『熱に弱すぎ』のクチコミ掲示板

2021年 8月20日 発売

Dash Cam 47Z

  • 前後方向を同時に記録できるドライブレコーダー。Wi-Fi搭載により、撮影した精細な映像データを独自のアプリ経由でスマートフォンなどに転送可能。
  • バックミラーに隠れるくらいのコンパクトサイズで、重さ60gと軽量。HDR搭載でハードスペックや記録解像度に頼らない高い画像処理を実現。
  • プライバシー保護を施したGarminクラウドへの自動アップロード機能「Garmin Vault」を追加。クラウド上で確認・編集・共有ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):210万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション Dash Cam 47Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dash Cam 47Zの価格比較
  • Dash Cam 47Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 47Zのレビュー
  • Dash Cam 47Zのクチコミ
  • Dash Cam 47Zの画像・動画
  • Dash Cam 47Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 47Zのオークション

Dash Cam 47Zガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月20日

  • Dash Cam 47Zの価格比較
  • Dash Cam 47Zのスペック・仕様
  • Dash Cam 47Zのレビュー
  • Dash Cam 47Zのクチコミ
  • Dash Cam 47Zの画像・動画
  • Dash Cam 47Zのピックアップリスト
  • Dash Cam 47Zのオークション

『熱に弱すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dash Cam 47Z」のクチコミ掲示板に
Dash Cam 47Zを新規書き込みDash Cam 47Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

熱に弱すぎ

2022/08/11 13:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > ガーミン > Dash Cam 47Z

スレ主 neo philiaさん
クチコミ投稿数:24件

この夏は猛暑であることもあるのか、オーバーヒート?して本体が熱くなり電源入らなくなります。
冷蔵庫で冷やしたりしてまた使えるようになりますが、パーキング監視システム使ってるのに使い物になりません。
他の現象で、今修理に出していますが、きっと暑さにはかないませんね。

mini2が余っていたのでフロントにつけて使ってみましたが、こちらも熱に弱く冷やさないと使えません。

フロントは熱が上がりやすいから仕方ない…ではなく、コムテックの妻の車につけてるドラレコは問題ないから、この値段で買ったのにコムテックの安い方が機能してるとか不満です。

書込番号:24873216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2022/08/11 19:19(1年以上前)

>neo philiaさん

Garmin Dash Cam 47Z   動作温度範囲 -20℃〜55℃

コムテックやパイオニア  動作温度範囲 -10℃〜60℃

ドライブマン          動作温度範囲 - 0℃〜70℃

JAFの実験では車内が55度くらいになっているので、ガーミンは日本の夏には厳しいかも!
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/summer



書込番号:24873622

ナイスクチコミ!9


スレ主 neo philiaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/11 19:21(1年以上前)

詳しくありがとうございます😭
厳しそうですね…買い直しも検討します!

書込番号:24873625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2022/08/11 22:08(1年以上前)

>neo philiaさん

どちらの地域かわかりませんが、こちらは横浜で使用していますが、
そのようなケースにはなったことがないです。
確かに本体はかなり高熱になっているようですが何度くらいになっているんでしょう。
車種のフロントガラスによっても異なるかもしれませんね。
奥様の車にガーミンを付けても同様でしょうかね?

書込番号:24873887

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo philiaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/11 22:31(1年以上前)

東京の西多摩地域ですが、車内はまぁ高温になります。
妻の軽自動車も、コムテックは問題ないですが車内の温度は変わらないと思います。
何も問題ないのが羨ましいです。

書込番号:24873924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2022/08/11 23:36(1年以上前)

>neo philiaさん

フロントガラスの違いを気にしたのは、
太陽光(赤外線)がドラレコ本体にどれだけ当たるかでドラレコ本体の温度が上がるかということです。
サンシェードでドラレコに直射日光が当たらないようにしても起動しないのであれば、
車内の温度上昇が影響しているかもしれません。
この場合はパーキング監視システムが役に立ちませんけどね。

もし太陽光(赤外線)が本体に直接当たることが原因であれば、
フロントガラスのドラレコの範囲だけに赤外線カットフィルム(透明断熱フィルム)を貼ると効果があるかもしれません。
但し、透過率が70%以下になると車検が通らなくなる可能性やディーラーでNGとなるケースもあるので
ドラレコの位置やフィルムの種類によっては必ずしも有効な対策とは言えないかもしれないです。

修理に出されているとのことなので、
戻ってきたら普通に動作するようになってくれてると良いですね。

書込番号:24874044

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo philiaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/12 06:47(1年以上前)

なるほど。つけてる位置も関係しますね!
遮光フィルム考えます!
本当に詳しくありがとうございます。
車検を考えるアドバイスまで(;´д⊂)

まずは動作確認して、対策考えます!

書込番号:24874214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2022/08/13 03:11(1年以上前)

>neo philiaさん

少し気になったので車内の温度を計測してみました。
昨日の横浜はやや雲が多かったのですが、太陽が出ていた13時頃では、
ドラレコ付近で51.9℃、ドラレコ上部表面で54.6℃でした。
フロントガラスにはサンシェード装着でドラレコに太陽光が当たる状態です。

一応、動作温度範囲内ではありますが、
本日よりもっと気温の高い日もありましたので、
そのときは55℃を超えていたのではないかと思われます。
それでも動作に問題はなかったので少しはマージンがあるのかもしれません。
耐熱の個体差はあるかもしれませんが、メーカー仕様で55℃以内と言ってるのでそれ以下で使用するのが前提でしょうね。
とは言っても、通常車に乗り込む際には車内の温度を下げてから乗り込んで運転を開始すると思うので、
車内温度は40℃以下になっているのではないでしょうかね。
そのときはドラレコ本体も55℃以下にはなっていると思うので動作しないのは異常を疑った方が良いかもしれません。

書込番号:24875477

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo philiaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/13 05:05(1年以上前)

そこまでやっていただいてありがとうございます!

先月、ドラレコが熱くなりすぎてて、一回でも高温になると冷めるまで時間を要するんだなと思いました。

以前に記載のコムテック等のが、熱に強そうです(´・_・`)
修理後、対策してもまた熱にやられるようでしたら考えます(´Д`)=3本当にありがとうございます!

書込番号:24875504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Dash Cam 47Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACアドレス 10 2022/09/02 20:02:20
熱に弱すぎ 8 2022/08/13 5:05:30
デザインが カッコいいですけど 3 2022/04/12 18:20:11
46Zから47Zに、起動するたびに地域設定 2 2022/01/24 13:40:42
アプリのペアリング解除 2 2022/01/07 14:39:11
vaultへのアップロードについて。 2 2021/08/13 21:51:57
待望のニューモデル 0 2021/08/02 16:20:17

「ガーミン > Dash Cam 47Z」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

Dash Cam 47Z
ガーミン

Dash Cam 47Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月20日

Dash Cam 47Zをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング