリアで鮮明な高音域が特徴。
  • 細部まで聞き取りやすく、スムーズできめ細やかな中音域と余裕のある低音を実現する、5.25型「タービンコーン」を搭載。
  • 特許取得済みの「X-Port」により、中低域と中域のひずみを取り除き、スムーズで高解像度なサウンドを実現。Hi-Res Audio認証を取得。
最安価格(税込):

¥62,368

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,368

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,368¥69,300 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY Reserve R100 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reserve R100 [ブラック ペア]の価格比較
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のレビュー
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のクチコミ
  • Reserve R100 [ブラック ペア]の画像・動画
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のオークション

Reserve R100 [ブラック ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥62,368 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • Reserve R100 [ブラック ペア]の価格比較
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のレビュー
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のクチコミ
  • Reserve R100 [ブラック ペア]の画像・動画
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • Reserve R100 [ブラック ペア]のオークション

『R100ともう1組買うとしたら何がオススメですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reserve R100 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Reserve R100 [ブラック ペア]を新規書き込みReserve R100 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Polk Audio > Reserve R100 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:13件

現在、R100とDENONのRCD-M41で使っておりとても満足しているのですが、家族がいる部屋では音を出すのが難しいため、寝室用にもう1組スピーカーとアンプ(ミニコンポ等も可)を買おうと思っています。
せっかくなので、R100と明確な優劣がなく、同時にスピーカーの個性の違いを感じられるモノを買いたいと思っております。
皆さんのオススメあれば教えていただけるとありがたいです。
聞くのは国内の女性ボーカルが中心です。そのため、高音が綺麗に出るのがいいかなと思います。低音は家の中で伝わりやすいので、控えめでも大丈夫です。

予算は8万円くらいが限度です(アンプは含みません)。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26008353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/21 21:06(1年以上前)

>寝室用にもう1組スピーカー

寝ながら聴く、という事でしょうか?

であれば、どちらかというと暖色系のR100を寝室に持ってきて、リビング用に寒色系のスピーカーを購入されては如何でしょうか。



お勧めはこちら

https://kakaku.com/item/K0001655946/



ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:26008383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/12/21 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
寝ながら聞くということではなく、家族がR100があるリビングにいる間(主に日中)に寝室で音楽を聞こうと思ってます。

書込番号:26008406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/12/22 01:25(1年以上前)

ぽくぽく祭りさん

>スピーカーの個性の違いを感じられ
>女性ボーカルが中心
>高音が綺麗に出るのがいい
>低音は控えめでも大丈夫

B&W607はいかがでしょうか
勢いではなく情報量で聞かせるタイプなので
比較的小音量でもくっきりしていて
個性の違いが感じられるでしょう
予算10万円となってしまいますが
費用をかけてもスピーカーは長もちなのと
入門用からステップアップの方が
楽しめるのでは

書込番号:26008638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/12/22 07:39(1年以上前)

>ぽくぽく祭りさん
こんにちは。寝室に置く小型スピーカーでお好きな曲に合いそうなのは

DALI MENUET
Sonusfaber Lumina I

でしょうか。この2種なら評価も高いし実際に女性ボーカルは良い音で鳴ってますよ。
出てからまだ新しめですので、予算から中古でも
よければ状態の良い物が多いかと思います。興味あるなら探して見てください。

書込番号:26008775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2024/12/22 07:49(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
最初の情報が不足ですみませんが、寝室は10畳か12畳だったと思うので、小型である必要はそこまでないのです(スピーカーから3メートルくらい離れて聞きます)。
もちろん、いい音なら小型でも困ることはないので、fmnonnoさんおすすめの機種も候補にいたします。

書込番号:26008782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/22 07:56(1年以上前)

>あいによしさん

ありがとうございます。
片方の方がもう片方より音がいい(格上だ)と思うと、もう片方のランクアップを考え出しそうで怖いです(^^;;
じゃあR100をもう一つ買えばいいといえばその通りなのですが、せっかく追加するのにそれもつまらないなということでスレを立てた次第です。

