『下取りの有無で納期は変わる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『下取りの有無で納期は変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 下取りの有無で納期は変わる?

2021/10/26 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

皆様こんばんわ。
ランドクルーザーの納期が全くわからない方々と同じく、悲しみに暮れる日々を過ごしているものです。
6月に契約し7月1日に発注は承認されているものの、いまだに何もわかりません。
ちなみにホワイトパールZXガソリンという王道パターンで契約しています。
ここでふと思ったのですが、皆様の下取り状況はいかがでしょうか?
私はアルファードの25scを下取り450万近くで契約しております。
営業曰く、「どんなに納車が遅れても契約書の内容は変わらないのでご安心下さい、こちらが損するだけです」とのこと。
毎日乗るので走行距離も増える一方で、このままだとホントにディーラーが損するかたちになりますが、皆様も同じですか?
新型が間もなく出るような車種を下取りにしている方の場合、ディーラー側も早くしないとFMCなどをしてしまったら価格も大幅に下落しますよね。
トヨタが補助金でも出さない限りディーラーが損することが増えそうですが。
早々に下取り契約は無くなったお話は聞いたのですが、初期に契約した方は下取りでの契約が出来たはずです。
普通に考えれば、下取りの有無で納期も多少変わりそうな気がしますが、そのへんどう思われますか?
ご意見・情報を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24414971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kei@keiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/26 21:21(1年以上前)

内は査定し直しって言われたよ、軽いごめんなさいだけだよ

書込番号:24414996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/26 21:27(1年以上前)

>kei@keiさん
やはりそうなるのですか。泣
まだ何の連絡もありませんが、次の連絡は「申し訳ありませんが再査定になります」となりそうで怖いです。
でもそうなると納得いきませんよね?!
いつくるかもわからないのに売却出来ないし、少しでも高く売りたい気持ちもあるし。
完全にトヨタも殿様商売になりましたね。

書込番号:24415002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/26 22:34(1年以上前)

>jruenさん
Dでその価格だと仕様はどんな感じですか?

書込番号:24415140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/26 22:38(1年以上前)

>jruenさん

私ははレクサスNX購入時、下取り車のVOXY-HVの査定額(4年120,000km)について、納期6ヶ月走行距離15,000km増加(予想)にもかかわらず契約時の査定額を保証して貰いました。

今回ランクル300では、納車直前再査定するディーラーや何年でも最初の査定額を保証します といっているディーラーもあるようです。

査定額については、ディーラー(経営母体の会社)の考え方だと思います。契約者が気にしなくても良いと思いますよ。

書込番号:24415147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/26 22:43(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
モデリスタエアロ、サンルーフ、後席モニターなど普通の仕様です。
13000km、ブラックです。
長い付き合いでかなり高く査定してくれたようです。

書込番号:24415154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/26 22:45(1年以上前)

>RTkobapapaさん
そうなんですね!ディーラーによっても対応が違うのですね。
私の購入店舗が再査定にならないことを願います。
でもさすがに1、2年先になったら再査定と言われそうですが泣

書込番号:24415159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/26 23:05(1年以上前)

>jruenさん

>営業曰く、「どんなに納車が遅れても契約書の内
容は変わらないのでご安心下さい、こちらが損す
るだけです」とのこと。

素直に信じていいのでは?どうしても不安であれば、店長名の一筆をお願いするという手もありますが、、、、、。

ここは信じて吉報を待ちましょう。きっとお客様第一のディーラーに出逢えたのでしょう。

書込番号:24415194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/26 23:29(1年以上前)

>jruenさん
自分が知る限り、下取りの有無は納期に影響しないです。
下取額保証をしてくれるというのはいい話だと思いますが、車検も気になるところですね。それも含めて値引相当で相殺してくれるのなら最善のように思います。

あと、「納期がわからない」ってのは、販売会社によって伝え方が違って、見込みが無いのか、見込みを伝えられないのか、どちらの可能性もあります。

書込番号:24415217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/27 00:39(1年以上前)

Dとして結構いい金額ですね!普通のDなら、多分380、90くらいしかないと思います。
こんな納期になるのは、Dでも思わなかったから、やってしまったと今思っているかもしれないですね。やってしまっても普通のDなら、再査定を依頼されることないだろう。
たとえ来年納車で、再査定に言われても、アルファードだから、買取にすれば、その金額とそんなに変わらないと思います。

書込番号:24415318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15189件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2021/10/27 06:43(1年以上前)

再査定だと言われたら「納期遅れはそちらの都合。なら引き渡すから代車用意しろ」って言ってみたらいいんじゃない?

書込番号:24415471

ナイスクチコミ!6


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 08:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん
そうですね、信じて待つしかありませんよね!ただ、せめて1年先でも2年先でも納期予定を出してくれれば色々計画も立てられるのですが。。営業さんも可哀想な立場なので仕方ないですよね。

書込番号:24415585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 08:40(1年以上前)

>DNT31さん
確かに車検は気になるところですね!予定では取るはずではなかったので。まぁ、コロナもあってのことですから仕方ありませんね。車検とってすぐ納車だったら悲しいですね笑

書込番号:24415589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 08:42(1年以上前)

>ララヴェルさん
下取り価格としてはかなり頑張りましたと言ってくれていたのですが、本当なのですね!良かったです。優しい営業さんなので信じて待ちます!

書込番号:24415592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 08:44(1年以上前)

>MIFさん
営業さんが悪くないのに強く言うのも可哀想な気がして。。まぁでも一方的な契約内容の変更は常識的にありえませんが。。

書込番号:24415594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/27 09:24(1年以上前)

>jruenさん

下取り車の車検ですが、ディーラー側から 買い換えするなら車検は必要最低限で受けて、その車検代については下取り査定額に上乗せします と提案された事があります。

もし、下取り車が車検を受けなければならない場合、上記の様に対応をお願いしては如何ですか?

受け入れられれば、納期の心配なく乗り続ける事ができますよ。

書込番号:24415652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/27 11:47(1年以上前)

>jruenさん
450〜470万くらいですね。走行距離が多いのが営業どれだけするか。Dなら380万が相場かと。
よいDとお付き合いされていますね。

書込番号:24415827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 12:36(1年以上前)

>RTkobapapaさん
アドバイス有難う御座います。近日にトヨタに行く用があるのでついでに担当に聞いてみます(^-^)

書込番号:24415893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 12:38(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
そうなんですね!担当営業が良くしてくれているのがわかってありがたいです。情報ありがとうございます。

書込番号:24415895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:27件

2021/10/27 12:50(1年以上前)

>jruenさん
営業さんが仰った文言が注文書(契約書)にきっちりと記されていますか?
口約束は後々トラブルになりかねません。
有れば良し、無いなら文書でのこして置いた方が安心です。

書込番号:24415912

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/27 14:20(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
アドバイス有難う御座います。確認してみます。

書込番号:24416031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/31 08:37(1年以上前)

皆さんディーラーでの下取りが多いんでしょうか。私は下取りではなく買い取り業者に査定して頂き持って行ってもらいました。他にも車はあったしコロナ禍でほとんど乗る事のなかった200ZXです。購入は2016年の走行が18000kmで何社か業者が見積もりに来て安いところで600万で今日引き取らせてもらえるのであれば700万出しますと言って来た業者に引き取ってもらいました。私の2016年式は関税がほとんどかからない為、全国でも走行の少ないこの年式の200ZXを探しているようです。私の友人の2019年式の200ZXは車検も一回も通していないし走行12000kmでしたが710万でした。ちなみに300の下取りで査定してもらったトヨタ店は480万提示でどこよりも安く話になりませんでした。皆さんの情報を見る限りでは多分このままトヨタ店での下取りだと300の納車時にはもっと査定が下がっていた可能性もあったようですね。今回の300購入に関しても下取りの有無に関係なく来年4月納車連絡も来ました。他の買い取り業者と言う選択肢も有りと私は思います。

書込番号:24422066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jruenさん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/31 19:55(1年以上前)

>ヒナタ0713さん
もちろん、他社も最終的には査定しますよ!買取業者の査定は時価になりますから、あまり長期は待ってくれませんよね?だから先にDで査定しておいて、納車日が確定したら買取業者に査定をしてもらい高い方にするというのがいつもの方法です。もちろんDにもその話はしてあります。
Dで査定しておくと納車まで乗っていられる上に今回のように納期が遅れても査定が変わらないというメリットがあります。
あくまでDによると思うので参考までに。

書込番号:24423104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 19:39(1年以上前)

なるほど
私は車は他にあるから困らないって事もあって即売りしましたがそう言う事情ですね。納得しました
ただ300の納期と下取りの有無は関係はないと思います。もう一つ他所の掲示板で見たんですが残価設定なら納車が早まるとかあったんですがそれも関係はないでしょうね。

書込番号:24424537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:767〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング