『Apple TV 4KでHDRが有効にならない』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『Apple TV 4KでHDRが有効にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple TV 4KでHDRが有効にならない

2023/10/19 22:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

スレ主 technoteさん
クチコミ投稿数:55件

テレビはレグザX920でテレビとApple TV直接接続では問題ないのですが
HT-A9の入力端子経由させるとHDR表示無効になります
Chromecast with Google TV(4K)だとHDR 30Hzにできたのですが何故かApple TVだと初期化しても駄目でした

以前はHDR表示できていたのでAppleTVをtvos17にアップデートしたことが原因かも
ARCを使ってレグザへ直接接続ではHDR有効になったので一旦それで諦めました…

書込番号:25470739

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2023/10/20 08:35(1年以上前)

>technoteさん

ご参考まで。

https://support.apple.com/ja-jp/HT208074

書込番号:25471033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/20 11:19(1年以上前)

>technoteさん
こんにちは。
以前はできていたとのことなので、TVOSのバグの可能性はありますが、一応下記ご確認ください。

HT-A9のHDMI設定のHDMI信号フォーマットは高速になっていますか?

HT-A9とTVをつなぐHDMIケーブル、appleTVとHT-A9をつなぐHDMIケーブルの長さや規格(何Gbpsまで対応等)はどうなっていますか?

書込番号:25471216

ナイスクチコミ!1


スレ主 technoteさん
クチコミ投稿数:55件

2023/10/20 22:24(1年以上前)

ありがとうございます!
レグザのHDMI入力1の設定が高速通信になっていませんでした…変更して無事HDR表示出来ました、どこかで変更してしまったようです

大変助かりました
ご助言ありがとうございました。

書込番号:25472045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/20 22:53(1年以上前)

>technoteさん
直ってよかったです!

書込番号:25472069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A9の満足度5

2023/10/21 13:49(1年以上前)

>technoteさん

リンク情報記載の下記テレビ側設定ですね。

ーーーーーーーー

正しい HDMI 入力を使うほかにも、テレビ側のビデオや HDMI の設定で、HDR10、HDR10+、ドルビービジョンを有効にしておかなければならないこともあります。場合によっては、こうした設定項目が直接 HDR10、HDR10+、ドルビービジョンとは言及されずに、「Ultra」「Deep」「Enhanced (拡張)」などと表記されていることがあります。

書込番号:25472607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥129,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング