『販社による違い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『販社による違い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信24

お気に入りに追加

標準

販社による違い。

2021/11/15 07:31(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

6月27日契約 7/1トヨタオーダー



10月末に営業から連絡があり、県内販社で18番目zxガソリンは月県内一台なので単純に18ヶ月待ちと言われました。ここの書き込みを見てると私よりも順番が遅いのに全然納車が早い方がおられます。

その方達はやはりトヨタ店なんでしょうか?

私はペット店です。

トヨタのディーラーの違いも解らず6月中に見積取れたのがそこの店舗だけだったので1番早いだろうと勝手に思ってしまってました。

やはり販社によってそんなに違うのでしょうかね。。。




書込番号:24446563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/15 10:20(2ヶ月以上前)

>umi818さん
やはり販社や地域によって多少違うと思います。
以前私がプラドを購入した際に聞いた話では
元々ランクルはトヨタ店のみの扱いで
販売枠も多いので全店取り扱いになった今も
割り当て自体が多いと聞きました。
なので確かにプラド納車も比較的早く
値引きも他販社と比べて全然違いました。
あくまで私の聞いた話として。

書込番号:24446789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/15 11:58(2ヶ月以上前)

トヨタ店のハリアー値引きも凄かったですよ

関係ない話ですが、カローラ店とネッツ店が統合され、結果縮小の話があるみたい

書込番号:24446897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 12:41(2ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24446959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 13:41(2ヶ月以上前)

こんにちは。
うちの関西圏のトヨタ店は、契約順ではなく販社の大きさ、契約数で割り振りをしています。
なので先に契約したものより後で契約したものが先に納車となり、残念な対応です。
なんか腑に落ちない納車順ですが、どうにもならないのが現状です。
しっかりと契約順にしてくれれば、販社の営業も変な言い訳をしなくて済むのにと思いました。
非常に残念です。

書込番号:24447043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:174件

2021/11/15 14:45(2ヶ月以上前)

一概には言えませんが・・・
本社の所在地も関係すると思います。
もちろん他の方が言う通り、販売枠が多い所もあると思いますが、本社の所在地が県外の場合、その地域枠が別なので、早くなる事があります。
T社ではありませんが、県外から送ってもらったこともあります。
また、半導体不足からオーディオレスの納期が早かったりの可能性もあります。
グレード、オプションの内容により納期に変化する事もあるでしょう

私としましては、フルモデルチェンジ後の新しい車はよく壊れる傾向にあるので、遅い方がいい気がしますが、こればっかりは好みの問題等もありますので。
D4エンジンとか最悪でしたからね‥‥

皆さんの車が当たりの車を引きますように切に願います

書込番号:24447097

ナイスクチコミ!4


aran777さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/15 14:53(2ヶ月以上前)

私は静岡トヨタ店で6月末に契約しましたが納車はこのままだと再来年になりますと言われて愕然としています。
増産があれば来年中に間に合うかもしれない という慰めも入りましたが・・

今回の配車数は日々の成績が関係あるようで契約当初から「うちの店は東海圏でも弱いほうなので割当すくないと思います」と言われていました。
その上でお得意様や契約時に「順番早くしてくれたら今判押すよw」というお調子者な方に抜かされていると確信しています。
契約当初 4番目です と言われていたのが1カ月後に確認したときには7番目です 一番最後です と言われたので 最後にされた事実は間違いないです。
ちなみに10月末にもう一度聞いたら東海圏のトヨタ系列の中で120番台と言われました。(10月時点で納車は20台ほど)
さすがに不満を口にしたのですが、後日ご迷惑をおかけしてすみませんとミニカーやランクルの歴代バッジセットをもってきました。
怒ってもしょうがないので今はなるべくランクルのことを忘れて生活しています。
しかしたまにこうして掲示板を覗きにきてしまいます。毎日つらいです。

umi818さんの書き込みから察するにおそらくその販社で車を買うの初めてですよね。
だとすると販社側からしたら順番を変えやすい客と思われてるかもしれませんね。

今回のランクル戦争
信じて待つではなく しつこいと思われようと順番や注文数の推移を細かく聞く が正解だったようです。

書込番号:24447109

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:236件

2021/11/15 14:57(2ヶ月以上前)

>umi818さん
>やはり販社によってそんなに違うのでしょうかね。。。

トヨタについて詳しくは無いので自動車業界の一般論になりますが。

ご希望の車は現在超希少車種(極端な需給バランス崩れ)のようですから国・地域・(販社)・ディーラーに多段階の割当があるのはごく一般的な事でしょう。”割当(配分:allocation)"には全ての段階で100%必ず政治力学が働きます。その中で同地域内だと”力があるディーラー”の方が多くの割当を獲得するのも当然です。

ただだからと言ってそのような”強力ディーラー”は抱える顧客も多いでしょうから、一購入者の立場からすると、より割当の少ないディーラーより早く入手できるとは限りません。割当数と注文者数が比例していれば同じ頃の納期になりますし逆転する可能性もあるわけです。
また言うまでもありませんが同じディーラー内でも個々の顧客に優劣があり得ることも至極当然でしょう。強力ディーラーで超得意客なら早い、ってごく自然な事です。

FCFS(先着順)が常に公平だとは限りません。同じ場面でもそれぞれの人の立場によって”公平”と感じる方法が違いますから。

もう一つ納期に大きな影響がある要素は製品仕様です。モデル、エンジン、ボディ塗装、内装(含色)、オプション等々。
最終組立のみならず部品・モジュール生産においても段替え(生産設備・装置・金型・治工具等々や供給材料部品などの変更)や材料浪費・損をいかに少なくするかで、それぞれの生産(輸送・搬送も)の最小ロットが決まりますから、それぞれ一定数のまとまりが無いと生産着手されません。

そういうロットまとめが何段階も複雑に重なった結果の最終組立日程ですから、仮に同じお店で同じ日に注文をかけて、お店(もトヨタも)純粋に注文順に受け付けたとしても、生産管理上、仕様が異なれば最終生産日程が同じとは限りません。
特に少数ボディ色や少数内装(シート)などの仕様の場合はロットまとめに時間がかかるので遅れる傾向にあります。(偶然「これが(ロットまとめの)最後の1オーダー」と言う場合には早い生産スロットに入ることも)

発注した以上は早く入手したいのは誰でも同じですが、特別な車ですから楽しみに待つ工夫をお考えになった方が良さそうに思います。

書込番号:24447117

ナイスクチコミ!10


スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 15:23(2ヶ月以上前)

私も最初は1日の10時にオーダー出した順と言われてましたが、3日間の合計から抽選とか言うことが曖昧でしたね。


営業からはかなりいい順番ですよ!と連絡きましたが18ヶ月待ちです。


営業も車の割当も私から言わせればイカれてます。


私がおかしいのか??



貴重な情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:24447146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/15 15:41(2ヶ月以上前)

>umi818さん
他でも書き込みましたが、
先日ランクルを試乗した際聞きましたが
そこの販社は全体で600台受注しているらしいです。
しかし年間割り当てが全体で60台らしく、
単純に今注文すると10年後です。
未だに受注は受けてるらしいですが
客を舐めてますね。
ちなみにその販社は発売後全体で納車数は
2台らしいです。

書込番号:24447155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


SSH2さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/15 17:34(2ヶ月以上前)

>umi818さん はじめまして。

私もトヨペット店でGR-S・ディーゼルを契約、納車予定は3月末(年度内)となりました。

150プラドからの乗り換えなので当初トヨタ店で購入予定でした。

割り当てが多い代わりにオーダーも相当数だろうと考えていたところ、4/22に以前付き合いのあったトヨペット店から商談予約申込の案内連絡があり、即日申込書+預り金10,000円を納めました。

都内モビリティを除くと、ランクル300の見積もりが取れたのは6/24からで、その日に契約し7/1にオーダーをかけている人が多数いらっしゃると思います。

私は担当営業さんの都合で6/25に契約し7/1にオーダー。
7/1時点で県内トヨペット全体で180台。販社内順位は10位、ディーゼルとしては3位でした。
担当さんはまだ研修中で力がある訳もなく、私自身も過去に同店でマークXを1台購入したのみの一般客です。

営業さん曰く「ディーゼル3位が功を奏したのだろう」とのことで、先が見えてほっとしておりますが、ご存じの通り同日オーダーでも2年以上かかる方もいらっしゃるようで連絡の無い方を含め各営業さんも同じように心苦しい日々を過ごしてらっしゃるでしょう。

地域のオーダー数は現時点でトヨペット300台・割当4〜5台/月、トヨタ店600台・割当7〜8/月と聞いています。
確かにトヨタ店が台数枠を多めに持ってはいても、その中で上位にいなければ早い納期とはならないでしょう。

ZXガソリン白白のバックオーダー数は相当なものでしょうから、他グレードが先を越してしまうケースもあり得るのかも知れません。

書込番号:24447282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/15 19:14(2ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
一般論としてロット生産と書かれていますが、どのメーカーが採用していますか?
私の知っているメーカーは、お客様の注文、納期に可能な限り最短で生産しました。
日産などはアライアンス生産方式を採用しています。これによると、
限りないお客様への同期って書いてあります。

トヨタみたいにバックオーダーを抱えていたら、お客様への希望納期など関係無いですが。

書込番号:24447420

ナイスクチコミ!3


スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 20:08(2ヶ月以上前)

私の担当の営業さんも言ってましたが、1人60番目の方がいるみたいで単純計算で月一台の車の割当をその方になんて伝えようと言ってました。。。


貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:24447502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/15 20:16(2ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m


同じ販社で3月納車おめでとうございます😄



私もその、ガソリン白白フルオプです(泣)







書込番号:24447515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:79件

2021/11/15 21:25(2ヶ月以上前)

>umi818さん
LC300の納期に関しては、販社内の契約順より、販社の配車枠の方が重要です。
一向に配車されない弱小販社で1番より、ある程度配車枠がある販社で5番目の方が、納期早いなんてありありです。

書込番号:24447651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:236件

2021/11/15 22:27(2ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

>私の知っているメーカーは、お客様の注文、納期に可能な限り最短で生産しました。

それが自動車産業に関わらずあ殆どの製造業でごく一般的です。
しかしその事とロット生産か否かは角度が違うテーマです。

>一般論としてロット生産と書かれていますが、どのメーカーが採用していますか?

とりあえず量産車は全部とお答えしておきます。
詳しい説明を御所望でしょうか?

書込番号:24447756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/15 23:31(2ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
スレ違いですが、お願いします。過去の記憶ではホンダは車種毎の組み立てラインでのロット生産だったはずです。
私が言うロット生産は最終の組立ラインを意図しています。
塗装ラインでは色毎にロット生産をしているのは知っていますので。

書込番号:24447837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:236件

2021/11/16 18:29(2ヶ月以上前)

>umi818さん、皆さん

スレ違いで申し訳ありませんが、少々お借りします。


>肉じゃが美味しいさん

>私が言うロット生産は最終の組立ラインを意図しています。

なるほど。私は最終組立ラインに限定せず自動車生産サプライチェーン全体について総合的に言っています。
自動車の最終組立は一個生産に見えますが、サプライチェーン全体として俯瞰するならロット生産から逃れられない、という意味です。
肉じゃが美味しいさんと私の理解に多分それ程大きなズレは無いと思います。

例です。
大中小の3種類の大きさがあり、それぞれ2種類の塗装種類があるダルマを生産する工場があります。
ワークショップは成型、塗装、絵付の三つあり、それぞれ日産100個の能力があります。
成型は最小ロット100で一日1回、塗装は最小ロット50で一日2回の段取りが可能です。
成型・塗装にはそれぞれ工程に3日必要で最小ロット単位の生産のみ可能です。
絵付は60種類の仕様がありますが手描きなので一個一個異なる絵を描く事も可能です。1日で完成し翌日に出荷可能になります。
この工場は受注から3日以内に出荷しなければなりません。確定受注は長くて1週間先までありますが、多くは3日先までです。
これはロット生産でしょうか?一個生産でしょうか?
こういう話です。

私の最初の投稿も意図的に”最終組立”とは限定しませんでした。

以下、長くて取り留めない説明になってしましましたが、ご興味があればご覧ください。

>お客様の注文、納期に可能な限り最短で生産しました。

後工程引き(プル型)による受注即納は自動車業界に限らずどの業種でも、殆どのメーカーや流通は顧客満足・確保と同時に利益確保の視点で必死に追い求めている永遠のテーマです。

>一般論としてロット生産と書かれていますが、どのメーカーが採用していますか?

実質的に量産車はどこのメーカーも全て同じです(理由は最後に)。
基本は(計画需要か実需要に対する)プル型生産ですが、ロット生産という概念は多くの産業でサプライチェーン全体を通し色濃く存在します。
ロットサイズは一律ではありません。それぞれの段階の生産やロジスティクスの合理性に、リスク管理とのバランスで、最適化されています。
「塗装ラインでは色毎にロット生産をしているのは知っています」とご理解なさっていますから、そのご理解を前後に広げていくだけです。

塗装の後工程が最終組立です。
自動車ボディは嵩高で場所を取りますから、在庫能力制約上塗装乾燥済ボディは速やかに最終組立工程に送らざるを得ません。塗装ラインがロット生産ですからその後もロット生産の影響を受けます。

最終組立は直前にロット生産された塗装済ボディ在庫が制約条件で、その在庫範囲内で生産可能な仕様の車両のみ最終組立投入が可能です。
ボディ以外の部材については各工程がそれぞれが同じ作業時間で終了するよう各工程の部材種類・点数や作業負荷、使用治工具・装置などが工程設計されています(ラインバランス)から、その条件に合致する範囲内の部材・作業で生産できる仕様の車両に限定されます。
最終組立は仕様が異なる製品を作っていますので最終組立てだけを見てロット生産と呼ぶかと聞かれたらノーでしょうけれど、制約を考えると別の景色になります。
(今はそのような車種が少なくなりましたが)同じモデルでセダン・クーペ・オープンとボディ形式が異なる物をランダムに混合して流す事は、量産車では理屈上の議論はあっても実現例は存じません。

塗装工場では様々な色を頻繁に変更できませんから、ご指摘の様に同一色をロット生産する必要があります。
色切り替えは時間もかかるし無駄も多い段取りです。よって塗装前のホワイトボディよりもロットサイズは小さいですがロット生産です。
このロット化を嫌ってスペースフレーム構造と言う、枠に成形色付きパネルを張るという物もありましたが一般的ではありません。成形パネル生産(合成樹脂射出成型やFRP成型)の金型変更と色変更も段取りロスが極めて大きくロットサイズは小さくなりません。

(モノコックボディでは)塗装前にホワイトボディを生産するボディ組立てがあります。ロボットによる自動製造が一般的ですのでプログラマブルで比較的柔軟性が高いですが生産技術上の制約があるので同種の物を連続して生産します。
その前段階は鋼板などからボディ部材を打抜くボディプレスがあります。巨大な金型を巨大ブレス機に装着して作業しますから、同一仕様品を連続して生産する必要がありこれもロット生産です。一発段取りという高度な技もありますが、例え段取り時間が限りなくゼロでも金型を金型倉庫とプレス場の間で搬送しなければなりませんから、プレス機の脇に置ける金型数は限られロット生産であることは変わりません。

これら工程を上流から眺めてみると、ボディプレスがロット生産である以上成形された巨大板金や組立られた巨大ボディは在庫能力制約から速やかに順次後工程に送る必要があり、細部仕様を別にすると基本的にロット生産で整然と完成車まで仕上げて工場建屋の外に押し出す事になります。

ボディプレス>ボディ組立>塗装>最終組立の流れはそれぞれ同期し一連で最終組立生産指示を起点に全体がプル型で後工程から引っ張られるように流れます。その最終組立は細かな仕様が一台ずつ異る可能性も高く、また比較的少量販売車種では異なるモデルを混流生産する例もあります。よって最終組立だけを見ると一個流しなので同一ロット内では同一の製品をまとめて作ると言うロット生産概念とは違うように見えます。

続く

書込番号:24448860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:236件

2021/11/16 18:30(2ヶ月以上前)

続き

これらとは別に最終組立に投入する多数の部品・モジュールの生産(多くは協力工場や他工場)がありそれらは基本的にロット生産です。
エンジン・トランスミッションなど大型部品からネジなどの小物部品に至るまで、それぞれ数百から数千、数万の単位でロット生産されます。内燃機関の自動車をバラバラにすると大雑把に2万点から4万点の部品数になります。
汎用部品で大量かつ長期にわたり使われる部材は固定生産ラインで段取りなしに連続生産可能で、ロット概念は不要、あるいは原価計算上しか存在しません。しかし特に専用部品・専用モジュールは必ずしもそうはなりません。一定期間(日や週などのバケット)に限るとその間の所要量が生産可能量より少ない事が一般的なので、限られた工場・生産設備などで多数の部品・モジュールを切り替え生産します。
ロット生産では1個でも計画需要もしくは実需要があれば所定最小ロットサイズで生産するか、最小ロットサイズに需要がまとまるまで生産を開始しないかはそれぞれのポリシーに基づきます。高価あるいは嵩高品はロットにまとまらないと生産着手しづらいので、そのような部材を含む製品の生産は遅れがちです。

このようにしてそれぞれロット生産されたボディや部材などが完成車の生産日程計画や投入順序計画に基づく出庫指示に基づき最終組立ラインに投入されますので、結果として最終組立てもロット生産の枠組みの中で存在します。
一般的に量産工業品の最長生産リードタイムは概ね4ヶ月です(今はサプライチェーン大混乱で状況が事なります)。受注から4ヶ月以内に最終製品を出荷できるという事はメーカーが需要予測や需要計画に基づいて、リスクを計算の上あらかじめロット生産による部材と生産能力を揃えて準備しているという事です。構えが無ければ一個引き生産は出来ません。

ここ30年来、日本以外の世界の多くの製造メーカーは概ねほぼ限られた大手IT企業(欧米)が供給する生産・販売管理システムや製(生)販最適化計画システムを自社向けにパラメータ設定して使っていますから、それぞれのビジネスプロセスや概念にそれほど大きな違いはありません。
日本企業は過去の製造大国日本の夢から覚めきれず独自路線型が多く総合的視点でのIT化は遅れていますが、やっていることに大差はありません。さらに日本国内は独自でも海外工場や海外取引先は世界標準で動いています。

書込番号:24448862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/16 19:09(2ヶ月以上前)

懐かしきその昔、理想に燃えて議論は白熱した
いや理想というより議論する行為が楽しかったのかもしれない

で、定年過ぎてまだ青春を弾けさせたい御仁が?
ここは白熱教室じゃないんだが

いや最近、娘を社会に送り届け、弾けたいってお母さまもいらっしゃって、お話を伺いましたが流行りなのかな?

書込番号:24448941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:20件

2021/11/16 19:13(2ヶ月以上前)

スレ主さんにはどうでもいい話を長々と、開いた口が塞がりません。

書込番号:24448950

ナイスクチコミ!11


スレ主 umi818さん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/16 19:43(2ヶ月以上前)

私は大丈夫です。


気にしないでください(^^;

書込番号:24449004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/16 20:32(2ヶ月以上前)

全てのライフサイクルがこんなにも早い時代に
18か月待つって もはや神だわ

書込番号:24449088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/16 22:19(2ヶ月以上前)

>umi818さん
スレ違い申し訳無かったです。

>categoryzeroさん
丁寧な説明ありがとうございます。
日産はシンクロ生産を採用しているようです。

書込番号:24449310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:236件

2021/11/17 07:46(2ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
>スレ主さんにはどうでもいい話を長々と、開いた口が塞がりません。

発注タイミングと納期の関係について疑問を呈しておいでのスレ主さんには関係ある話です。
開いた口が塞がらないのは貴殿の情報感度の問題です。
ウイルスなど飲み込みませんようご自愛下さい。

「長々と」はご指摘の通り。

書込番号:24449702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトレバーを動かす時のボタンについて 2 2022/01/16 21:28:53
内装クオリティについて 4 2022/01/16 8:03:06
洗車機 8 2022/01/10 21:35:50
ダカールラリー2022 3 2022/01/06 22:39:46
価格comの緒元って、、、 12 2022/01/04 20:26:35
環境性能割についての質問 2 2021/12/30 2:15:12
キャンセルしました 40 2022/01/15 17:37:03
納車が急に決まりました。 13 2021/12/26 16:11:04
黒が良いですね! 8 2021/12/25 19:30:34
実車展示 1 2021/12/20 11:09:48

「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミを見る(全 2703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:510〜800万円

中古車価格:

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング