ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 736〜2000 万円 (326物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
ZXの購入を検討中なのですが、ディーラーにGR-Sのグリルを移植可能か聞いたところ、センサーの位置が少し異なる関係で移植できないとの回答でした。
実車を見たところ、ZXはエンブレムの裏にセンサーを設置しているのに対し、GR-SはTOYOTAエンブレムの下に設置していたので、GR-Sの方が数センチ下といったところです。
ボディ先端からの前後位置が異なるならまだしも、上下に数センチの違いくらいで、センサーの設定や精度に影響するとは信じがたいのですが、どなたかグリルの移植を予定している方、実際に移植した方がいらっしゃれば、情報をお願いしますm(__)m
書込番号:24323126 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
貴方が人柱1号となって報告してくれれば嬉しいわ。
ミリ波レーダーは一般のメッキ素材を透過しないので位置がずれると性能は落ちるか反応しなくなるわよ。
ディーラーの言ってることは概ね正しいわ。
書込番号:24323166
28点
こんな高いクルマ買うのに他グレードの
外観に改造しなくても・・
個人的にはこう言うプチ改造したクルマ見ると
「中古購入かな?」と思ってしまう。
書込番号:24323196
33点
ZX買えるならあと40万足せばGR-S買えるのにね。
GXしか買えない人がGR-S顔にしたいってのなら価格差あるから理解できるけど。
書込番号:24323212
19点
三角関数を学んでれば、そのズレがどれだけの影響を及ぼすか想像は難しくない。
書込番号:24323229
5点
なんちゃってGRS…
ダサっ。
つーか納車が進んでから聞いてください。
年間500台程度という国内向けの枠しかないんですから。
書込番号:24323268 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>marshimarciさん
物理的には移植可能なんでしょう。
但し、メーカー保証は無くなるので、センサー関係の故障や事故は全て自己責任になりますよ。
それでも良ければやられて見たらどうでしょう?
書込番号:24323277 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>marshimarciさん
これって正規ディーラーからの回答ですよね?ちょうど近くに元整備士の友人がいたので聞きましたが、普通にできるのでは?とのこと。
現物は見てないのではっきりとは言えないみたいですが、加工でなんとでもなるそうです。
ただ工賃はいくらになるかわからない、下手すればgrs買った方が安くなるかも?
書込番号:24323406 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
6月の時点ではZXとGRSの価格差は税率も含めると10万ほどしかありませんでした。
今は納期の関係でそのへんの見積もりは変わっているんでしょうかね。
書込番号:24323464
6点
みんカラサイトからの引用が発表されますのでそれまでしばらくお待ちください。
書込番号:24323511
6点
自分もZXにGR−Sのグリルが似合うんじゃないかと思ってます。センサーの位置って、車本体に組み込まれてるんでしょうかね?グリルに組み込まれてるなら付け替えれば良さそうだけど。まあ、現車がないと何を言っても想像の域は超えれません。納車までにじっくり研究してみて下さい。
書込番号:24323605
10点
誤作動でトラブったら責任問題になるんで、ディーラーレベルで移植の可否は出ないと思う。
書込番号:24323809
7点
ベンツでグリル中央についているレーダーセンサーの故障修理の動画をユーチューブで見たことがあります。
普通に交換だけでもレーダー照射位置調整の専用治具でキッチリ調整しキャリブレーションを行っていました。
簡単じゃないですし万一レーダーに不具合で前車に突っ込むなんて沙汰も予想されるから
請ける業者も居ないと思われますw
書込番号:24325075
6点
たしかにミリ波レーダーは精密ですからね
自分でグリルを交換したりするのは危ないです
書込番号:24325115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>marshimarciさん
中身は丸っこ同じレーダーなんでたかだか数センチの移動で移植できると思いますよグリルとか諸々10万くらいですよね。
書込番号:24326319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>marshimarciさん
カスタマイズは自由です
僕はいいんじゃねーかなと思うよ
ちなみに移植は可能です
確定情報とします
書込番号:24326518
4点
ZXの顔にGRのグリル良いかも?
今回のモデリスタより良い感じかもしれないですね。
それと、ミリ波レーダーの取付けってそんなにシビアなんですかね?
だとしたら、バンパーをヒットしたら全てディーラーでないと修理出来ないんでしょうか?
新車も、取り付けした後で測定調整してるんでしょうか?
そんなこと無いと思いますよ。
プラドで同じ物が付いてますが、ヤフオクでは新車外しのグリルなんて捨て値で売ってますけど、外した方は全てディーラーで調整して貰ってるのでしょうか???
取り付けに関しては、GRのグリルとZXのグリルが同じ位置にサービスホールが有るか無いかでしょうね。
バンパーは共用では無いので、もしかすると専用設計かも?
それと、センサーがプラドでは6万位したと記憶しています。それにグリルが3万〜5万位でしょうか?
バンパーを外さなくて、尚且つボルトオンなら作業は1時間で修了です。
あとは、自身がパイオニアとなるか、みんからを待つかですね?
それに、元々ミリ波レーダーなんて、オートクルーズを使わないと必要無いですし、ディーラー保証もZXの現物を保管しておけば問題無いですよね。
スレ主さんも、後付けのGRパーツに保証は求め無いでしょうし?
書込番号:24326611 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ぶつけたら調整してほしくなると思うよ。
https://www.snapon.co.jp/diag/mtgcarlist/Aiming/TOYOTA/1.pdf
センターに付いていたら大丈夫そうな感じだけど
そもそも他グレード部品装着想定してないだろうから
何とも言えないですねw
書込番号:24326950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、沢山のアドバイスありがとうございますm(__)m
念のため補足しておきますが、私はランクルでラフロードを走るつもりはないので、もともと素地パーツを多用したGR-Sは選択肢にありませんでした。ただ、GR-Sのオンロードにおける乗り味、操舵感、グリルは好みです。乗り味、操舵感の違いは、キネティックサスの恩恵か、専用セッティングされたAVSの恩恵か分かりませんが、少なくとも直ぐにどうこうしようとは思っていなかったので、比較的簡単にできて見た目も好みになるグリルの換装についてここでアドバイスを求めた次第です。
モデリスタのエアロ装着車のグリルを換装した画像を添付しておきます。
書込番号:24327391 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>marshimarciさん
自分では洗車したくないグリル&エアロです
書込番号:24327736
6点
Instagramの300.LCさんという方が写真シェアされてますね。中東の方かと思います。
書込番号:24328349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もグリル変更を構想しており、レーダー位置の影響についてディーラー等々を調べまわりましたが、エーミングを実施することで問題なくレーダーが動作するとのことでした。
なお、エーミングはディーラーの専用端末でのみ可能とのことです。また、グリルがトヨタ純正部品であるならば保証も問題ないとのことです。
書込番号:24329081 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>marshimarciさん
ハッキリ言います
めちゃくちゃカッコイイ
品をおとさず、若ポンの道楽みたいな雰囲気
書込番号:24329569 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
未だ購入前で悩んでまして、ちょうどGRSにZXのグリル希望でした
ディーラーはおそらく出来ないだろうとの回答でしたが、こちらの情報を元に相談してみます
書込番号:24334763
1点
調整と良いますが、そもそもどうやって調整するんでしょうか?
ヘッドライトのように上下左右の調整ネジはありませんけど??????????
射出器の角度は関係無いのではありませんか?
船の魚探も多少角度が(大きくても)ずれても問題ありません。
取り付け角度が多少違っても、発射点からの距離が違わなければ大丈夫でしょう。
上下に20cmずれても、100m先では1cmも違わないと思いますけど。
書込番号:24342555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Zodiac.koujiさん
めちゃくちゃ最高です
グリルの価格教えてください
書込番号:24861728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かまぼこごんぱちろうさん
GRグリル 47400円 ラジエターグリルガーニッシュ9000円 スクリュー50円 ラジエターシール850円でした。
書込番号:24861775
9点
>Zodiac.koujiさん
丁寧にありがとうございます
納車未定だけど納車されたら自分もやります(^^)
書込番号:24861779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かまぼこごんぱちろうさん
是非やってみてくださいね!
元に戻すのも簡単と言ってたんで飽きたら元に戻すかもしれません 笑
書込番号:24861784
0点
>Zodiac.koujiさん
絶対にやりたいです
元に戻せるなら尚更良しですね
とりあえず早く乗りたいです
書込番号:24861789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、6か月点検でディーラーに出しましたがGRグリルに変えてても問題ありませんでしたよ
書込番号:25044320
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2026/01/04 20:16:17 | |
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2026/01/01 4:14:29 | |
| 9 | 2025/12/22 21:32:47 | |
| 10 | 2025/12/11 11:37:28 | |
| 0 | 2025/11/09 21:01:07 | |
| 10 | 2025/11/13 12:54:17 | |
| 5 | 2025/12/01 8:13:59 | |
| 3 | 2025/11/10 12:32:11 | |
| 13 | 2025/11/07 21:34:35 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/846物件)
-
- 支払総額
- 1155.2万円
- 車両価格
- 1125.0万円
- 諸費用
- 30.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 1067.3万円
- 車両価格
- 1055.5万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ランドクルーザー40 観音開 バン ショート 2B キャブ 4速 クーラー メッキバンパー BJ41V
- 支払総額
- 419.1万円
- 車両価格
- 408.1万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 1979年
- 走行距離
-
ランドクルーザー ZX ROJAMコンプリート ROJAM鍛造24インチAW ROJAMダウンサス ROJAMエキゾーストマフラー
- 支払総額
- 1234.0万円
- 車両価格
- 1198.0万円
- 諸費用
- 36.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 1048.0万円
- 車両価格
- 1033.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















