DEVIALET Gemini
- 独自の音響補正アルゴリズム「Ear Active Matching(EAM)」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Qi規格のワイヤレスチャージャーに対応。
- 1人ひとり異なる外耳の形状を捉えて耳の中の音環境を最大1秒あたり10,000回のサイクルでモニタリングし、音楽再生を常に最適化する。
- 「INTERNAL DELAY COMPENSATION (IDC)」を採用し、ノイズキャンセル効果に影響する音声信号処理の遅延を補正。
イヤホン・ヘッドホン > DEVIALET > DEVIALET Gemini
今までいくつものイヤホンを使ってきましたが、こんなにも合わないイヤホンは初めてでした泣
視聴の時はうまくはまったのかノイズキャンセル効果もかなりのものでこれだと思ったのですが、実際使ってみるとだんだん緩んできてポロッと落ちます。
色んなサイズのイヤーピースを使ってみてもどれもしっくりこず。。。
基本Mサイズであっていたはずなのに…RHAの不具合に耐えきれずこちらを買ったもののポロリするなら使えません泣
書込番号:24346366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fujiwhiteさん
誰もが最初感じることだと思いますが…
販売店でよく試聴されたんですか?
耳にはめて回してみる、少し傘の長いイヤーピース試されましたか?
SednaEarfit XELASTECやSednaEarfit Crystal for TWSのように
肌に張り付く系のイヤーピースは試されましたか?
このGeminiを使用している方の殆どが何かしらの脱落防止策を取られていると思います。
私は閉じ楽純正のMをグリット捻込むように装着していました。
現在はSednaEarfit Crystal for TWSを軽くはめるだけで落ち着きます。
単に落ちそうな気がするだけで実際落としてはいないのではないですか?
慣れの問題というのもありますよ。まずは、イヤピの交換から一つずつ潰してみてください。
このサウンドを手放すのは簡単ですが、後悔いたしませんように。
私はバッテリー問題、センサーの問題、脱落の経験もしましたがこの音に惚れていますので使い続けます。
書込番号:24346453
1点
>fujiwhiteさん
これくらい寝かして装着するのもフツーかと思います。(画像は私ではありません)
"D"のイニシャルが斜めってしまうのにちょっとんー、と思いますが今一度ご確認ください。
書込番号:24346867
1点
sednaのCrystal含め一通り試しましたが、吸い付くような感じでCrystalはオススメです。
ただ私はペタペタした感じに不快感があったので
complyのトゥルーグリップを使ってます。
粘着で固定してるのではなく、耳の穴に合わせて体温で変形して固定する構造なので、Crystalよりも安定感があります。
もちろんCrystalのように拭き取ると汚れが取れるわけではないので、何日かに一回は洗ったらしないといけないのでちょいと面倒ですが。
あとCrystalはペタペタする材質のためすぐに埃を拾ってしまいます。都度それを取り除く方がストレスだと思います。
complyのもう一つの長所はフォームなので遮音性に優れているということですね。
書込番号:24347391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今までは一通り付属のイヤーピースを使ってみてなんとかなっていたのでこんなにも合わないものかと残念になりました。
よく視聴されたって具合が曖昧ですが、1回10分程度ですね、今はそこまでのイヤホン熱がないのでそんなに何回も何時間も視聴できません。
イヤーピースの交換とかもうめんどくさくてやる気になりません笑
実際に落ちました。そう書いてありますよ。
視聴の段階で実際RHAのTruecontrolANCの方が音は好みなのはわかってました。こちらは音場が僕的には狭いんです。
でも不具合の少なさを願ってこれを購入したわけですが、こんなにも装着に困ることになるとは思っていませんでした。
エージングでさらにいい音になるのにもったいないとは思いますが2wの返品保証がきれるのもあれなので返品しようかと思ってます。
色んな角度ではめてみましたが、特に口を動かしたりするともう抜けてきますね。イヤホンが落ちるなんて経験今までにした事がなかったので始めて落とした時はシンクの近くだったので危なかったです。
書込番号:24347737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーしーまーしーまーしーさん
あまり面倒なのは嫌なのでメンテナンスフリーのものがいいですね〜
上の返信では返品しようと思ってましたが、1度イヤーピースの視聴に行ってみようかな。。。
コンプライは前より質が悪くなったのか一瞬で劣化したので
あれですが、ジェミニはいいイヤホンだとは思うのでもう少し付き合ってみようかな。
書込番号:24347758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実は今日ランチ食べに行ったら落ちました!
びっくりしました。
私もこんなのははじめてです。
Geminiはイヤーピース選びが難しいです。
complyと書きましたがまだランチでは試してないです…
うーん落ちないことを考えるとCrystalのがいいのかも…
私ももう一度試してみます。
参考にならずすみませんm(_ _)m
書込番号:24347968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
お気持ちよくわかります。私も使ってると緩んできてしまいます。しかも付け直そうとすると誤作動で曲がスキップしたりしてしまいます。
フィットしないということはイヤホンセンサーも働いてないんではないですか?
私は交換したものもまたセンサーがうまく反応せず、急にノイキャンが外部取り込みになったり、右のイヤホン外しても一時停止になりません。
正直、音質云々の前にリコールレベルだと思います。私も返品を考えてます。
書込番号:24348092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーしーまーしーまーしーさん
こんなにフィットしないもの、フィットさせる工夫が少ないのも珍しいですよね笑
返品期限は刻一刻と迫ってますが時間みつけてイヤーピース探してみます笑
一緒に頑張りましょう笑
書込番号:24349962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真鯛釣師さん
センサー式のスイッチは誤作動が嫌ですよね〜
イヤホン外して一時停止という機能はまったく期待してないのでなんとも思わないです笑一応ノイキャンが外部取込みになるのは経験してません。さすがにその症状が出るのは頂けないですね〜シックスのデビアレストアに行った時は日本発売延期にしてまで煮詰めてきたので大丈夫ですって言ってたけどまぁ色々ありますね笑
こういう欠点が多いと音が悪くても安定感ありそうなAirPodsとかソニーとかになっちゃいそうですよね〜本末転倒笑
書込番号:24349970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
私もSednaEarfit Crystal for TWSを買ってつけた時はフィットしたので問題ないと思ってましたが、使っていると緩んできます。
皆さんでいいイヤピがあれば共有したいですね。
イヤピが合わないとストレスです。私は何度も緩んでくるのでその都度ねじ込んで使ってます。
書込番号:24350105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真鯛釣師さん
緩んでくるのは相当ストレスですよね〜BOSEのイヤーピースみたいのが合えばいいかもしれないですがね〜
書込番号:24352520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局私は返品しました。代わりにSONYの1000XM4にしました。イコライザーで調整すれば似たような音になりました。何よりもアプリが充実していてストレスが軽減されました。
残念ですが、Geminiの今後の進化を期待します。
1000XM4もとても良いです。
書込番号:24352726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真鯛釣師さんへ
横から失礼します。
スレ主様の案件と全く違うのですが、SONY1000XM4のイコライザをどのように調整したらGeminiと似た音になるでしょうか?
Geminiに興味を持っているので教えていただけないでしょうか?
書込番号:24354202
1点
>真鯛釣師さん
>みのたん98さん
確かに似たような音は気になりますね笑
ただ音の質はあそこまでなるの?とは思ってしまう部分もありますが笑
ソニーはやはりストレスフリーですかねー?
書込番号:24354892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujiwhiteさん
スパイラルドットSFは試されましたか?
僕もかなり色々イヤピ試しましたが、これが一番ですね。
書込番号:24354929
1点
>fujiwhiteさん
>みのたん98さん
音に関しては低音をそれなりに上げて行けば私的にはさほど変わらない音で聴けるようになりました。細部の音質まで気になる方は、いやいや、別物でしょ!って思うかもしれません。ただ、Geminiも1000XM4も両方聴きましたが、よほど聞き分けられる耳をお持ちでない限りそこまで別格の差は無いとは思いました。音全体の好みという点では分かれるのかもしれませんが。もしかしたら音質的にはMW08の方がGeminiに近いかもしれません。MW08に変えるつもりでお店に行きましたが、イコライザー調整などアプリでできることがほとんどない為1000XM4にしました。値段も1万位違いますしね。
迫力という点ではGeminiの方が上でしょうねー。
操作性に関しては完全にストレスフリーになりました。アプリは少なくともGeminiよりは充実してます。
結局、私の耳は1000XM4で十分満足を得られるということだったのかもしれません(笑)
1000XM4の低音強化のイコライザー調整は、色々な方が画像付きで載せてますので、そちらを参考にしながら微調整をかけていくと自分好みの音になると思います。
ご参考まで。
書込番号:24354942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真鯛釣師さん
ご返信ありがとうございます。
やはりイコライザーで近づけるより本家を導入すべきですね。
何とかやりくりをして購入します。
書込番号:24355008
1点
>みのたん98さん
装着感とセンサー感度さえ気にならなければGeminiで間違い無いと思います。私も仕方なく変更しましたので。
良い音楽ライフを願ってます!
書込番号:24355079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北野白梅町さん
まだ社外イヤピはなにも試してないんです。
参考にします!
>真鯛釣師さん
基本イコライザー調整なしで聞くのが好き(めんどくさがり)なのであんまいじってなかったです。笑
不具合が重なりに重なったらソニー買います笑
書込番号:24355142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
音質がいいだけに私的にも返品はとても残念でした。装着してしばらくは問題なく使えるんですが、しばらくすると緩んでくるんですよね。センサーの誤作動もストレスだったのでやむを得なかったです。
やはりイヤホンは装着して使うものなので、全体の使い勝手も大切だと痛感しました。
書込番号:24355148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真鯛釣師さん
そうですよね〜
僕には電池もタッチ操作もセンサーもなんの問題もなかったですが、装着感だけがダメです。
メールで問い合わせたところ他のイヤピを試す猶予は与えられなかったので今日返品手続き開始しちゃいました。
RHAに戻ります。
書込番号:24356761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
イヤホンって音質だけでなく装着感や操作性などトータルで判断する必要があると私も勉強になりました。ましてやかなり高額な部類のイヤホンですので、合わないとよりストレスですよね。
と言いつつ1000XM4も、十分高額なイヤホンなんですけどね(笑)
Gemini は次回作に期待します!
書込番号:24357096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決しました!!!!
まさかのRHA TruecontrolANCのイヤーピースがぴったりでした!笑
RHAってほんと装着感いいんだよな〜、まさか合わないよね?って合わせてみたらびっくり。
食事中もまったく緩むことなくものすごく快適です。
引き締まった心地よい低音もなっていて音場がちょっと狭いのとRHAほどのノイキャン力がないのは減点ポイントですが、ストレスフリーになりましま!
そして装着感と音でお気に入りのRHAはやはり左から定期的に音がでず、なんと返品対応可能となりました。
僕はセンサー系の異常もなにもないのでメインイヤホンになります!!
ちなみにRHAのイヤーピースはちょっと短めの形してます。この形口を開け閉めした時に顎の関節に当たらないのか不安定にならないポイントかもしれません!
書込番号:24359284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujiwhiteさん
こんにちは。
スレ主さんの書き込みを参考にしようと思い、RHAのイヤピを購入しました。
ところが、なかなかイヤホンに装着出来ません。
RHAよりDEVIALETのノズル径が太いみたいですね。
何か装着にコツみたいなことがあれば、お教え頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24383914
0点
私も、着け方、市販イヤーピースを変えベストポジションを模索しました。
最終的には、SednaEarfit Crystal TWSに落ち着きました。
それでも、実際には外れることは無いのですが、首を振ったりした際に
緩むような感覚は消えません。
個人的な推測になりますが、取付点(外耳道とイヤーピースの接点)とイヤホンの重心までの距離が、
他社製品と比較して長く、重量も若干重い為(実測出来ていませんが、、、汗)、慣性モーメントが大きくなるためだと推測しています。
ハイテク理詰なTWSなため、そこは割り切るしかないと思います。
その反面、音質はとてもよく、最高部類の一つだと間違いなく思います。
本機種もB&W PI7も持ち合わせていますが、中高音の透明感は本機種に分があると思います。あくまでも個人的な印象ですが。
書込番号:24384918
1点
>北野白梅町さん
ダメでした!?
RHA TruecontrolANCの付属イヤピでしたが確かにするっと入るわけじゃないですが少し押し込む形で抜けることなく装着できたのですが…どうでしょう?
書込番号:24386302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レディーボーデンさん
そのcrystalってのは支持されてる方が多いですね!
僕も1度試してみたいですね!
僕はRHAに変えて首を振った程度では緩む感じはないですね。
イヤーピースのあい具合で音質、ノイキャンの効果が全然違ってくるのでほんとにフィットはほんとに大事な部分ですよね。
>北野白梅町さん
僕はこんな感じです。
書込番号:24388030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今千葉県のビックカメラにて6種類ほどのイヤーピースを試して見ました。
結果的に好印象だったのはコンプライのスポンジのやつでした。
他は似たり寄ったり…ただ傘が短い?のは個人的に遮音が悪くなりました。
コンプライは以前別のイヤホンで使っていましたが劣化がひどく購入する気にはなりませんでした。
他の物は今のRHAに比べて明らかにいいという判断はできなかったのでやはり僕はRHAで落ち着きそうです。
あれからしばらく使ってますが落下したことは1度もありません。
書込番号:24401973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEVIALET > DEVIALET Gemini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/07 23:50:30 | |
| 0 | 2023/01/02 14:06:14 | |
| 6 | 2023/05/25 14:46:13 | |
| 0 | 2022/07/13 23:28:59 | |
| 1 | 2022/04/28 20:30:36 | |
| 0 | 2022/01/19 0:15:55 | |
| 2 | 2022/01/13 3:35:50 | |
| 0 | 2021/11/26 17:55:20 | |
| 8 | 2021/12/01 14:59:46 | |
| 6 | 2021/10/09 22:45:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









