『202ブラックボディ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『202ブラックボディ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

202ブラックボディ

2023/07/05 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:18件

洗車して最近気づいたのですが、ボディに白い斑点と言うかイメージ、クリアーの内側?に2ミリくらいの斑点の様なものがボディに何箇所か出来ていました〜
ウォータースポットではないです〜
同じ様な症状の方おられますか?

書込番号:25331102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/05 13:16(1年以上前)

画像内があると、いいですね
アドバイスを受けるには
言葉だけではつたわない事もありますから、情報はないよりあった方がよいかと
納車されて何年とかもね

書込番号:25331117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/07/05 14:35(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

写メは、うまく取れませんでした。
納車後4ヶ月ほどです。

書込番号:25331182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/05 15:19(1年以上前)

ウォータースポットでしょうね。
クリアーの内側にあるなら違うと思います。

コーテイング
ウォータースポット
クリアー
の順なら厄介ですね。

書込番号:25331230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/05 15:53(1年以上前)

今の202ってクリア層があるんですか?

補修するとして削って噴いて…思案のしどころ。

2ミリ結構大きいですね。

書込番号:25331260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/05 16:07(1年以上前)

写真が無いからわからない。

書込番号:25331269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/05 21:15(1年以上前)

浸透系なら花粉か鳥糞のどれかじゃないですか。
研磨以外に道は無いと思うが。

書込番号:25331696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/05 21:23(1年以上前)

浸透と言うか塗装の中にって感じで写メもうまく撮れないので申し訳ありません。
ディーラーに見てもらいます!

書込番号:25331710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 21:38(1年以上前)

202の宿命ですね。
少々の傷やシミなら気にならないという人にしかあの色は無理かと。
過去202に乗った事がありますが手洗い洗車の度にため息が出ましたね笑

書込番号:25333097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


8dayday8さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/07 23:00(1年以上前)

>カズキ兄さん

もう解決されたかもしれませんが
似たような事があったので失礼します。

私の場合、白い斑点の原因は
ウォッシャー液のシミでした。

洗車では無理でしたが
ケミカル(A06)で簡単におちました。

書込番号:25334456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/08 10:40(1年以上前)

>カズキ兄さん
以前、コーティング業者の方が、分かり難いけど厄介なのが、蜘蛛の糞。小さな小さな点で塗装。コーティングしててもコーティングを腐食してしまう。って言ってました。
まー蜘蛛の糞なんてどう防いだら良いか分かりませんが・・・聞いた情報ですが参考までに。

私も先日、ZXブラック納車。以前もハリアー、ヴェルファイアで202ブラックは経験済でしたが、ランクルも202ブラックにしてしまいました。
ハリアーもヴェルファイアも今回のランクルもガラスコーティングはしています。
202ブラックは他のカラーに比べてキズは付きやすいのは覚悟してます。、前車の欧州車もブラックカラーでしたが、同じガラスコーティングしてたのもあるのか、4年以上乗ってもかなり状態良かったです。202はそうはいかないでしょうね。

書込番号:25334868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/07/08 10:55(1年以上前)

>8dayday8さん
ケミカルで直るなら嬉しいです。
ディーラーに聞いてみます。

>hiroピョン07さん
自分も黒202を歴代乗っていますが今回のようなのは初めてでディーラーに確認を取ります。
ました。
最初は雨が降るたびにきれいになるしいいなぁと思っていましたが、ガラスコーティングのせいだとすると残念です。

書込番号:25334885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/07/09 10:38(1年以上前)

202ブラック、コーティングに関してディーラーから聞きましたが、撥水タイプのコーティングとの相性は悪いみたいです。
水滴がレンズ状になってしまい、日差しの強い時期は塗装を加熱して、ウォータースポットがかなり出来てしまうそうです。
なので、屋外駐車する環境ならオススメしません、とハッキリ言われました。
コーティングするなら、撥水系コーティングより親水系のコーティングが良いとのことでした。
実際、親水系のコーティングにしましたが、目立ったウォータースポットも大幅に減り、親水系のコーティングで良かったと思っています。

書込番号:25336494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/07/09 10:57(1年以上前)

>8dayday8さん
メンテナンスキットでなんとか落ちました。
てっきり塗装の中だと思っていましたがきれいに消えました。
だた全体にあるので全部消すのには手間がかかりそうです。
>LR Fanさん
親水系がいいかもしれませんね。
ガラスコーティングは、楽ですがメンテナンスが面倒かもです。
>hiroピョン07さん
なんとか解決出来そうでした。
みなさんありがとうございます

書込番号:25336519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8dayday8さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/09 16:49(1年以上前)

>カズキ兄さん

全体とはかなりキツイですよね。
でもメンテナンスキットで
改善されたようで本当に良かったです。

書込番号:25337019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 22:00(1年以上前)

202は、固形ワックスが一番ですよ。

書込番号:25337511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング