『エージング時間』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

DEVIALET Gemini

  • 独自の音響補正アルゴリズム「Ear Active Matching(EAM)」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Qi規格のワイヤレスチャージャーに対応。
  • 1人ひとり異なる外耳の形状を捉えて耳の中の音環境を最大1秒あたり10,000回のサイクルでモニタリングし、音楽再生を常に最適化する。
  • 「INTERNAL DELAY COMPENSATION (IDC)」を採用し、ノイズキャンセル効果に影響する音声信号処理の遅延を補正。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ DEVIALET Geminiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEVIALET Geminiの価格比較
  • DEVIALET Geminiのスペック・仕様
  • DEVIALET Geminiのレビュー
  • DEVIALET Geminiのクチコミ
  • DEVIALET Geminiの画像・動画
  • DEVIALET Geminiのピックアップリスト
  • DEVIALET Geminiのオークション

DEVIALET GeminiDEVIALET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月18日

  • DEVIALET Geminiの価格比較
  • DEVIALET Geminiのスペック・仕様
  • DEVIALET Geminiのレビュー
  • DEVIALET Geminiのクチコミ
  • DEVIALET Geminiの画像・動画
  • DEVIALET Geminiのピックアップリスト
  • DEVIALET Geminiのオークション


「DEVIALET Gemini」のクチコミ掲示板に
DEVIALET Geminiを新規書き込みDEVIALET Geminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 エージング時間

2021/10/18 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DEVIALET > DEVIALET Gemini

クチコミ投稿数:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

GEMINIのエージング時間をお知らせください。何時間がベストでしょうか?皆さま何時間エージングされていらっしゃいますか?ご教授お願い申し上げます。宜しくお願い致します。

書込番号:24402485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/10/18 21:34(1年以上前)

(これを使った訳ではありません。)
エージングとかしないで使いながら慣らしてますけど、
100〜200時間やればほぼ完了と思ってます。

それ以上は体調とか気分の問題程度に考えています。

書込番号:24402647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/18 21:35(1年以上前)

>umenorinagaさん、こんばんは。
エージングにベストな時間は無いです。ましてGeminiは最初からよく鳴らしてくれるTWSだと思ってますので。
例えばですが、通説としてNuarl製品なんかは50時間以上で本領を発揮し、100時間超えるあたりから音が熟成するなどとも言われています(私もそこまではやったことはありませんが)。
そしてエージングは経年劣化の始まりでもある事をご理解の上行ってください。
もし、私が30時間とお答えした場合その間に不具合が発生しないとも限りません。
あくまで参考という事でしたら、私はchord&majorと言うエージング専用サイトがあるので使用しています。
一回60分程度なのですが、ボリュームをいきなりMaxにはせず、80%くらいから徐々に上げるようにしています。それを数日繰り返すのが私のいつものやり方です。
ただ、予め言っておきますがエージングの効果が自分で確認できるもの、変わらないものもあります。
人によっては単にプラシーボと仰る方もいます。
一番無難なのはお好きな音楽を一日中鳴らし込んで数日様子を見る方がよろしいかもしれません。
参考にはならなかったかもしれませんがくれぐれも自己責任の上で行ってください、ご健闘を祈ります。
私の個体はエージングの最中からトラブル続出で、現在三度目の修理中です。

書込番号:24402650

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/18 22:16(1年以上前)

>umenorinagaさん

個人的には、エージングは、脳内補正のための学習行動の意味合い強いと思っていますので、ムリしてやらなくても良いと思います。
実際の音の変化は、極微量で、大半はプラシーボによる思い込みが、脳による音の認知に影響し、音が良くなった(良くなるはず)、もしくは、変化した(変化するはず)、という思い込みが、主観的な聴こえ方に影響させているものだと思っています。

音の定位も、脳内補正の一種で、自分の経験と、音の聴こえ方が近いと、定位がはっきりしていると感じ、聴いたことのない音の出方だと、定位が崩れていると感じます。これは、学習で補正できますので、聴いたことのない音の出方を長時間聴き、自分の経験とむずびつける学習が進むと、エージングにより音の定位がはっきりしてきた、と感じるわけです。
目の錯覚とか、食べ物の色と食欲とかと、同じ系統ですね。

聴いている本人は、どの段階でも音の変化を意識できますので、これで十分、というのもないですし、機器本体の物理的経年劣化もありますので、やりすぎは一番良くないとと思います。

私は、経年劣化のロスがもったいないので、聴きながら脳内認知の変化を楽しむようにしています。
何よりも、Geminiはいい音ですし、聴かずに垂れ流している事自体がもったいないので、変化も含めて楽しむようにしています。
Geminiは故障報告が多いので、故障しているかもチェックできますしね。
100時間かけて、エージングして、いざ聴き始めたら故障発覚、って、悲しいですよね('◇')ゞ

書込番号:24402721

ナイスクチコミ!2


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/10/19 00:44(1年以上前)

エージングなんて有線イヤホンならともかく、ただでさえ寿命の短いイヤホンのバッテリーを更に短くするような行為を、そこまでしたいかね?
現状不満が無いなら100時間や200時間、普通に利用していけばいいだろうに。

書込番号:24402874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/21 08:45(1年以上前)

>wessaihomieさま
3度の故障とお聞きしましたが、どこに不具合があったのでしょうか?参考になるかもしれませんのでお知らせ頂けると助かります。宜しくお願い申し上げます。ご迷惑でしょうが宜しくお願い致します。

書込番号:24405889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/21 08:47(1年以上前)

>CBA01さま

大変参考になりました。エージングと言ってもずっと聴いているだけなのです。とりあえず100時間を時間かけて楽しもうと思っております。誠に有難うございました。

書込番号:24405894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/21 08:51(1年以上前)

>umenorinagaさん
一度目はバッテリー異常、二度目はタップの無反応。三度目は近接センサーの不具合です。
エージングよる故障、不具合は一切ありません。

書込番号:24405897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/12/01 14:59(1年以上前)

>CLX三〇さん
エージング100時間から200時間当たり前ですよね。私は普通に聴いているだけです。200時間目指して頑張ります。楽しみながらやっていきます。目標200時間ですね!

書込番号:24472425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEVIALET > DEVIALET Gemini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質は最高!混線がとにかくヤバい 1 2023/07/07 23:50:30
バッテリー問題 0 2023/01/02 14:06:14
タップでの音量調整 6 2023/05/25 14:46:13
おすすめイヤーピース 0 2022/07/13 23:28:59
バッテリー切れについて 1 2022/04/28 20:30:36
アップデートが… 0 2022/01/19 0:15:55
どちらが低音でますか? 2 2022/01/13 3:35:50
ぼこぼこ音 0 2021/11/26 17:55:20
エージング時間 8 2021/12/01 14:59:46
これは不具合? 6 2021/10/09 22:45:46

「DEVIALET > DEVIALET Gemini」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEVIALET Gemini
DEVIALET

DEVIALET Gemini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月18日

DEVIALET Geminiをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング