『やっと慣れました。』のクチコミ掲示板

2021年 6月15日 登録

UBK90

  • HDMI2.0a準拠となる4K/60pの再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。高精細な美しい映像表現を楽しめる。
  • 「HDR10」と「ドルビービジョン」に対応。また、広色域規格「BT.2020」により従来では表現できなかった豊かな色彩を実現。
  • 有線または無線ネットワークに接続すれば、YouTubeやNETFLIXの4K動画を楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBK90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBK90の価格比較
  • UBK90のスペック・仕様
  • UBK90のレビュー
  • UBK90のクチコミ
  • UBK90の画像・動画
  • UBK90のピックアップリスト
  • UBK90のオークション

UBK90LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月15日

  • UBK90の価格比較
  • UBK90のスペック・仕様
  • UBK90のレビュー
  • UBK90のクチコミ
  • UBK90の画像・動画
  • UBK90のピックアップリスト
  • UBK90のオークション

『やっと慣れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBK90」のクチコミ掲示板に
UBK90を新規書き込みUBK90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと慣れました。

2022/03/08 20:18(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK90

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 UBK90のオーナーUBK90の満足度4

自宅にあったDIGA UBZ2030を独立している子供が持っていってしまったので後継機種を探していました。
機能的にはUHDブルーレイが再生できて、音声専用HDMI端子があることだったのですが、
一部の高級機種を除いて、レコーダーで音声専用HDMI端子がある機種って無いんですね。

しかたなく、UHDブルーレイプレイヤーで探したところLGの本機種、Panasonic、SONYとみつけ、
Panasonic DP-UB45と迷いましたが、光デジタル端子まで装備されている本機を選びました。

まだ購入して数日ですが、機能的には問題ありません、
ただリモコン操作に慣れるのが大変でした(DIGAに慣れ過ぎのせいかもしれませんが)。
LGの場合はグローバルモデルの日本向け仕様みたいな感じですね、
最初に言語設定があったのは新鮮でした(笑

書込番号:24639432

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 UBK90のオーナーUBK90の満足度4

2022/03/08 20:55(1年以上前)

>一部の高級機種を除いて、レコーダーで一部の高級機種を除いて、レコーダーで音声専用HDMI端子がある機種って無いんですね。って無いんですね。

今改めて検索したら、レコーダーで音声専用HDMI端子がある機種は結構ありました。
無いのは、光デジタル端子搭載の機種でした、購入前の検索の甘さを反省です…

書込番号:24639504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2023/11/22 06:42(1年以上前)

恐れ入ります。DIGAで4K放送をBD-Rに焼いたものは、本機で再生できていらっしゃるか教えていただけませんか?

当方、昨日本機(UBK90)を中古で入手し、Panasonic DIGA(SUZ 2060)から4K放送をBD-Rに焼いたものを、本機に入れたところBDAVと認識をされるものの、録画番組(ファイル)のプレビューが表示されない状況です。

なお、そのまま、動作もフリーズし、電源長押しで切断後にディスクをイジェクトするまで操作を一切受け付けなくなりますので、読み込みエラーが起きているようにも思えます。

なお、市販のUHDソフトやDIGAで2K放送をBD-Rにしたものは、ファイナライズ状態や一層、二層に関わらず関わらず動作しますので、4K放送のダビングディスクだけの問題です。

今後、BS-Rディスクのメーカーを変えてテスト予定ですが、そもそも本機とDIGAからダビングした4K番組の相性について確認致したくよろしくお願いします。

書込番号:25515438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 UBK90のオーナーUBK90の満足度4

2023/11/22 12:54(1年以上前)

>bebe1998.netさん

私の所有しているDIGAは4kチューナー内蔵型ではありません(市販4KUHDディスクの再生はできます)ので、
DIGAで焼いた4kディスクの再生を試したことはありませんが、おそらくは再生不可で正解だと思います。

参考
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint16.html

書込番号:25515842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2023/11/22 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
Panasonic製のDO-UB45でも再生不可のようですね。レコーダーを購入するしかなさそうですが、将来的には再生互換が難しそうなので、パソコンでリッピングしてHDDに保存して、UBK90で再生するようなことを考えたほうがよさそうですね。

書込番号:25516275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > UBK90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UBK90
LGエレクトロニクス

UBK90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月15日

UBK90をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る