書込番号:26008790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/12/22 15:30(1年以上前)

>ぽくぽく祭りさん
B&W 607S3は自分も使っていますので良さは分かりますけど部屋の広さ、スピーカーまでの距離を考えると
どうなんだろう・・・。8畳くらいで使う位が限界のような気もしますが。

かといって、お聴きになる音楽、予算でトールボーイと言えばDALIのOBERONくらいしかないかと。
10万円を超えたあたりになると色々と選択肢も広がりますけどね・・・

書込番号:26009262

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/12/23 00:16(1年以上前)

ぽくぽく祭りさん

12畳で、3メートル離れて聞くとすると
板の間にベッドがあり、
その向こうにスピーカー、
置き場は棚か出窓に置く感じでしょうか?

それとも畳に布団で、片付けて
オーディオルームにされるのですか?

書込番号:26009885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/12/23 07:56(1年以上前)

>求道者Kさん
>あいによしさん

ありがとうございます。
改めて図面を見たら寝室は10畳でした。
板の間(フローリング)で、ベッドが置いてあります。聞く時はベッドに座って(背中を壁にもたれさせて)聞く感じです。
現状、スピーカーを置ける棚などはなく、出窓もないので、ブックシェルフ型ならスタンドを買わないとですね(中古屋とかで安く買ってこようと思います。)

幸い、隣の家とは少し間隔があるため、家族が留守ならある程度の音を出しても大丈夫です。

書込番号:26010033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/12/23 15:02(1年以上前)

ぽくぽく祭りさん

板の間で、音量出せるのなら
ヤマハNS-F350はいかがでしょうか?
Max8万円、スタンドいらない
Polkと音色方向違い、声の明瞭度重視

好みもあるので試聴をおすすめします。

書込番号:26010450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 Reserve R100 [ブラック ペア]のオーナーReserve R100 [ブラック ペア]の満足度5

2024/12/23 17:32(1年以上前)

>ぽくぽく祭りさん
こんにちは
ご予算内でトールボーイ型の方がスタンドも不用なので良いのではないでしょうか
https://www.avac.co.jp/buy/Used/products/detail/44593

ご予算内ならあまり考えてもしょうが無いと思いますのでお買い得品を選ぶのが良いと思います。

書込番号:26010600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/12/24 13:44(1年以上前)

>ぽくぽく祭りさん
こんにちは。
このくらいの価格帯の商品同士の比較ですと、例えばジャズに強いといった特定のジャンルに特化した音作りができるようなわけではなく、どちらか言うと、欠点となる部分が違うところに出てしまうような差になります。
ですので比較して個性の差を感じられることはあっても、あまりポジティブにとらえられるような内容ではない可能性が高いです。

そういう前提で、音作りのまとめた人の個性と言うかニュアンス位は感じられるだろうとのことで、欧州メーカーの製品を一つ上げておきます。
https://kakaku.com/item/K0001083837/

書込番号:26011542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/24 14:38(1年以上前)

皆様

私の曖昧な質問にアドバイスいただきありがとうございました。
寝室はとりあえずもっと安く済ませて、そのうち、リビングのスピーカーをワンランク上の製品(10万オーバー?)に入れ替えた方が得策かもという気がしてきました。
これからも、製品選びも含め、オーディオを楽しみたいと思います。

皆さん、良いクリスマス&年末年始をお過ごしください。

書込番号:26011593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Reserve R100 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R100ともう1組買うとしたら何がオススメですか 13 2024/12/24 14:38:41
ビッグカメラコム特化 0 2024/10/15 20:59:53
キャンペーンあったのね。 0 2024/08/22 23:29:18
TV 19 2023/10/27 18:32:22

「Polk Audio > Reserve R100 [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reserve R100 [ブラック ペア]
Polk Audio

Reserve R100 [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥62,368発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

Reserve R100 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング