『ワイヤレス充電がiPhone13だけ充電しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『ワイヤレス充電がiPhone13だけ充電しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電がiPhone13だけ充電しない

2022/06/06 12:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 たぴ77さん
クチコミ投稿数:4件

先日オーラが納車になり、ワイヤレス充電を使用しているのですが、納車時からiPhone13がワイヤレス充電で充電されません。
普段からワイヤレスで充電しているiPhoneです。
反応はしてオレンジのランプはつくのですが、10秒ほどで点滅し消灯します。
振動のない停車中でも、ワイヤレス対応のカバーを外してもダメで、母のiPhone13で試しても同じでした。
ただ、会社支給のiPhoneSEはカバーをつけた状態でも走行中でもちゃんと充電します。
ディーラーに伝えたら1か月点検時に交換してくれるみたいですが、同じような現象が出た方はいますでしょうか?
もし、改善方法などあれば教えて欲しいです。

書込番号:24780639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2022/06/06 13:33(1年以上前)

>たぴ77さん

ケースを外してもだめなら、そんなものでしょう。
取り換えてくれるそうなので、それを待ってみては?

書込番号:24780695

ナイスクチコミ!2


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/06/07 17:22(1年以上前)

オーラのワイヤレス充電はiphone13がそもそも非対応なんですか?
どなたか13を普通に使っている方のご意見を伺いたいです。

書込番号:24782423

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/06/07 18:27(1年以上前)

>たぴ77さん
こんばんは。
オーラはいいけど、装備に闇が多いですね。
みんなあちら産じゃないかな?
ナビやスイッチ類どれをとっても不具合が多いものって国産じゃないですね。
そんな製品って日本製とどこが違うんでしょう。

書込番号:24782510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/07/19 12:50(1年以上前)

今月10日のオーラニスモ納車からいろいろな機種で全く機能しなかったので、ここや色々の記事検索して読んでました。決定的なものなかったので先日ディーラーに持って行ったところ、『原因よくわからないがインテリジェントキーの(受信機?)交換する』とのことでした。ある程度原因箇所は絞られているようですね。

書込番号:24840816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VEZ-breakさん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/21 02:33(1年以上前)

いつも皆さまの有意義な情報を閲覧していましたが、今回初めて投稿します。よろしくお願いします。
 オーラにはワイヤレス充電機能がついているので、先日iPhone13を購入して所定の位置にスマホを置きましたが、すぐに充電が途切れてしまいました。ネットの情報ではスマホを強制再起動をすると良くなる可能性があるとのことでしたが改善しませんでした。
 いろいろと試してみたところスマホの置く場所を変えたら、充電が途切れなくなりました。スマホ置き場の奥にスペンサーになるようなものを置き、若干スマホを手前の位置にずらしたら改善されました。皆さまの参考になれば幸いです。

書込番号:24842941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2022/12/14 23:45(1年以上前)

初めまして!!

自分もiPhone13を使用しております。
悲しいぐらい同症状が出ています。
全く同じで先日、納車され便利だと思いワイヤレス充電をしようとしても直ぐにオレンジ色の点滅が出て充電がされなくなります。

彼女のiPhoneXRは問題なく使用出来ています。
同じ事を試してみましたが自分のはアウト、、、
ディーラーの1ヶ月点検で相談したら異常なしと言われました。。。
整備の方のiPhoneを置いたら充電されてる、、、
もう、自分の携帯がアウトだと思って諦めて居ますがその後交換して改善されましたか?
もし改善されている様でしたらディーラーに問い合わせてみようかなと思います。

書込番号:25053726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぴ77さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/15 12:40(1年以上前)

交換してもらいましたが改善されず、今は有線で充電しています。
あの部分にスマホを置くと、たまに点滅で反応してスマホが熱くなってることがあって困ります。
一層の事もう使用できないようにしてもらえないか、相談する予定です。

書込番号:25054174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/01/22 23:35(1年以上前)

>たぴ77さん
こんばんは。
10月にマイナーチェンジしたのは充電器部分は横ずれ防止もついて形状が変わっていますね。
良いどでぃらーの人に聞いてみたらいかがですか?
もしかしたら仕様変更されているかもしれません。
対策品だったら不具合は解消すると思います。

書込番号:25109420

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/10/05 17:46(1年以上前)

>たぴ77さん
こんばんは。
私も充電設備を使いためにIPHONEにしましたのできになります。
充電がまだ解決しないようですが、アイフォン自体のIOSは最新バージョンですよね。
基本的なことをお聞きします。
すでに最新バージョンになっていたらごめんなさい。

書込番号:25915635

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/13 21:20(1年以上前)

最近オーラを購入したのですが、妻から同じようにiPhone15で充電できないと言われて調べました。
点滅の後に消灯する、点灯していてもしばらくすると消える、点灯していてもほとんど充電されない、などです。
同様に困っている人が一定数いらっしゃるようでしたので、お役に立てればと思いコメントさせていただきます。

結論としては、私の事例では置き場所を改善することで充電出来ることがわかりました。
妻はトレイの一番奥までスマホを押し込んで固定していたのですが、iPhone15はそれでは位置が合わないようです。
1cm程度手前におくようにして、トレイのQiマークにリンゴマークを合わせるようにすると問題なく充電できました。
また、私のiPhone13miniではサイズの関係でもう1cmほど手前におくことで改善しました。
最近買ったためトレイは改善版で、私のスマホケースではある程度滑らないようになっていますが、位置あわせのために奥に何かおくとかもう少し改善の余地はありそうです。

書込番号:25924653

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,784物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング