ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 739〜2000 万円 (369物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
ランクル300の影響やいかに。。。。。
9月中旬に公表される模様です。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36003625.html
書込番号:24334405
6点

なんだか、もう疲れました。
好きにして下さいって感じです。
今回の購入のため前車を現金化してしまったので、今回は繋ぎの車を買いました。
中古ですが、車検が切れる前に納車されるのかな?
もちろん、納車されればランクルに乗るつもりですが、今の車で良いかな?となるかも。
そうなった時に、誓約書の効力は効くのでしょうか?
売れば、購入金額より高値が付くのは明らかなので、キャンセルする人は居ないでしょう。
誓約書まで書かせ手付金まで払っている契約者を、納期の説明もせず放置しているのですから、誓約書を反古にされても仕方ないと思ってます。
「トヨタ車が次回以降買えなくなるけど良いのか?」
と言う誓約書でしたが、車屋は別にトヨタだけじゃないし、この文面からも「売ってやっている」感が凄くて、いやらしい会社なんだなと思わせてくれました。
新車即落ちのジムニーを中古車店で良く見かけますが、ランクルも同じ道を辿るのかな?
でも、その原因は不誠実なメーカーにも一端があると思いますよ。
書込番号:24334714 スマートフォンサイトからの書き込み
75点

>SR-17Uさん
こんばんは。
> 誓約書まで書かせ手付金まで払っている契約者を、
>納期の説明もせず放置しているのですから、
>誓約書を反古にされても仕方ないと思ってます。
私も待ち焦がれている身なので気持ちは分かります。
が、ここで使われている「反古(反故)」が誓約書を無視するという意味で
お使いならそれは間違っています。
誓約書に納期を約束する項目はありません。
切り離して考えなければ。
日本は(世界も)今、戦時下なんですよ。コロナという見えない敵と。
納期はしゃーなしです。
書込番号:24334891
22点

>SR-17Uさん
お怒りというか、お気持ちはお察しします。
前車を現金化なされているとの事なので尚更かとは思いますが、この様な情勢で先も読めずの状況でトヨタに何を求めますか? 契約者の納車時期? 半導体の影響で少なくとも2年の納車は覚悟的な?
僕思うんですけど、今トヨタがご迷惑をおかけし的な事を言って、何も状況は変わらないし逆に火に油の様な気もします。 トヨタが納車したくないって思ってると思いますか?
絶対にそんな事はないと思うんです。
何が1番最善なのかをトヨタの偉い人達が僕達の為に決めてくれてるんですよ。きっと!
だから、待ちましょ!ね!
書込番号:24335038 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>SR-17Uさん
自分の周りはランクル注文→繋ぎで?違う車を。
ランクルきた時!ランクル手放すか?繋ぎを手放すか?で考えてるみたいです。
自分も同じです。
数年後中古車屋に沢山並びそうですよね。
ただ怖いのは繋ぎ何気に入って?ランクル手放すとなった時、+もしくはチャラにならないんじゃないかと思ってしまっています。
数年後楽しみですね。
書込番号:24335065 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も繋ぎでプラドを購入しました。
しかし、このような時期とこのような状態に陥っている中、上手く販売台数を確保するトヨタの策略に見事に嵌ってしまっているなぁ。。。と深く感じました。
ランクルが来た時にこの現行プラドは確実にモデルチェンジされて価格も落ちるだろうし、しかもディーゼルを購入したので尚更恐いです。
書込番号:24335172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕は繋ぎでアルファード新車で買いました!
前車が現行グラチェロ5人乗りで、新たに家族が増える予定でキャパオーバーになるのでランクル契約しました。
が、納期未定で緊急でアルファード購入。
現状を考えると繋ぎの車買って気が紛れてるので正解かなと。半導体不足により納車後にナビキット後付けとなりました。もう仕上がって納車されてますが。
ただアルファードの利便性、快適性を味わってから大所帯でランクルに移行するのは億劫かな。
我が家はキャンプするのでルーフキャリア、ヒッチキャリ必須なのでやっぱりランクルかな!
今回のトヨタの減産はランクル300にあまり影響が無い事を祈りましょう。
書込番号:24335222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん、思うことはおなじですね。
私は、トヨタの上から目線が非常に腹立たしです。
6月に発注、手付金払い込み以降こちらからのアクション以外に、トヨタからの接触は「誓約書を書け、書かなければ売らない」だけで、その後「私からの問い合わせ」(1度だけですけど)に対しても、「分からないんだから、黙って待ってなさいよ」と言う上からの御達し以外ありません。
別に、直ぐに納車しろ、なんて言ってませんよ。
いつ頃納車予定ですが、「この様な状況なので、月単位の遅延は有ると思います。」位あっても良いと思います。
私は、今回違う車を買ってしまったので出来ませんが、ちょっとした裏技を書き込みますね。
これを考えてた方には公表してしまいゴメンなさい。
ランクル300を予約されていて、金銭的に余裕の有るかたへご提案です。
これだけ ランクルの納期が伸びでいるにも関わらず、L何とかが出るらしいですよね。
その、L何とかの売れ筋グレードを初っぱなで予約してはどうですか?
当然、転売防止誓約書を書かされると思いますが、書いて予約しましょう。
そして、ランクルかLか先に来た方を乗りましょう。
後から来たものが、1年後なら乗ってた方を売りましょう。
多分それでも、購入資金は回収できますから。
同時に納車されたら、1ヶ月の無料点検までじっくりと、どちらを手元に置くか考えましょう。
誓約書以前に両車が手元にあるので、なんら拘束力はありません。
トヨタが売らないと言っても、既に手元に有るのですから。
こんなこと書き込みたく無かったけど、書かせたのはやっぱりトヨタなんですよね。
書込番号:24336603 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>SR-17Uさん
それ裏技じゃなく。お金ある人やってる人多いと思いますよ。
自分の知人はベンツのGとランクル注文!
両方同時に来た場合は、値段+になる方を手放すみたいな事言ってました。この人は前回もGクラス買って早々に手放しプラス200万円って言ってました。
L何とかの話も出てました。←これ普通に言っても問題ないと思うけど?乗っかってみました。
多分お金にすごく余裕ある人は、考えてる人多いのでは?
書込番号:24339270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/16 16:02:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 15:39:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/17 14:57:40 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 7:44:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/28 11:20:06 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/23 7:18:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/22 21:36:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 20:52:51 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/22 14:29:00 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/17 18:15:06 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)
-
- 支払総額
- 1000.8万円
- 車両価格
- 980.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 1178.0万円
- 車両価格
- 1158.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 104km
-
- 支払総額
- 1088.0万円
- 車両価格
- 1068.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 538.2万円
- 車両価格
- 524.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 720.2万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
41〜1920万円
-
38〜1515万円
-
99〜670万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
465〜2200万円
-
91〜1083万円
-
59〜1750万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





