『どちらで購入されましたか?』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『どちらで購入されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらで購入されましたか?

2022/07/07 16:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:20件

私の地域の家電量販店には無かったのですが、皆さんどちらで購入されましたか?

ある家電量販店では取り寄せはできます。とのことでしたが、体験も見ずもして買えるほど安いものではないです…

SONYストアも近くにはありません。

皆さんならどうされましたか?

書込番号:24825480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/07 17:42(1年以上前)

初めまして

スピーカーは必ず視聴してから購入しないと必ず失敗します
しかも視聴しても店内と自宅では設置環境が違うので全然違う音だったりするのはあるあるです。

ましてやSONY製。

SONYはその昔のオーディオブームの頃からスピーカー作りはあまり得意ではありません。

視聴できる所を探して高速飛ばしたり新幹線に乗ってでも必ず視聴してから買わないと絶対に後悔します。

私は片道車で1時間かけてLABI1まで視聴に行きました
私の主観ですが、音は低域不足で結構軽い感じです
映画館のような迫力ある音声は単体では望めません
なので、この機種を導入するのであればサブウーファーは必須です。

あとは思ったより音源が対応していないソース(ドルビーアトモス等)が多いため擬似4チャンネルになり
期待したほど効果が得られない場合が多いと思いますよ。


なので、私は今回は導入は見送りました
お高い買い物ですからね。

我が家はテレビがBRAVIAなので、操作性の相性は抜群なんですけどね。。。

書込番号:24825534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/07/09 15:35(1年以上前)

回答ありがとうございました。
>みそのっちさん

書込番号:24827746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/07/09 15:36(1年以上前)

テレビセンタースピーカーモードケーブルは皆さん使っておられますか?

書込番号:24827748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2022/07/09 22:55(1年以上前)

>富山くんさん

こんばんは。
私は家電量販店で購入しました。
一応試聴しましたが、天井が高いのと周りが広かったためあまり迫力もなく、こんなもんなのかな?と思いつつ買ってみましたが、家の環境(18畳リビング)でしたら十分迫力があってよかったです。
オーディオ素人のため、過度な期待はしてないからか地デジのステレオ放送が立体的に聴こえるだけでも感動ものでした(*´∇`*)

富山くんさんがどこまで求めるのかによって変わってくると思いますので、少し遠出になっても試聴はした方がいいのかなと思います。

購入店舗ですが、私はHT-A9本体は家電量販店で買ったのですがSONYストアと同じような金額だったのと、周辺機器は物損保険だったのにこれだけ5年の延長保証のみだったため、ネコに倒されて凹んだメッシュの修理が実費になったので、SONYストアにしておけばよかったと思いました…。

テレビがX95Jだったので買ったようなものですので、アコースティックセンターシンク機能使って楽しんでおります。
対応機種同士でしたらほとんど皆さん使われると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:24828296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/10 17:50(1年以上前)

自分はSONYの公式ネットストアで買いましたが、その前に家電量販店、銀座のSONYストア、新橋のSONYショップさんで試聴させてもらいました。
家電量販店の試聴ではやはり他にも音がたくさん出ていたり、フロアが広いのでイマイチよくわかりませんでしたが、SONYショップさんでは一般的なLDKぐらいの広さだったので非常にわかりやすかったです。予約制で店員さんに質問しながら色んなソースを試させて頂いたり、サブウーファーの有無なども比べることができました。
https://tecstaff.jp/2021-08-26_ht-a9_review.html

お住まいの地域によっては試聴は難しいと思いますが、試聴室のような場所で試聴できるととてもイメージがしやすいので、何かしらの機会で都市圏に行かれることがあったら、ぜひ視聴をおすすめします。各都市圏のSONYショップさんを探すと、視聴できるところが見つかるかもです。

なお、金額的にはお高いですが、中古価格も高めに推移していますので、新品価格から2〜3万引きの値段で中古で売れそうです。都市圏までの交通費より安くあがるのであれば、一度買ってみて箱等をすべて残しておき、イマイチならすぐに売ってしまえばダメージは少なくなるかもです。

書込番号:24829300

ナイスクチコミ!1


AZU -AZUさん
クチコミ投稿数:31件

2022/07/10 18:35(1年以上前)

ヨドバシとかビックカメラとか家電量販店で
視聴できます。
大きなフロアーなのでサラウンド機能は
数分の1も性能は出ていないと思います。

視聴した限りだと、別売りのサブウーファーを使えば、映画視聴には十分な性能かな。

逆に音楽はミニコンポ以下のスカスカな中音域で、
面白み感動もない、ソニーサウンドって感じです。


書込番号:24829360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/07/10 21:53(1年以上前)

>すぴねるさん
ありがとうございます♪
わたしもすぴねるさんと一緒のテレビです!
広い所で体験するのと、自宅では環境が違いますね…
ありがとうございました!

ちなみにリアスピーカーは壁付きにされましたか?

使っておられて何かコツとかポイントみたいなことあればおしえてください。

書込番号:24829638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/07/10 21:56(1年以上前)

>nanananagiさん
ありがとうございます!
一度行けたら行ってみたいです。
高い買い物ですしね、メルカリなどでも高値で売買されていましたし、箱は取っておきたいと思います。
アドバイス感謝します。

書込番号:24829643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5 アメーバーブログ 

2022/07/11 12:41(1年以上前)

>富山くんさん

リアスピーカーはイオーノスタンドです。
邪魔だと移動させられるし、好きな位置に置けるし重宝しております。
…壁掛けできればよかったのですが、コンセントがどうにも…。

レイアウトフリーなのでコツとかはあまりないかも?
強いて言うなら無線接続なので、テレビ周りは有線化しておくと、電波干渉の機会が減って良いかも?くらいですかね。
私が買った時から何度かファームウェアがアップデートされてますので今はあまり気にしなくても良いのかもしれませんが…(買った当時は割合音飛びしてましたが、年明けくらいから無くなりました)

テレビとの相性が抜群のため、これで映画観だすと映画館で音が物足りなく感じるようになってしまいました(IMAXではないです)
音を聴くと言うよりは空間作りかな?というシステムですので、映画やライブ映像、ゲーム向きかと思います。

因みにやはり低音が苦手なので、私も後ほどサブウーファーを追加しました。

nanananagiさんもおっしゃってますが、レンタルしても高いし、交通費が高いのであれば一度購入してみて、気に入らなければ手放すというのもありかもしれませんね…。

ご参考になれば良いのですが。

書込番号:24830215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/11 16:24(1年以上前)

こんにちわ、私はヨドバシアキバの10分くらいの場所に住んでますが量販店のだだっ広いところではなかなかサラウンド感を得ることができなかったので銀座のソニーストアで店の人にいろいろと説明を聞いて試聴ルームで聞かせてもらい購入を決めました。
少ない時間で感覚的にはソフトにも依りますがまあまあこれならと思い衝動買いしてしまいました。
自宅に届いたらすぐさまセッティングした好きなアクション映画を鑑賞したところアトモス効果のあるソフトは部屋中を音がぐるぐる回ってなかなか迫力がありました。私はたまたま居住環境が良かったので直ぐに決められましたがやはり情報だけではなく時間をかけても実機で確認されてから自分の環境に合うかどうか判断された方が良いと思います。

書込番号:24830450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/07/12 21:36(1年以上前)

>すぴねるさん
教えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24832270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/07/12 21:38(1年以上前)

>shoken1958さん 様
ありがとうございます。
サラウンド感が凄いのですね!
視聴し購入したいと思います。

書込番号:24832278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング