『価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について

2024/10/20 05:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

Zにナビ、ETC、メンテナンスパック、コーティング等入れて見積もり320万でした。
とりあえず15万ほど値引きしてもらったのですが、後どれくらい値引き期待できるでしょうか?
個人的には、あと15万ほど値引いて290万にしてほしいのですが、コンパクトカーでは無理!と言われました。
実際に購入された方の意見お待ちしています。

書込番号:25931910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/20 07:36(1年以上前)

トヨタっていっぱいありますよね
その条件で他店舗のトヨタで見積もしてみましょう
同じ条件290万で買えませんかって先に相談もいいかも?
年配の店員さんがいいかな?

書込番号:25931954

ナイスクチコミ!6


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 08:09(1年以上前)

>1とらぞうさん
ありがとうございます。
他の店舗にも行ってみます。
見積もりを取ったディーラーは10年来の付き合いなので少し罪悪感がありますが…。

書込番号:25931984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/20 09:04(1年以上前)

>DDTDD2018さん

> 見積もりを取ったディーラーは10年来の付き合いなので少し罪悪感がありますが…。

290万で購入したいなら無理を承知で285万で買いたい、それなら直ぐに判を押すと、他店で言いましょう!
それで、ダメで出た回答が305万以下なら、もう一度、付き合いのある営業に伝えて交渉しましょう。
もし、285万がOKなら言葉通り即決で、290万なら持ち帰って相談ですよ。(付き合いのある営業と!)
経験上、290万と言って、290万迄下がった経験は少ないです。
ちょっと前のトヨタだったら40万引きも有ったので、張ったりで280万でも好いですが、現実味で285万で!

少し位、かまさないと・・・
あと、他店では2番目の見積だと素直に伝えましょう。
希望は伝えてので、あとはコンパクトカーでの限界です。
車の購入では値引きや交渉が苦手だと言う方が居ますが、家電とかの値引きと一緒です!
どこがどの位で販売してるかを知れば、納得も行くし、交渉次第では安く購入で来ますよ!
その為の他店見積もりです。

出来れば、競合の他車見積もりも有れば良いのですが?
それで、コンパクトカーでの限界も知れるし、自分の考えの甘さも浅はかもわかります。
昔の感覚から30万位は引いて欲しいですよね!
目指せ、10%ですかね。
限界は13%との噂も聞くので、見積もり総額320万、41.6万位が超限界かも! 知らんけど!

書込番号:25932038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/20 09:22(1年以上前)

>DDTDD2018さん
とりあえず見積もりを載せた方が良コメつきますヨ!

自分は車両価格10%、オプション20%目安に交渉します。

同価格でオプション何か付けてもらうとか、交渉の仕方は色々あります。

書込番号:25932054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/20 11:03(1年以上前)

去年の話ですが、

GRスポーツ総額285万から値引18万でした。
「これ以上値引きは無理だけど下取りで頑張ります」と言われ20万上乗せしてくれたのでサインしましたね。
もう一店舗とも交渉しててそっちは値引25だけでした。

皆さんおっしゃる通り他店の見積もりも取って競合させるのが一番値引きを引き出せる方法だと思います。値引き額も地域によって変わってくるので30万も可能かもしれないですが。(うちらは田舎なので30万なんか絶対ムリ!)

書込番号:25932149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/20 11:20(1年以上前)

メンテナンスパックとコーティングやめれば、15万は下がると思うけど。

店舗で払うか、先にメンテナンス費用払うかだけですけどね。

コーティングなくても専門店探して費用に納得された所で施工されればと思います。

書込番号:25932163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 11:25(1年以上前)

ありがございます。
本日午後、別系列のディーラーに行ってみます。
こちらは地方都市なので、大きな値引きは期待できないかもしれませんがチャレンジします!

書込番号:25932170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 14:32(1年以上前)

別系統ディーラーでも同じような価格になりました。

書込番号:25932383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/20 15:21(1年以上前)

コーティング抜いて「290万なら買いますので売れるなら連絡ください」って私なら言ってみます
月末ノルマが足りなければ営業マンから言ってきます

急がないのであれば新春初売り初日で再交渉ですかね
営業マンもディーラーも販社内最初の契約っていうのが全体士気が上がるみたいで良いみたいなので…(カンフル剤的な?)

書込番号:25932449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/20 15:34(1年以上前)

一回目で大幅な値引きは滅多に出ません。

見積もり拝見しましたが、ディラーオプションの値引きないんですね。
若しくはまとめて値引きという感じですかね。
先ずはここを明確にした方が良いですね。


契約まで時間に余裕あるなら希望価格伝えて時間置く方が良いですね。



自分の場合ですが、
ナビ、ETC、ドラレコ持込みで他で購入。併せて11万程。
コーティングは専門店で施工。10万円ほど。
メーカー?ディラー?保証付いているので故障してもめんどくさくないのは利点。

マットは社外品。1万ほど
ドアバイザーはカッコ悪いので付けていない。
唯一付けたのがエンジンスターターのみ。5万程(これはオプション値引き引き出すため)

取付工賃3万程でした。
ディラー的にはおいしくない客ですが、この時は二台同時契約しました。

書込番号:25932471

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 15:36(1年以上前)

>進化型おっさんさん
ありがとうございます。
急いでいないのでじっくりと検討しようと思います。

書込番号:25932472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 15:39(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
一応、280万希望と言ってきました。
(さすがに無理と言われました。)

書込番号:25932474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/20 16:35(1年以上前)

>DDTDD2018さん
>進化型おっさんさん

> コーティング抜いて「290万なら買いますので売れるなら連絡ください」って私なら言ってみます

これで値引き約20万ですよね、+5万!
でもそれだと営業の値引きの原資がなくなるの厳しいので、コーティングはそのままで
300万で買うで値引きの上積み可能かと。
ここは再度、10年来の付き合いの営業マンに登場頂いて、再交渉ですね。
地域の相場もわかったので・・・

15万から幾ら上積み可能かですね!
逆の発想ですが、これに何か必要なオプションを足して、その半分とかを値引きに回すとか?
メンテナンスパックとかは要る費用でも有るので、追加して、20万からの値引きアップを図るとか?
まあ、持ち出しが300前後となるので、予算が290だと厳しいですね。
あとは、10年来の付き合いの営業マンに相談してみてください。
意外と思わぬ妙案の提示が有るかもです! 知らんけど!

書込番号:25932562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/20 17:19(1年以上前)

営業マンも安売りは出来ないが顧客が他メーカーに流れるのが一番嫌なのです

ローン組むのが一番良いのでしょうがこちらがそれを望まないのであれば、JAFや保険の契約をディーラーでお願いすれば営業のポイントになりますのでこちらでコーティングの代替えを行うのも手ですよ
あと、メンテパックと延長保証は販社のプラスになりますのでぜひ加入を

〇〇万なら買いますよって伝える手は時間の猶予があるなら楽ですよ
営業マンも商談に時間を割かないですみますし、2024年度末決算までって期限切っとけば向こうが売れる状況になれば売ってくれます

書込番号:25932618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/20 17:28(1年以上前)

>別系列のディーラー
地方だとトヨタ店とかカローラ店とか名前が違っていても経営母体が同じところも多いので、完全に別なことをよく調べてからにされた方がよろしいかと。
 ま、アクアは売れてないらしいけど、今どきはどっちみち受注生産だから在庫車でなきゃ大幅値引きは難しいでしょうね。

書込番号:25932632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/20 17:47(1年以上前)

>DDTDD2018さん
>進化型おっさんさん

> ローン組むのが一番良いのでしょうがこちらがそれを望まないのであれば、

裏技ですが、これ、意外と使えます。
ここでは、現金一括が正義の様ですが、金利分を払ってもその分値引きが増えて、
担当との密約で、1年後に一括返済とか?
(1年以降で有れば担当に迷惑が掛からないとか?)
自分はその浮いた分を株式投資に回したり、今、流行りのNISAで運用してます。

手持ちの現金を全て払っても、宵越しの銭が減るだけで・・・
この株高の好機に運用しない手はないかと、まあ、勝負ですが、3年位の間に金利分
以上の利益なら簡単と思ってます。
まあ、才覚次第ですが、値引きを増やす方には有効ですよ。
あと、たった、年4,000円でのJAF加入は有効です、僅かな値引きの上積みが可能かも? 知らんけど!

書込番号:25932660

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/20 17:47(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
皆さんのご教示を元に頑張ってみます!
一番大変なのは嫁の説得ですが(^0^;)。

書込番号:25932662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


megsan123さん
クチコミ投稿数:18件

2024/10/23 11:40(1年以上前)

11月納車予定で購入しました。
グレードは、Z e-fourで値引一桁でした。
スマイルパスポート無料(次回3年まで)オプション値引が少しでした。
私の場合、下取が高く評価してもらったこともあり購入に至りました。
価格下がると良いですね。頑張ってください。

書込番号:25935511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/10/23 20:10(1年以上前)

290万で

今、ハンコ押しますと言わないとだめですよ。

それでもノーなら他店へ。

書込番号:25935986

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/24 08:56(1年以上前)

>リヴァイ兵長2019さん
>megsan123さん
ありがとうございます。
290万でじっくりと攻めます!

書込番号:25936448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/10/24 09:04(1年以上前)

仕様をよく見たら、Zには電動シートがないんですね。
後悔のないようにもうちょっとオプションを検討したいと思います。

書込番号:25936459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/16 15:43(1年以上前)

トヨタのオプションコーティング高いからキーパーコートの方が安いです。

書込番号:25963229

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDTDD2018さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/21 12:33(1年以上前)

>飛電或人さん
ありがとうございます。
キーパーコート、良さそうですね!
一度施工店に相談してみようと思います。

書込番号:25968911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング